2006年09月21日

やっほう

DSC04695.jpg
お祝いにお寿司もらったにゃろ

今日は特別に、yasukoさんにもらったお寿司、あげちゃう!

ということで、歯科矯正のブラケット、今日、外れました〜〜!!

なんか、口が閉じやすい。
歯の表面がつるつるしてる。
口内炎が当たらない。
口の中が広い。
しゃべるときひっかからなくて軽い。
はぶらしで、縦に磨ける。

はー、感動。
2年2ヶ月のブラケット生活。

今日から仮リテーナーで、来週はクリーニングと歯並び悪いときに隠れてた虫歯の治療。
その次は本物リテーナーって感じでしょうか。

どんなふうに変わったか、見たいよって人はこちら
(でも口の写真だから、キレイなものじゃないですよん)

歯って動くもんなんだねえ。

とりあえず、今晩はおいしいもの食べてお祝いしまーす!

業務連絡:
チームエクソの皆様
カレーツアーします???

banner_01.gif←全国の矯正仲間、がんばれえ〜
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうさん
これで食べ物の味も格段によくなるよ
どんどん行ってちょうだい!
Posted by ふみさん at 2006年09月22日 03:39
おはようございますぅ〜
とっても歯並びきれいになりましたね♪
ホント、動くものですね。
実は私も中学生の時に、矯正してました。
はじめは、歯がズキズキ、針金で口の中傷づいたりで何度取ってやろうか・・・なんて思ったものです。
でも、やっぱり今になってやっておいてよかったな〜ってつくづく思ってます。
虫歯にもなりにくいしね。
いっぱいおいしいもの食べて下さい。
PS.結婚式近づいてきましたね。準備進んでますか??
Posted by ダイカルボブママ at 2006年09月22日 09:53
おめでとう!
2年ね〜大変てしたね。
でもとても綺麗な歯並びになって美味しいものしっかり食べてよ〜
本当に歯って動くんですね。私も歯並びが悪くてね。
Posted by わんぱくラム at 2006年09月22日 14:01
>ふみさん
ありがとなろ〜
はい、今日も行きます。氷。
どんどん行ってます(笑

>ダイカルボブママさん
矯正されてたんですね。
私も小さい頃に勧められていたのに、なんかすごいいやだったー。
大人になってからやってもでもちゃんと動くもんなんですね〜。
結婚式の準備、わりと終わってきたような感じです。あとは細かいところでちょっと。
準備が早くてすばらしいってホテルの担当者に言われました〜(笑

>わんぱくラムさん
たった2年なのに、前の歯並びの感覚をもう全然覚えてないんですよ。
写真を見て、たしかこの歯は引っ込んでたはず、とかいうかんじで懐かしく見てます。
後戻りしないようにがんばりまーす。
Posted by かおり at 2006年09月23日 09:26
ご無沙汰してます〜。
最近ブログも全然更新してません私ですが、覚えているかしら・・。
それにしても2年って大変でしたね〜
私は歯並びじゃないけど虫歯治療に行かなきゃならないけど、キライで行ってません・・。
Posted by ますみ at 2006年09月23日 18:39
おめでとう! 2年以上、がんばったのね。
CGかと見まごうほどキレイな歯並びだよ!
美しい笑顔で記念写真が撮れるね。
バシバシ歯を見せて笑うのだー!
ホントにおめでとう☆
Posted by まき at 2006年09月24日 19:04
>ますみさん
もちろん覚えてますよ〜
そしてブログだってちゃんとチェキってますよ〜☆
虫歯治療、私もイヤ。。。
あのキィーーーーンがねー

>まきさん
ありがとなろ〜
もともとあごの大きさと歯の大きさのバランスが悪くて、なんと上あごの真ん中から歯が生えてきたりしてたような次第で。
(それは小さい頃に抜いちゃいましたけど)
噛みあわせがものすごく悪かったんですよ。
でもこれでもう、いろんなものおいしく食べられます!
Posted by かおり at 2006年09月24日 20:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/469866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック