2006年08月06日

こほり

yasukoさんのところでみたかき氷がとっても魅力的で、ぜひ食べたい!とお願いして、昨日、連れて行ってもらいました。ありあとー!
今日は犬抜き、電車でゴーの遠足です。

目指すは鵠沼海岸にある、埜庵さん。
鵠沼海岸駅集合でyasukoさんおとハハ悦さん、そしてお近くのまきさんにもお付き合いいただき、現地ガイドさんみたいに連れて行ってもらっちゃいました。

DSC04048.jpg
私の最初の注文は、今週のかき氷、ナイアガラ葡萄から作った白ワインベースのナイアガラブラン。

見た目はただの氷に見えますが、ちゃんとシロップかかってるなろよ。

そんで、そんで、んまいです!
味の宝石箱や〜〜〜
と彦麻呂もびっくりのリアクションをして、堪能させていただきました。
甘いのはちょっと苦手な私も、このブドウちゃんはさっぱり。

そしてお代わりは、

DSC04056.jpg
天然白桃 悦さんからの白玉のせ

こちらもさっぱりなかんじで、んま!
冷えた白玉ももっちりでうまいなろ!

食べてる途中で寒くなって鳥肌がたったり(いや、猛暑なんだけど)、眉間がちょっとキーンときたりでしたが、フルーツ好きの私にはたまらないおいしい味でございました。

お昼はDK
わんこも入れるお店見てみたい!と言って、犬なしだけどここにしてもらっちゃいました。
ついさっきまで氷でおなかタプタプだったけど、ごはんは別腹であっというまに完食。
まきさんが帰ってからも5時ぐらいまでしゃべって笑って、ほんと楽しい遠足でしたなろー。
まきさんありがと〜!また遊んでね。

かき氷、またおいしかったブドウちゃんと、次回は天然スイカ食べてみたい。
というわけでそのうちまた行かなくちゃ!
それに、ふぃーも泳がせてみたいし!
ハイシーズン過ぎたら車でいけるかな?

banner_01.gif←練乳が缶入りだったなんて。
ポチお願いします!
【おいしいものの最新記事】
ニックネーム かおり at 09:38| Comment(11) | TrackBack(3) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はイチゴが衝撃だったにゃろよ!
コンデンスかけたら、よりウマだったんだよ〜

実は私も昔は甘いモノがNOだったのだ。
甘いものを食べると何故だか、すんごーく脈拍が上がってたの。だから食べたくなかったんだけど(コンデンスは別物・(笑))、最近じゃあ、うまく感じてるさ!

きっとかおりさんも、コンデンスが“たまらな〜い”ってなる日が来る!
かもかも!
Posted by おとハハ悦 at 2006年08月06日 10:14
すごーーい!
んまそーなこほり★
わたしアイスとか氷大好きで
未だキーン知らず。
あー食べたい食べたい食べたいよー!

ちなみに↓、私この前、グォンサンウの靴下ならみたなろよ(笑)
Posted by みく at 2006年08月06日 10:51
日記まとめて読ませていただきました♪
まずはカキ氷!!白桃美味しそうヽ(=´▽`=)ノ今年はまだカキ氷食べてないよぉ!
あー、今からカキ氷食べちゃうかな♪
Posted by ますみ at 2006年08月06日 19:11
おいちかったね〜。
ハイシーズン過ぎたら犬連れで行って、どこかで泳がせたいね。
9月の月メニューのマンゴー狙ってるんだけど(笑)。
Posted by yasuko at 2006年08月06日 21:24
ども、先日はお邪魔いたしましたー。甘いモノ苦手なかおりさん、
甘いモノジャンキーなワタシにはとっても新鮮でした(笑
でも甘いモノの誘惑がないってマジでうらやますぃですよ。
氷は別だよね!(笑 またぜひ遊んでくださいね。
今度はにーすとすふぃあにも会いたいなー。

Posted by まき at 2006年08月06日 22:33
おいしそーーなろーーー!!
次回はぜひご一緒させてくださいなろ☆
9月のマンゴー食べたいな〜〜↑yasukoさん盗み読み(笑)

Posted by mio at 2006年08月06日 23:00
こっちのこおりはあーまいよ。
緑と黒のにょろにょろゼリーもはいってーるよ。

あぁ、優しい氷がとっても食べたい…。
Posted by yu-ka at 2006年08月07日 01:03
>悦さん
コンデンスがうま〜になる日が来るなろか?私もいつか、スプーンに絞って食べちゃう日がくるなら?
でもでも、矯正はじめて、お菓子嫌いでよかったと思ったなろ。
まあそれぐらいしかいいことないけどね(笑)

>みくさん
氷食べてもキーンってこないなろか?
うらやましい。
私なんて冷たいのを食べたり飲んだりすると(気管が冷えるのか)なぜか咳もでちゃうのよ。

ヨン様に続きグォンサンウ?
日本人向けにシリーズ化されているのかな?確かに靴下ぐらいだとお土産に買いやすいし、うまいなー。

>ますみさん
自宅でカキ氷?
ちいさいころは実家にカキ氷器(っていうの?)あったから、夏には食べてたな。
私は普通のカキ氷シロップがいまいちなので、カルピスをかけてました。
カルピスカキ氷、うま!ですよ。
もう何年も食べてないけど。

>yasukoさん
うまかったなろよー。
マンゴー、行くにゃろにゃろ!!!
行くときはまたメニューチェキって、お代わりも頼んじゃおう!

>まきさん
せんだち、ありあとです。
また遊んでください!
うちのすふぃあはもしかしたら泳ぐかもなので(怖いもの知らずだから泳ぎそう)、そしたらテラちゃんに、犬の泳ぎってものを指南していただきたく!

>mioさん
今度行くなろ行くなろ〜!
シロップがフルーツずばりなおいしさだったなろ!
マンゴーもほんとおいしそう。
犬連れてゴーするです!

>yu-kaさん
にょろにょろゼリーイン?
ちょっと見てみたい。み、みるだけで。
帰ってきたら氷行くですよ〜
コさんも海の男になっちゃうなろかね?
Posted by かおり at 2006年08月07日 08:44
こんにちは、はじめまして♪
TBを返していただきありがとうございます。
わー、まきさんのアテンドで行かれたんですね!
それはなんとラッキーな(・∀・)
埜庵のオーソリティさんですからね♪
Posted by sugaree at 2006年08月07日 13:40
あうっ、sugareeさんたら何を仰いますやら。
ワタシがするのは駅からお店までの道案内だけでして。

かおりさん、涼しくなったらホントに泳がせようね。
浮かぶキャバズ、楽しみ。


Posted by まき at 2006年08月12日 23:31
>sugareeさん
そうそう、まきさんアテンドですよ〜
氷→水っ腹こなしに軽くお散歩→カフェ、と連れて行っていただきました。
まきさんは他にもおいしいお店をたくさんご存知のようなので、これからがまた楽しみですよ〜

>まきさん
なにをおっしゃいますやら、お奉行様。
お店のご主人がご挨拶にいらっしゃるほどのオーソリティーさんですもの。
この夏、犬アリ、犬ナシにかかわらずまだまだ氷食べに行きますので、よろしくなろですぅ〜☆
Posted by かおり at 2006年08月14日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

すべり込みでカキ氷の日特別フレイヴァー♪【藤沢 kohori埜庵】
Excerpt: ■kohori 埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 ??:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00 月曜休(7、8月は無休)駐車場なし。★愛読しているおいしい*たのしい湘南生活@Lun..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2006-08-06 18:18

鵠沼っておいし〜
Excerpt: と、いうことで、 行って来ました、鵠沼に。 なにげに、鵠沼海岸駅に降り立つのは初めて!!! 夏休みとあって、 電車の中は、真っ黒のギャル〜たちや、 板もって、えっこらえっこら頑張ってるボ〜イたちがけ..
Weblog: 音縁記
Tracked: 2006-08-06 18:54

かき氷の日スペシャルシロップは30日まで♪ kohori埜庵@鵠沼海岸
Excerpt: 昨日は、一歳児半健診で一緒だったさとみん&kenkenと、 さとみんが15年間連れ添った愛車のpaoのラストドライブで鵠沼海岸へ・・・ もちろん行き先は、天然氷が味わえるお店kohor..
Weblog: おいしい*たのしい湘南生活
Tracked: 2006-08-08 09:02