2006年09月29日

れにー永眠

03012.jpg

れにーがんばれ、と書いたところでしたが、
昨日の朝、亡くなりました。 4歳11ヶ月でした。

おとといの夜から、呼吸がおかしくなってきて、息をするたびにお腹の辺りからギュー、ギューと音がしはじめていました。
体温も下がってきて、全身に力もなく、もう最期なのかなと、ぺれも最期の方はちょっと冷たかったもんな、なんて感じました。

私たちのベッドの横に、れにさんのケージがあるので、夜もそのギュー、ギューという音はずっとしていて、ほうずきを鳴らしたような、新しい雪を踏みしめたような音だなと、しばらく泣きながら聞きました。

そして朝、どくやんが起きるのを待っていたかのように、亡くなりました。
目を開けていて、普通に動きそうな、いつものかわいい顔をしてました。

ぺれの時とは違って、れにの病気は急激に悪くなっていったし、体も辛かったんじゃないかなと思うとかわいそうですが、今日、火葬をしてもらって、ぺれと柄違いの骨壷で、今は並んで一緒にいます。

れには調子が悪くなってから強制給餌をしても体重が落ちてしまったので、高栄養のものをと思って取り寄せて、10食分作りました。1つ食べさせて、残りは小分けにして冷凍。
でも1食しか食べないまま亡くなりました。
残りの冷凍、どうするの。あと9食はあるんだから食べてよね。

寝室に置いていたケージ、片付けたら、すっかりあいて広くなっちゃったよ。

れにさん、
一人だったぺれと、仲良くなってくれてありがとう。
次に来たにーすに、教育的指導をしてくれてありがとう。
ふぃーはよくちょっかいをだしてたけど、ごめんね。

ぺれがいなくなってからさびしかったよね。
病気、辛かったけどよく頑張ったね。

今までほんとにありがとう。

【フェレットぺれとれにーの最新記事】
ニックネーム かおり at 14:49| Comment(13) | TrackBack(0) | フェレットぺれとれにー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れにさん今ごろ、ぺれさんと虹の橋で遊んでるかな?
にーはママをなぐさめてあげるなろよ。
ふぃーは、ママを笑わせてあげるなろよ。
Posted by yasuko at 2006年09月29日 20:55
れにさんよくがんばったね
体が小さいのににーやふぃーの子育てごくろうさま。
ぺれさんにもあえたかな?
もう苦しまなくていいから大丈夫だよ
にーやふぃーが寂しがるね
にーふぃー出番にゃら
ママを楽しませるなら!
Posted by みく at 2006年09月29日 21:45
れにさん、がんばったね。えらいぞ!
かおりさんもご家族みんな寂しいくて悲しいと思いますが、れにさんはきっと天国のお花ばたけでいっぱい遊んでいると思うから。ご冥福をお祈りいたします。
Posted by shim-june at 2006年09月30日 00:02
小動物って存在感無いようで居て、けっこう楽しい思い出を作ってくれますよね

私も前に小さなウサギが大好きでした。
アメリカンエスキモー、コーギーと庭で遊んでは、一緒に家の中に入ってくるのでここいらあたりでも人気者でした。

ペレちゃんもレニちゃんもママの人生のページを彩ってくれたのね。
レニちゃん いいこいいこ
Posted by ふみさん at 2006年09月30日 05:45
かおりちゃんのれにーに対する深い想いが伝わってきて、思わず泣けてしまいました。
残ってしまった冷凍ゴハン、きっと今頃ぺれちゃんと一緒に食べていると思うよ。「かおり、ありがとう」って言いながら・・。
Posted by スーさん at 2006年09月30日 09:51
こんなに曇りの日が続いているのに、
あんな晴天の朝に眠ってしまったのは、
きっと、
泣かなくていいよ、
と、言っているのではないのかな?と、思います。

きっと、
最期はみんなの顔を見れて幸せだったと。
れにさん、おやすみなさい☆
Posted by えつ at 2006年09月30日 10:51
れにさん、ぶじぺれさんと会えたかな?
うちのミルキーもいるとおもうので探してあげてね。
みんなで虹の橋で大暴れしちゃってね。

ふぃー、にー、かおりさんをよろしく。
Posted by yu-ka at 2006年09月30日 16:08
今頃ぺれさんと一緒に遊んでるかな。
ウチの黒ラブベティもいるはずだから遊んであげてね。
大きくてびっくりしちゃうかな。。

れにさん。ぺれさんと、かおりさん、にーふぃーを虹の橋から見守っててね。
Posted by mio at 2006年09月30日 18:38
そうだったんだ・・・・・
動物を飼っている以上、いつかは訪れる別れですがやはり辛いですね・・。
ぺれタンと会えたかな?
これからはまた2匹一緒に遊べるね!!
れにタン、ゆっくり眠ってね。
Posted by ますみ at 2006年09月30日 19:29
れにさん… おつかれさま。
頑張ったけど、疲れちゃったんだね。

かおりさんとどくやんさんに見守られながら
安心して旅立っていったんだね。
でも、淋しいね… 
Posted by まき at 2006年09月30日 22:04
>皆さん

暖かいコメントありがとうございます。

いつまでも「はぁー」とか言ってられないんだよなとはわかっていても、まだつい、ため息をついたりしています。
れにーが亡くなった日はあえて考えないように過ごしていましたが、エサやケージを片付けているうちに、だんだんいい思い出となって行くような気がします。

にーもふぃーも、私たち夫婦をいろいろと笑わせてくれてますよ。

来週は結婚式。復活しなきゃですね。
本当に皆さんありがとうございました。
Posted by かおり at 2006年10月01日 11:18
ちゃーくんさん、
ぽてとさん
らいむさん

亡くなった子を思い出す。

いたちってなんで寿命が短いのだろう・・・
Posted by かめきち at 2011年05月25日 02:55
>かめきちさん
ほんと短いですよね。
今でも時々、フェレットのブヨっとしたお腹を思い出します。
またナデナデしたいな・・・
Posted by かおり at 2011年05月25日 09:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/481050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック