2004年09月05日

石垣(2004.9.1〜9.4)1日目

9月1日(水)晴れ
 いよいよ出発。石垣行きの飛行機は早朝(6:35発)。1時間前到着を目指すとどう調べても電車で羽田に行ける時間ではないので、しょうがないということで事前に予約しておいたタクシーに乗る。朝4:50。その前ににーすは軽く散歩してトイレをすませておかなきゃ、なので4時半に散歩。眠いもうやだ〜(悲しい顔)

i3.jpg
ぼくどうなっちゃうのたらーっ(汗)

 タクシーで酔い(私が)、グロッキーな幕開け。タクシーは嫌いだ。にーすは何が起こっているかわからない様子。人間のチェックインをすませ、にーすを預ける手続きをする。「ペットとおでかけカウンター」で説明を受け、サインをし、お金(ペット代とクレートレンタル料で5500円)を払ってクレートに入れる。クレートの底には段ボールとその間にトイレシートのようなものが見える。粗相をしてしまっても水びだしになるということはなさそう。キャリーの中に敷いてきたタオルも一緒に入れてやる。にーす、大丈夫かなあ?私たちと離れて不安だよね。私もにーすと離れて不安だよ〜。
とりあえず朝ご飯を食べてないので「みち子さんの焼鯖寿司」を買って搭乗。しかし早起きがきいて搭乗後すぐに寝た。あれ、さっきまでにーすの心配してなかったっけ?

石垣到着!飛行機
手荷物預かりの返却所でにーすを待つ。クレートを開けると飛び出してくるにーす!こわかった?だいじょぶだった?なんて再会を喜び。わーい(嬉しい顔)
空港を出るとレンタカーやさんが名前を掲げて待っていてくれました。私たちが利用したのはワールドレンタカー。迎えのお兄さんが営業所まで連れて行ってくれて手続き。営業所では受付のお姉さんたちがにーすをすごくかわいがってくれて、にーすは興奮してキャリーから飛び出たりしちゃってました。
 レンタカーでいよいよ出発。とりあえずビーチに向かう。途中でお腹がすいたので「みち子さん」を食べるために休憩。

i4.jpg
石垣到着!後ろ、マングローブじゃん!

腹ごしらえをしたところで底地(すくじ)ビーチへ。早朝便のおかげでまだ午前中なのでした。うわ、きれい〜!昨日まで沖縄地方は台風で、心配だったんだけど、いい天気じゃん!他に人、2、3人しかいないし。

i5.jpg
あー、これがリゾートなんだリゾート

i6.jpg
あれ?ぼく泳いでる?

i7.jpg
この昆布すごくステキなにおいがする。こすりつけちゃお

 私たちが水着に着替えて海へ入っていったら、にーすがついてきた。あれ?泳いでる!?すごいじゃんにーす!前に千葉の海に行ったときには入ろうともしなかったのに、波がないせいか、自然に入って自然に泳いでました。犬かきうまいよ!
 遠浅で、しばらくは膝上ぐらいの深さ。人間もしばし現実を忘れ、楽しみました。

i8.jpg
泳いで、砂浜で走って、海ってサイコーリゾート

 その後、宿泊先の赤がわらへ。部屋は103。お庭とつながっていて、部屋から庭へそのまま出られるところ。初お泊まりのにーすのトイレが心配だから、夜中でもトイレに連れて行けるようにこの部屋で予約してました。しばらくまったりしたあと、にーすを置いてあやぱにモールへお買い物。もどってから宿併設の「あまはじ」で夕食。沖縄そば、チャンプルー、海ぶどうを食べました。テラスというか庭の部分にもテーブルがあるのでにーすも一緒。部屋に戻ってから翌日の作戦を立つつ、就寝。

i9.jpg
はみがき中。眠い(睡眠)おやすみなさい〜

石垣2日目に続く
ニックネーム かおり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/61929

この記事へのトラックバック