2005年09月01日

沖縄(2005.8.27〜8.30)3日目

8月29日(月)晴れ
 今日もいい天気!起きたら、バルコニーのハイビスカスが咲いてました黒ハート 初日につぼみがあるのを見つけて、滞在中に咲かないかな〜と思ってたの。いいかんじ〜!

9-20.jpg
はいポーズ、なろ

となりの黄色くなった葉っぱがハートみたいでまたいいかんじじゃん〜!お気に入りの1枚です。にーにゃりんかーわいい!なんて親バカ撮影会をしたあと、バルコニーから外を見ていたら・・・

9-21.jpg
い、いぬですか?

君たち、なんなの〜〜? 5、6匹の犬が群れをなして走って行きました。犬は入っちゃいけないといわれた場所でゴルフコースとテニスコートの間だし、てことは飼い犬じゃなくてやっぱり野良犬、なんだよね?普通、野良犬なんてそうそう見かけないよー。集団でいたところにオオカミの血を感じたりして。しかしあの犬たちはこのホテル内で暮らしていけるのかな?

 さて今日は観光です。まずは世界遺産の今帰仁城跡です。入場料大人150円。にーすも入れます。

9-22.jpg
はやくのぼるなろよ

昨日の海とはうって変わってすごいはりきっちゃってるー。石段を先にどんどん登っていってます。やっぱり暑いし、はあはあ言ってるけど、だいじょぶですか〜?

9-23.jpg
だいじょびなろ〜風がきもちいーなーろよー

上まで登ったら、海が見えて、暑いけど風は涼しくて、ほんと気持ちよかったよぴかぴか(新しい)

 続いて、美ら海水族館へ。海洋万博公園の中にあります。駐車場は無料。公園内はにーすも入れるので、美ら海水族館までにーすを歩かせて、水族館の総合受付で預けます。総合受付自体にもペットは入れないので、どくとるに外でにーすと待っていてもらって、私が名前や住所を書いて受付をすませてから、ペットと一緒に預かり場所まで案内してくれるというぐあいです。案内されるままについていくと水族館の向かいの建物に入っていったので、ここなのか〜とか思っていたら、そのまま建物を通り抜けて外に出てしまいました。そこには檻がいくつか置いてあります。え?外なの?こんなに暑いのに外で預かりってどうなんでしょう?でもまあしょうがないのでにーすを檻に入れて、持参した水入れに水を入れて檻の中に置きました(半畳ぐらいの檻なのでスペースに余裕はあり)。直射日光はささない場所だけど、ものすごい暑さに変わりはなく、私たちもいそいで水族館を巡ることにしました。

9-24.jpg
受付でもらえる引換券はこれ

駆け足で見たものたちです↓
9-25.jpg

9-26.jpg

9-27.jpg

9-28.jpg

9-29.jpg
やっぱりマンタとジンベエザメはかっこよすぎる手(グー)

泳いでいるところのムービーもいっぱい撮りました。それから急いでお土産を買って、にーすをお迎えに。また総合案内に寄って、檻まで連れて行ってもらいます。にーす、おまたせしたねえ〜〜あせあせ(飛び散る汗) にーすに買ったお土産、気に入ってくれるかな?

ホテルに戻って、にーすに買った「じんべえくん」でにーすと遊びました。「♪ぼくじんべえくん、ぼくじんべえくん♪」ってかおりのかけ声とともに30分もガウガウやって遊んでたので、にーすもさすがに疲れて・・・

9-30.jpg
なかよくおやすみするなろ

夜はホテル内でステーキを食べることにして、予約して、それまでジャグジーでくつろぎのひととき。

9-31.jpg
もうこれぞリゾートなんですよ!最高〜〜〜☆

9-32.jpg
そしてステーキも高級なのたべちゃった〜るんるんうまうまですぅ

 あー、もう明日は帰るのか〜。早すぎる〜足りないよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

沖縄最終日に続く

banner_01.gif ぼくじんべえくん!

ニックネーム かおり at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64079

この記事へのトラックバック