2005年08月31日

沖縄(2005.8.27〜8.30)1日目

8月27日(土)晴れ
 いよいよ出発。タクシーで品川へ行き、京急で羽田へ。飛行機はANA125便(10:30発)。新しくできた第2ターミナルは初めて!きれい〜!
 京急上がったところ(地下1階)のチェックイン機でチェックイン。それから1階のヤマト運輸カウンターで、前の週に送っていたスーツケースを受け取り。
 出発ロビーへ行き、にーすはあとにしてそのスーツケースだけを飛行機に預けようと思ったらなんと長蛇の列で、またにーすを預けに改めて並ぶ時間もないみたいなので、ちょっと早いけどにーすも一緒に預けることにしました。

9-2.jpg

ペットを預けるための誓約書にサインをし、にーすはクレートへ。料金はクレート貸し出し料込みで4,500円。クレートには薄い段ボール紙みたいなトイレシートの挟んであるものを敷いてくれ、クレート自体も梱包用ビニールテープでしっかり縛られました。
 それから、にーすをいれてきたキャリーも預けました。にーす、那覇までがんばるんだよ〜!
 自分たちは席をスーパーシートに変更できないか聞いて、キャンセル待ちをお願いしました。

 搭乗ゲートを通り、中にあるスターバックスへ。そしたらなんと、羽田第2ターミナル限定タンブラーが!

9-3.jpg
もちろん買い!

上の方が透明になっていて、中のコーヒーが透けて見える。「コーヒーを入れると雲が浮かび上がります」って書いてあるけど、どういうことなのかよくわからず・・・
しばらくしてキャンセル待ちで呼ばれ、無事にスーパーシートになりました!リッチな旅行デラックスですぅ

 スーパーシートは、決まった時間帯の30分以上のフライトで食事が出てきます。その食事もおいしかったし、席も広くてゆったり。私なんてあぐら書いて座っちゃえるぐらいの広さ。スリッパもついてるし、寝るのも快適な、すばらしい空の旅を満喫

那覇到着!飛行機
どこでにーすを受け取るのか、そういうカウンターも見当たらずとりあえず待つ。お姉さんがにーすを連れてきた!(受け取りは、荷物を確認して外に出る場所だった)

9-4.jpg
なんかめっちゃないてるんですけど・・・

にーすがそこまで運ばれる間に私たちに気がついたのか、なんかめちゃめちゃ鳴いてました。にーすをいれるキャリー(預けたやつ)がまだ出てこないんだよ〜。と思いつつも鳴き声が大きいので、荷物はどくとるに任せて私が先ににーすだけを受け取りに。
飛び出てきたにーすは私に会ってもまだちょっと鳴いてました。トイレに行きたいって鳴いてたのかなあ?もうやだ〜(悲しい顔)とりあえずにーすのフライトも無事終了。

空港を出て、にーすにおしっこをさせてからレンタカーの集合場所へ。バスでレンタカーやさんまで行き、そこで受付。でもすごく混んでました。しばらく待たされた〜。その間に美ら海水族館の割引入場券を購入。
 そしてレンタカーはステップワゴン。ツアーに書いてあったように「乗車定員5名(通常定員8名ですが、3列目シートを倒してペット犬用檻を搭載します。)」だと思っていたのに、3列目シートはそのまま、小さい普通のクレートが、その後ろの狭〜いトランクらしき部分に載せられただけでした。その狭〜いトランク部分にクレートとにーす(キャリーごと)を載せたら、スーツケースが載らなくなって、しょうがないスーツケースは座席へよっこらしょ。3列目を倒してくれたらそれがいいのに、なんだかなー、と思いつつとりあえず出発。でも二人と一匹でこのステップワゴン(3列目倒してないうえに檻じゃなくてただの小さいクレート)って車の大きさは意味なくない?

 そしてもっと意味がないのがこの車についてたナビ!パンチ

9-5.jpg
車の向き、ぜったいやばいから!

黄色い道に対して、車が横に向いている&衛星との反応悪すぎ!車は走ってるのにナビの車は全然進まない。たぶん、ふるーいナビなんでしょう。まったく使えませんでした。地図は絶対必要です!

9-6.jpg
雨の境目、見える?

ホテルまでの道で、ものすごいスコールが。やんでからふと見ると雨のカーテンが見える!初めて見た!すごいよね

高速を降りてからとりあえず名護へ。マックスバリューで買い出し。でもにーすは入れないのでどくとるが買い物に行き、私とにーすは外でお散歩かねて、待ち。

9-7.jpg
沖縄って暑いならね

買い出しも終わり、カヌチャベイホテル&ヴィラズへ。

9-8.jpg
マグノリア棟到着〜

なんかすごいリッチなところですよー。敷地がめちゃ広い。移動は車かカートじゃないと無理です。(カートに犬は載れないし、犬が入っていい場所はかなり限定されています。)

9-9.jpg
これがカート黒ハート ツアーにカートレンタルも付属されてました

ペットはこのマグノリア棟しか入れなくて、マグノリア棟の1階にカヌチャペットクラブがあります。そこでペットのチェックイン(ペットクラブ入会)。ペットが載れるエレベーターや通り道、ドッグランの説明を受けて部屋へ。部屋で人間のチェックインです。

9-10.jpg
部屋からの景色も最高

 落ち着いたところで、ホテル内にある沖縄料理の店へ。

9-11.jpg
どれもこれもおいし〜ぴかぴか(新しい)

 満腹になって、部屋についているジャグジー(ベランダ!屋根あるけど外!)に入り、バカンス気分を味わって就寝。夜 明日は海にいくぞ〜!!

沖縄2日目に続く

banner_01.gif 海でにーすはどうなるか!
ニックネーム かおり at 21:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄楽しそうですね!
私もワンコを連れて沖縄行くことになりました。この記事は大変参考になりました!!!!
Posted by クルミパパ at 2005年09月21日 21:42
参考にしていただいてうれしいです☆
クルミちゃんと行く沖縄、楽しんできてくださいね〜♪
Posted by かおり at 2005年09月21日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64074

この記事へのトラックバック

沖縄旅行計画(1)
Excerpt: 犬連れで沖縄旅行を計画中です。いろんなホームページで調べまわり、だいぶプランが充
Weblog: トイプードル クルミの部屋
Tracked: 2005-09-20 22:28