2005年09月01日

沖縄(2005.8.27〜8.30)最終日

8月30日(火)晴れ
 いまのところいい天気だけど、台風がこっちに来てるみたい!今日は東京に戻る日。台風がくる前に逃げ切ります。

9-33.jpg
雲の流れが速い〜

 早起きしたどくとるとにーすはマグノリア棟の隣にあるドッグランへ。200坪でこう配があるので運動にいいかんじです。私もあとから起きてドッグランに行ってみたけど、もう戻ってきたところでした。

9-34.jpg
ドッグランを上から見たところ。

ドッグラン、朝晩は日陰になるそうです。利用は7:00〜17:00まで可。
マグノリア棟のペット宿泊可の部屋には入口にリードフックがついています。1階には足洗いとうんち処理ダストもあります。ペットクラブは19:00までペットを預かってくれたり、トリミングサービスなどもあるし、チェックインのときに、ペット用にステンレスの器2つ、タオル(小、大)各2枚ずつ、ペットシート、消臭アロマスプレー、クレートが部屋に置かれます。部屋にペットを置いていくときはそのクレートに入れて行かないといけないんだけど、朝食のときににーすを入れていったら、なんと帰ってくるまで鳴いてましたたらーっ(汗)

荷物をまとめていたら、昨日買ったじんべえくんがこんなことに。

9-35.jpg
ぼくじんべえくん ぼくこばんざめくん

尾びれをかじって、ちぎれた尾っぽが糸でくっついている。まさにこばんざめくん、生まれました〜わーい(嬉しい顔)

チェックアウトをすませ、レンタカーやさんまで戻ります。レンタカーは基本的に満タン返しですが、レンタカーの営業所でも給油できると書いてあったのでそこで入れてもらうことにして,そのままレンタカーやさんまで戻りました。そしたらなんと、かなーり混雑していて、店員も人員不足かやる気があるのかないのか、1時間近く待たされてしまいました。待っているところもエアコンが微妙に効いてなくて、にーすは暑くてかわいそう。だから給油は近くのガソリンスタンドを探すほうが絶対にいいです!

あと、どくとる談によれば、沖縄の高速は非常に走りやすい。たいがいの車は100キロ以下で走行している。ただし、一般道の軽自動車は時として”動くシケイン”となるので、はまるとイライラしてしまうこともある。ですって。ご参考にどうぞ♪

空港について、スーツケースとにーすを預け、またまたスーパーシートのキャンセル待ちをしました。その間に海ぶどうを購入(これ、生海ぶどうっていうのを買ったんだけど、沖縄のお店で食べたよりおいしかったんですよ!)。無事にスーパーシートに乗れ、帰りも快適な空の旅になりました。

9-36.jpg
ピカチュウ飛行機だ〜!

乗ってすぐ、外は雨。台風が来ちゃいましたね。飛行機が揺れるかもしれないというアナウンスがあったので酔わないようにすぐ寝ることに。バクスイして起きたらおいしい機内食。

9-37.jpg
どれもおいし〜です

快適な空の旅も終わり、羽田へ到着。にーすは鳴かないで待ってました。おりこうなろよ〜手(チョキ)
1階のヤマト運輸カウンターで荷物を送って(往復空港宅急便なので、スーツケースと伝票を渡すだけ)、京急線へ。席がいっぱいで立っていて、足の後ろににーすを置いていたんだけど、キャリーから顔を出していたにーすは・・・

9-38.jpg
ニー(knee)から生まれたにーたろう〜

とてもひどい顔になってました。それでも顔を出したいのねー。この顔、ひどすぎるよーexclamation

家に無事に到着。旅行もいいけど、やっぱり家がいいなあ、っていうにーすの声が聞こえた感じ。だけど私は家でゆっくりする前に、動物病院にぺれにを受け取りにいってきました。

荷物は翌日到着だから、いろいろ買ったおみやげはまだ届かないんだよね〜。明日またそのお土産みながら沖縄のリゾート気分にひたろうっと!
また沖縄行くからね〜!今度はきれいな魚たちがいっぱい見えるところに行って、プリッツで餌付けしちゃおう!
また沖縄に行けますようにぴかぴか(新しい)

banner_01.gif 沖縄旅行記、終了〜
ニックネーム かおり at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄旅行記とっても楽しくみさせてもらいました。
実は、もうすぐ愛犬(トイプードル1歳半)を奄美大島に連れて行くのです〜
初めての飛行機、暑さの心配などなど、不安です。
暑さ対策で工夫されたことがあれば
教えてください
よろしくおねがいします。
Posted by ネロのパパママ at 2006年07月14日 15:51
>ネロのパパママさん
奄美にご旅行ですか〜いいですね〜☆
暑さ対策としては特にしたことないかも・・・
すいません。。。
ただ水分補給をいっぱいしてあげるといいと思います。
暑くなったら、出先だったらレンタカーに戻ってエアコンガンガンつけるとか、お店に入るとか、犬だけじゃなくって人間も暑さにまいっちゃいますので、気をつけてくださいね!
いってらっしゃいです〜♪
Posted by かおり at 2006年07月14日 17:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64082

この記事へのトラックバック