2006年02月13日

仲良し

DSC026972.jpg

すふぃあがきてから2週間。
この距離感、だいぶ仲良しになったかな?

すふぃあが来たばかりの頃はにーすは逃げ回っていたけど、最近は一緒に追いかけっことか相撲とかおもちゃひっぱりっことかしてます。
まだ、すふぃあがにーすを追いかけてる、ってのは基本的に変わらないんだけど。

そういえば先週のこと。
夜、寝ようとベッドへ行くと、私の枕にひとつまみの髪の毛が。
しかし長さは4センチほどのまとまり。

ええ、犯人はもちろん、すふぃあ。
すふぃあは夜、サークル内のベッドで寝てるんだけど、サークルの扉は開けてあるので目が覚めたらベッドに上がってきます(にーすは最初からベッドで一緒に寝てます)。
すふぃあは私の枕のところに来て、髪の毛をカミカミ・・・
私も髪を引っ張られて痛いから怒るし、でもとにかく眠いので頭まで布団にもぐって防御したりしてるんだけど(え?根本的な解決になってない?)、次の日見たら髪の毛くいちぎられてたみたい・・・ありえないー。
すふぃあは靴店だけじゃなく、理髪店もやってます。

まあ、髪を切られたのはその1回だけで済んだけど、それからも夜中にベッドに上がってきては私の髪の毛くちゃくちゃやってます。そのつど私は怒ったり、布団にもぐったりですよ。

そういえばコメットはえんちゃんの耳毛をあむあむするんだよね?
もしやトライの子ってそういう傾向あり???

banner_01.gif←枕にあった髪の固まりを見た時、虫かと思ってびっくりした!
ポチお願いします!
【愛犬にーすとすふぃあの最新記事】
ニックネーム かおり at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にーす君の手とすふぃあちゃんの後ろ足が触れてる(笑)
すふぃあちゃんってやり手の経営者だったんですね♪うちの子達は髪をかじりませんが、猫はかじります・・。
髪を乾かしてると肩の乗り、ガシガシガシ・・・パサッ!!!いや〜〜〜!!大量の髪が落ちてきた!って事がありました。
Posted by ますみ at 2006年02月14日 00:06
ん〜〜〜
懐かしいな〜
そういうこと、えんちこもやってたけど
切ることはなかった!

コメも、えんこの耳をアムアムしてたけど、、
ちぎってはないな〜(毛玉作るから、結果的にダメダメだけど)
頭にビーターアップル振りかける訳にも行かないし、どうすりゃいいんでしょうね〜〜〜
Posted by おとハハ at 2006年02月14日 10:31
あらー、コメットもやってたよー(っていうかまだやるよー:笑)
痛いよね、痛いんだよね、
私は頭ブンブンふって坊主振り払ってるよ。
そのうちゴツンと音がしてやめるだよ。
んー、私の頭が固いってだけか?
あ、スフィアの毛咬み返してみたらどかしら?
Posted by yu-ka at 2006年02月14日 11:58
すふぃあちゃんとにーすくんそんなに仲良くなったんだぁ。早いですね〜。うちはもっと時間がかかったような?
すふぃあちゃん理髪店もはじめちゃったんだ^^うちも1回だけやられました。でも、何もしてないけど、すぐにやめちゃったよ〜。
Posted by ニコナ at 2006年02月14日 19:06
わぁ 仲良しになってる!!
にーすくんいいお兄ちゃんですね
すふぁいちゃんが髪の毛噛むのですか 赤ちゃんだから? 
Posted by ゆ−き at 2006年02月14日 21:36
コメントありがとなろですう☆

>ますみさん
犬は横にならないと噛まれないけど、おおお、ネコちゃんは3Dで襲ってくるんですね!
すふぃあより油断ならないなあ〜(笑)

>おとハハさん
髪切る(噛み切る)のはほんとやめてほしいですよ。4センチぐらいなら切られてどうこうなるような髪型じゃないけど、がっつり切られたらと思うとやっぱり布団かぶって寝るしかないかなー。
えんちゃの耳あむあむは、なにかまたミントみたいなおいしいニオイがするから?

>yu-kaさん
コメさんもやるの!?えんちゃんをあむあむするだけじゃないんだー!
私も頭突き作戦いってみるかなー。
あ、すふぃあの口を噛み返したことはあります(笑)

>ニコナさん
ニコナさんも散髪されましたか!
でもすぐやめておりこうさんですー。すふぃあはまだ髪の毛かもうとします・・・

>ゆーきさん
にーすは赤ちゃんのときでもカミカミしなかったんですよねー。
なんなんだろ?何がしたいのかわかりません〜(笑)
Posted by かおり at 2006年02月14日 22:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/197822

この記事へのトラックバック