2014年02月07日

女子カーリング

8年前からカーリングが好きで、ずっと応援しているんだけど、
今年もオリンピックで試合が見られて嬉しいです。

写真.JPG
北海道銀行フォルティウスのサポーターズグッズが届きました。
(ちなみに缶バッジは8年前のチーム青森のサポーターズグッズ。)

やっぱりスキップの小笠原(小野寺)選手、サードの船山(林)選手を応援していますが、今回の小野寺選手もなかなかやってくれると期待しています。

まずは11日の韓国戦。
頑張れニッポン!!!

シムソンズ、見たくなったぞ。

ニックネーム かおり at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

年末は

伯父の家で、おそばうち。

131230_104605.jpg 131230_110054.jpg

弟子2もちょっとだけ手伝いました。

131230_110753.jpg

今年はどくやんもお手伝い。手つきが、なかなかの職人風。
そんでもって私は、やっぱり食べる専門(笑

おいしいおそばと、おいしいごはんをたっぷりいただきました。


途中で、伯父の家のご近所で飼っているらしい、くじゃくを(勝手に)見学。

131230_123335.jpg 131230_123658.jpg
オリの前に落ちていた白菜を与えるゆー坊

オスのくじゃくさんは、結構な迫力のあるお顔をしていました。
くじゃくって、なつくのかなあ?


今回でおじゃまするのは3回目の、年末のそば打ち。
我が家と伯父の家の恒例行事です。

毎年打ちたてのおそばを食べられてほんとありがたいです。

ニックネーム かおり at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

あけおめ

2014.jpg

今年もよろしくお願いします。

いい一年になりますように。


ニックネーム かおり at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

すふぃあ8歳

今年は忘れずにお祝いしてもらえて、うれしいにゃろです

131117_180602.jpg

今日はデザートはないにゃろか

・・・あれは10歳だけの特別、ですか

あ、そうですか・・・


ニックネーム かおり at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

にーす10歳

11月3日、にーす10歳になりました。

131030_063912.jpg
え?そうなの?

というわけで、記念すべき10歳の誕生日。
毎年手抜きなディナーだけども、せっかくだから今日は見た目ちょっとおしゃれにしましょね。

本日のメニュー
131103_175427.JPG
ラム肉のサイコロステーキ(生)のせ
さつまいもとマッシュポテトを添えて

さあ召し上がっていただきましょう

131103_175705.JPG
うほうほですなろね

131103_175712.JPG
ごしょうばんにあずかります

秒速で食べ終わったふぃーと、米と格闘しながら食べるにーす
131103_180034.jpg
デザートくださいなろ

はい、でも王子様、お口の横にお弁当がたっぷりついています

本日のデザートはこちら
かおり特製カッテージチーズのチーズケーキでございます

131103_180137.JPG
たぼちゃんのメッセージカード付き

デザートもしっかり堪能していただきました
(ふぃーは2秒で終了)

永遠の王子も、もう10歳
心臓に負担のかかるような激しい運動はもうできないけど
これからもみんなでのんびり暮らしていこうね。


ニックネーム かおり at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

どんぐり拾い

夏休みも過ぎ、新学期も始まり、気づけば2ヶ月以上もブログを放置してました。
夏休みに出かけたのとか、追っかけ再生じゃなくて追っかけアップ(できるぶんだけ)、
ぼちぼちしようかなと思います。

まずは最近のから。

毎年恒例、どんぐり拾いです。

130923_090349.JPG
木にもたくさん、下にもたくさん

130923_090903.jpg 130923_095418.JPG
いつものどんぐりスポット、大井ふ頭中央海浜公園で。

130923_093748.jpg
ぼくちゃんもいるにゃら(口から泡ぶくひどすぎ)

130923_093617.jpg
ぬーん

130923_095506.JPG 130923_101314.jpg
どんぐりいっぱい拾って、散歩して。

130924_181625.JPG
帰ってから洗って、水に浸して沈むもので傷のないものだけチョイス。

大井で拾った350個と、こないだたぼちゃんが幼稚園のお散歩で拾ってきた200個(ひとりで!)と合わせて、550個をどんぐり銀行に預けます。


翌日、ふぃーのトイレから、どんぐりがまるごと出てきたよ・・・
はぁ・・・
せめて丸のみはやめてよ・・・


ニックネーム かおり at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

暑くなっちゃいました。
とうとう夏になってしまいましたね。

毎年思いますが、私はやっぱり夏は苦手です。

130707_132919.JPG 130707_133013.JPG

今年初の、ベランダプール。

だんだんプールが小さくなってきましたが、それでも暑い日はこれで大満足。
ベランダのプチトマト食べ放題付きのプランです。

今年は何回ベランダプールできるかな〜。


ニックネーム かおり at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする