2006年09月27日

ハサミ破壊

DSC04719.jpg
ハサミこわれた。。。

サメの骨、長かったからためしにハサミで切ってみようと思ったら、
ハサミが壊れました。。。

溝が入ってるから切れるかななんて思っちゃったのが悪いんですけど、ど、どれだけ硬いんでしょか?
さすが骨。
サメとはいえども、あなどれずでした。


そして左のもろもろは、れにさんの食事グッズ。

れにさんはリンパ腫だろうとのことです。5日ごとに病院通いしてます。
リンパ腫とは血液のガンで、その血液が脾臓で濾されるから悪いものが脾臓にたまってしまって、脾臓が悪くなってしまう。
そして脊髄も侵されて、今は後ろ足が全く動かない状態になっています。
元気もないし、食欲もなく、注射器で強制給餌をしています。

リンパ腫だと確定するには、脾臓を摘出して病理検査しないとわからないらしく、でもれには、手術をするほどの体力がありません。
たぶんリンパ腫だろう、という予想でしかありません。

その予想をもとに、抗がん治療をガツンとするのか、このままのお薬でゆっくりしていくのか、病院から話をされて迷いましたが、れにさんの年齢と抗がん治療のリスクと、もろもろを考えて、抗がん治療はしないことにしました。

これが本当にいい決断なのかどうかはきっとずっとわからないと思います。でも少しでもれにさんが辛くない状態で、せめて自分で食事するぐらいに、食事ということが楽しみになってくれたらなと思っています。

がんばれ、れにー!!

banner_01.gif←また石けん仕込んでみました
ポチお願いします!
【フェレットぺれとれにーの最新記事】
ニックネーム かおり at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレットぺれとれにー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サメの骨ってそんなに頑丈なんですね。ワンコの歯は大丈夫なのかにゃ?

れにさん、心配。。。ペットの病気はほんとに心が痛みますね。


↓すもう石鹸。グッドセンスです(^^)
Posted by shim-june at 2006年09月27日 11:38
れにくん大丈夫ですか?
私も抗がん治療は年齢からしてリスクが高すぎるので、かおりさんの意見と同じです。今でも十分苦しいのに、これ以上辛い思いしてほしくない。これからも楽しい思い出増やしてほしいし、辛い記憶ばかりだと悲しくなります・・・
れにくん、頑張れ!!
Posted by まろまろ at 2006年09月27日 12:16
はさみがぶっ壊れる瞬間、、
って、思いもしないからすんごーい驚いちゃうよね。。
私なら大声出しちゃうよ〜!


れにさん、
みんなと居られて楽しいと思うよ!


Posted by えつ at 2006年09月27日 19:29
うおおおお。はさみがぁ。すごい壊れ方だね。
ワタシ、手でぱきってふたつにするのが精一杯で… 
ってワタシってハサミ以上?
すごいなー、サメの骨。あげるの怖くなってきた…
手は大丈夫だった? 大事な日の前にケガでもしたら大変っ。
ゴメンね、ヘンなもの渡しちゃって。。
Posted by まき at 2006年09月27日 20:09
うおぉ!はさみが壊れるのって、すげー。

れにさん、お薬飲んで、普通にみんなと生活してた方が楽しいよ。
食べられるようになるといいね。
Posted by yasuko at 2006年09月28日 00:45
サメの骨っい関節にいいって聞いてますが硬いものなのね。鋏が壊れたとは・・

れにさん、薬で早く落ち着いて自力で食事ができるようになるといいね。お大事に!!
Posted by わんぱくラム at 2006年09月28日 13:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/478071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック