2010年12月28日

台湾

先日、どくやんのお仕事について行っちゃおうで、台湾(高雄)へ行ってきました。
たぼちゃんは初海外。
行きは4時間、帰りは3時間のフライトだし時差も1時間だから、たぼちゃんもこれぐらいなら行けるかなと。

そういえば前回台湾に行ったとき、私はたぼちゃんを妊娠中で、そして今回もまたまた妊娠中。
妊娠したら台湾に行けって感じになってます(笑

にーとふぃーは成田空港にあるペットホテルにお泊りでした。

到着は夜。その日は泊まるだけ。次の日にお出かけ。

やっぱり飲まなきゃね、パパイヤミルク(木瓜牛乳)@高雄牛乳大王

101212_132926.jpg 101212_140916.jpg
MRT(地下鉄)に乗って、西子湾へ。

昼間は歩くと暑くて、半袖でいいぐらい。
フェリー乗り場に船を見に行ったけど、たぼちゃんいまいちで、その後休憩。

マンゴースラッシュ(100元=300円ぐらい)
乾いた喉がうるおいました。おいしかった〜!

101212_150454.jpg 101212_150506.jpg
元気を取り戻したあと、お昼は港園牛肉麺館で牛肉麺
汁なし&汁あり(各70元=210円ぐらい)
汁なしは油麺みたいなかんじで、薄く見えるけど味はしっかり。
おいしかった!でも見た目より量が多くて残しちゃいました。。。

たぼちゃんはここでお肉を少し食べただけで撃沈、お昼寝。
タクシーでホテルに戻り、みんなで休憩。

101212_181340.jpg 101212_173436.jpg
お昼寝のあとは、予定を変更して夢時代ショッピングセンターへ。

目指すは・・・
トイザらス!
(超はりきって歩いています)

ミニカーを買ってもらい、ご機嫌でフードコートへ。
魯肉飯、ビーフン、お好み焼きみたいなのをいっぱい食べて、ホテルに戻りました。

翌日。
どくやんのお仕事先の先生とランチ。

101213_123419.jpg 101213_133034.jpg
メガというデパートの前で待ち合わせして、天仁茗茶のカフェへ。
前回ひどいめに合ったけどまた飲んじゃったタピオカミルク。↑

お茶の葉の天ぷら。たぼちゃんバクバク食べてました。

101213_1410111.jpg 101213_1417381.jpg
そのほかおいしいのいっぱい食べて(って、写真がなーい)
最後は謎のデザート。両方あったかいの。
味は・・・うーーーーん・・・漢方的な?

その後、どくやんはお仕事で、私とたぼちゃんはホテルに戻ってお昼寝。

夕食は、狙っていたお店が見つからず、変更して漢来百貨の上にあるお店で点心。
101213_202225.jpg 101213_200842.jpg
カニ味噌入り小龍包 排骨

今回は子連れ+妊婦なので無理のない観光でしたが、あったかくて気候がいいのと、食べ物がおいしいのとで、満喫できました。

日本に帰ってからたぼちゃんに「台湾で何が楽しかった?」って聞いたら「トイザらス!」って。
やっぱり、まあ、そんなもんなんだろうね(笑

でも、台湾また行こうね!って何回か言っていたので、トイザらスだけじゃなくても楽しかったんだろうな。
いつかまたみんなで行って、おいしいの食べてのんびりしたいです。

【ちょっとおでかけの最新記事】
ニックネーム かおり at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする