2008年06月26日

ブーケ

080624_115553.jpg
photo by えりこ先生

6月のレッスンはブーケ。
080624_095335.jpg
こんなマイクみたいなオアシスにまあるく刺していきます。

八重咲きのトルコキキョウと、バラ。
トルコキキョウのフリルが、かわいいなあ。

080624_114731.jpg
トルコキキョウは日持ちもいいそう。
しばらくはきれいなまんまで楽しめそうです。


そしてレッスンのあと、リナさんちでランチ。
080624_131520.jpg
きっとまぼろし(?)のカレー

以前にお店をやっていた方がお年で引退されて、今はたまに作って知り合いだけに販売したりしているそう。
でもそれもいよいよ終わりらしく、これが最後になっちゃうかもって。残念。
すごいおいしかったよ〜☆
ごちそうさまでした!


さてさて。
私が妊娠してからできた口の周りのぶつぶつ。
いまだに治らず(ってもう1年半は経っちゃってる)、いよいよ本気で皮膚科へ通ってみることにしました。
しばらく続けていたステロイドをやめることになったので、しょうがないことですが、一時期悪化しちゃっています。
ニキビでも食物アレルギーでもないそうなんで、なんとも改善のしようがないかんじですが、皮膚科の先生を信じてがんばってみようかと思ってます。
しばらく引きこもり、あるいは、マスクしておでかけ、かな。
私がマスクすると、たぼちゃんがびっくり顔になります(笑


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
透明感あふれるブーケだね
いいねいいね

カレ〜〜
前にここのブログで見た黒カレーを求めて
本郷あたりを汗たらしながら探したのよ
とうとう会えずじまいだった
(あそこらの地域って番地が分かりにくんだもの)
こんどももうあえないカレーなのね
なんとも悲しい
Posted by ふみさん at 2008年06月27日 04:37
わぁ〜っ!きれい!まんまるかわいい★
来年の結婚式にぜひ作ってもらいたいものです(笑)なんちゃって〜

私は今おなかがかゆくてたまんない〜
もう出てきたらいいのにっ★
Posted by みく at 2008年06月27日 23:31
>ふみさん
本郷のカレー、言ってくれたらご案内したのに〜〜
次回はぜひぜひ声かけてね♪

そしてこの記事をアップして自分でまたカレーが食べたくなり、夜はカレーにしたよ。

>みくさん
もうすぐですね〜〜
楽しみだなあ〜〜☆
おなか、伸びてかゆいって、なつかしい!!
カレー食べるとおっぱいに味がつくのかいやがる赤ちゃんもいるみたい。
たぼちゃんは普通のカレーは平気だったけど、カレー鍋のときはおっぱい飲みながら怒ってたよ。
いまのうちにカレー食べておくべし(笑
Posted by かおり at 2008年06月30日 16:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1421782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック