2010年02月10日

バンクーバー

2010021008350001-1.jpg

はじまりますねー。

カーリングという競技を知って、自分の中で盛り上がり、それからもう4年。
バンクーバーでも頑張れ!チーム青森!!

カーリングのテレビ放送はほとんど夜中みたいで・・・
録画だな・・・


banner_01.gif

2010年02月09日

IKEA

2010020910170000-1.jpg
まずはポテトとジュース

IKEAが好きで、近ごろたぼちゃんと二人で出没してます。
車が見える席を確保して、さきにカフェしてからお買い物。

今日はたぼちゃん、なんと、ポテトを食べている時に「なかよし食べ」要求。
えー、つまり、こっちとこっちから食べる、ってやつです。

あの、うれしいんだけど、恥ずかしい。
しかも相当短いのをくわえておいて、食べてと言うもんで。

バカップルみたいだったよ・・・(笑

2010020914310000-1.jpg

帰ってから、買った布で、さっそく裁縫。
どのワッペンをつけようか、わくわくです。


banner_01.gif

2010年02月02日

ゆき〜

100202_074850.jpg

ちょっとだけど積もったね。

たぼちゃんにとって、初めての雪遊び。
雪はこの前もちょっとだけ降ったけど、たぼちゃんが雪だと実感するほどではなかったし。

昨日の夕方、まだ雨だったときに、たぼちゃんに雪ってわかるか聞いてみたら、
白くて冷たいものだということを知ってました。
見たことも触ったこともないのに知ってるなんて、すごいね。

そして今朝。
西側のベランダにちょっと積もってたので、朝ごはん終わってすぐ出ました。

100202_074920.jpg
ちめたいね

今日は天気がいいからだんだん溶けちゃうだろうけど、遊べてよかったね。

100202_081106.jpg

奥: なぜか頭に雪を盛られ、つのがついた雪だるま
手前: バイキンマンにするつもりが失敗して、うさぎと言われたので、そのままうさぎってことにしちゃった雪だるま


banner_01.gif

2010年01月26日

すっかり

更新をサボっておりますが、みんな元気です。

100121_124500.jpg
ベランダのビオラもきれいに咲いてます。

100121_124200.jpg
それを、こうやってかぶって遊びます。


banner_01.gif

2010年01月12日

東京タワー

100110_104245.jpg

年のはじめに、今年行きたいところのリストを書き出したんだけど、
その1番目にあったのが東京タワー。

さっそく行ってきました。

たぼちゃん的に楽しめたかどうかはわかりませんが、
東京タワーは大きい、ってことはわかったみたいです(笑


展望室から見えた、作りかけのスカイツリー
ここにドーン!と建ったら迫力だろうなあ〜

100110_112524.jpg
下に降りて、見えたバス

100110_112512.jpg
はとバス、なんとやねなし!

私も初めて見たので、なんか嬉しくなって写真とっちゃいました。
今の時期は寒いだろうけど、ちょっと乗ってみたい・・・

だんだん乗り物好きなたぼちゃんに影響されているような気がするー。


banner_01.gif

2010年01月02日

あけおめです

2009122611280000.jpg

年末に、こんなことしてる子供に付き合って遊んでいたせいか、すっかり風邪をひき、
なんともかんともなお正月を過ごしております。

とにかく今年は健康第一で!

・・・って毎年思ってるような。。。

091223_155902.jpg

皆様、今年もよろしくお願いします。


banner_01.gif

2009年12月23日

メリー

クリスマス☆

091223_155557.jpg

091223_155637.jpg
なんか急に、写真とろうって思い立ったらしいなろよ
寝てたにゃらけど・・・協力するにゃろか

091223_155747.jpg

ふぃー、
・・・・・ちょっと、、、近いよ

091127_155232.jpg

素敵なクリスマスを☆


banner_01.gif

2009年12月10日

Yonda?マグ

2009120814400000.jpg

新潮社のYonda?Clubでもらいました。
読書の秋に加速して読みまくった本、最近ちょっとずつ読んでいる本、
集めて送って、マグカップに。

なかなかかわいいです。
たぼちゃんとお茶の時間に使ってます。

集めたら必ずもらえる、いわゆる全プレ系って、
なんか好きなんだよなあ〜(笑


banner_01.gif

2009年12月08日

あっちこっち

2009120610140000.jpg
お手伝いをしに行った日
「運命」のあとは・・・

2009120510470000.jpg
嵐〜〜☆
歌って踊って楽しかった〜〜!

そして、あっちこっちお出かけしたから足が痛いよー
え?もしかして踊りすぎたせい?(笑


banner_01.gif

2009年12月02日

妙本寺

鎌倉のお友達のところに、遊びに行ってきました。
フルートつながりの犬つながりのママ友つながりなスーさんです。

子供はやっぱり外で遊びたいよねー
ということで、妙本寺に行きました。

091130_112555.jpg
まてえ〜
(猫を追いかけています)

お寺は広いし、紅葉もきれい。
静かな中に猫ちゃんがいっぱい(笑

091130_112925.jpg
こんにちは

たぼちゃんは石を拾ったり、たくさん歩き回ったり、大満足だった様子。
この後のお昼もたっぷり食べ、スーさんちでもおやつをたっぷり食べ、
最後は狂ったように笑い、大満足したようでした。

最近はちょっと寒くなってきたけど、
やっぱり外で遊ぶと楽しいんだろうなあ〜。


banner_01.gif

2009年11月26日

ピアレッテ

091126_131754.jpg

お友達とピアレッテ行ってきました。

ちっこいのがたぼちゃん、奥にいるのがそーさん
たぼちゃん、ものすごく楽しかったみたいです。
帰ってから2時間半爆睡してました。

また行こうねー!


banner_01.gif

2009年11月19日

なっちゃんあっちゃんテッテケ

091118_135254.jpg
なっちゃんです

スタイ、さっそく気に入ってもらったようで良かった☆

おめめくりくりのかわいいなっちゃんに会いにmioさんちに行ってきました。
確か私も2年前にお世話していたはずだけど(笑)、どうやってだっこするんだっけ、なんか大丈夫かな?ってかんじのおぼつかなさで、ちょっとだけだっこさせてもらいました。
女の子はやっぱりちょっとやわらかい、気がしました。

顔を近づけて話しかけたら、なっちゃんお話してくれて、おめめもにっこりしてくれて、
ああかわいいーー♪

091118_144127.jpg
あっちゃんです

気が付けば私のひざの上にいるという。
しかも足を伸ばして(笑

何度もたぼちゃんの襲撃にあいかけながらも、よく耐えてくれました。
たぼちゃんはあっちゃんのこととても気に入ったみたいです。

091118_154459.jpg
てってけです
いちごほしいです

たぼちゃんは最初、ふぃーふぃー!といってましたが、ふぃーより小顔なテナちゃんです。
たぼちゃんには近寄らず。
それが正解です。

そしてそのたぼちゃん、しばらく寝起きで無愛想だと思ったら、突然何のスイッチが入ったのか、笑いまくりのはしゃぎまくりの歌いまくりでした。
イェイ、イェイ、イェイ!
ずっとこのテンションでした。。。

みおさんおじゃましました。
たぼちゃんの騒いでいる中、寝てくれてありがとう、なっちゃん!
また遊んでね!!


banner_01.gif

2009年10月26日

niji.jpg

2週ほど前、金沢に旅行してきました。
和倉温泉に向かう途中で見つけた虹。

下まで見たの、初めてでした。


banner_01.gif

2009年09月24日

ピーナッツ

090922_215132.jpg
だんだんピーナッツに見えてくる

090922_215120.jpg
実はどんぐり

そう、どんぐり銀行の季節がやってきました。
今年は私の家族も一緒に手伝ってもらったので大漁!

前に神社で拾ったスダジイと合わせて2500コぐらいになりました。
よく拾ったなあ〜
よく数えたなあ〜(笑
今年はもうこれぐらいで十分と思います。


だんだん気候がよくなって、お散歩も気持ちいいですねー
あったかい飲み物もますますおいしくなってきました。

090920_134821.jpg
自作の抹茶ラテ
マイブームになるか?


banner_01.gif

2009年08月26日

勝負

たぼちゃんを預けて、夫婦で夏恒例(?)の勝負をしてきました。

090825_110023.jpg 090825_110246.jpg
今年の場所は、卓球会館こいけ

本気な場所で、遊びの人が入れないような所だったらどうしようと思ったけど、大丈夫でした。
(上履きは必要。でもなかったら貸してもらえるみたいです。)

090825_110239.jpg
入口が昭和なかんじ。
中に入っても昭和な雰囲気の中に番台みたいなのがあって、そこでお金を払います。

そして1時間の勝負。
いやあ〜、いい汗かきました。
おかげで今日は体が重いです・・・(笑

お次は、

090825_122044.jpg
ガンダム@お台場

090825_122117.jpg
股の下をくぐれるようになってます

弟がガンダム見てたから一緒に見てたはずなのに、あんまり覚てないような私ですが、それでもこのガンダム見てるうちにだんだんカッコイイなあ〜と。
目も光ってるし!

そしてそしてお次は、

090825_135113.jpg 090825_131557.jpg
カサデフジモリ@目黒

パエリアが無性に食べたくて、家で作ったりもしたんだけど、やっぱりお店のを食べて修行しなくちゃね。
おいしかった〜!
またうちでも作ろうっと。

そしていっぱい食べ過ぎて、夕飯まったく食べる気にならなかったのでした(笑

これで我が家の夏休みは終わったかな〜という感じです。


ブログ、久々ですが、みんな元気にやってますよー!


banner_01.gif

2009年08月10日

たぼちゃん2歳

090806_102421.jpg

たぼちゃんのお誕生日だった6日、しながわ水族館に行ってきました。
アザラシが横を泳いでくれます。

090806_101818.jpg 090806_101810.jpg
かわいいペンペンを見たり

090806_111232.jpg 090806_111702.jpg
エイとかニモとか見たり

でもイルカのショーになると、見ないといい、あっちに行く!と。
で、結局1秒も見ずに終了。
イルカって普通、ちびっこに人気なんじゃないのかなあ?

まぁそんなこんなで水族館を後にし、おみやげやさんへ。

ペンギンのぬいぐるみでも買ってあげようかな〜と思って、いろいろ見せてみたら
「ちゅー」ってかわいがるものの、欲しがる様子もなく、そのまま棚に返し。

あれ、いらないの?
と思ったら、たぼちゃん、自分で見つけたものを強烈に欲しがり。

相当!気に入ったらしく、わかった、しょうがないお誕生日だし買ってあげるよ。
でもレジに行っても放さない。
「くださいなしようねー」と言っても、泣いて放さない。
よっぽど気に入ったわけね。

なんとかレジでシールを貼ってもらって、私がお金を払っていたら、
この様子を見ていた隣のレジのおじさんが一言。


「ずいぶんマニアックですね・・・(笑」



090806_120357.jpg

なんでこんなの強烈に欲しがるのか・・・
私にもわかりません。。。(笑

ペンギンよりイルカより、このカツオだかマグロだかを選ぶ2歳って
やっぱりちょっと変わってるのかもしれません。

090809_123255.jpg

とにもかくにも、お誕生日おめでとう。
今年も元気に過ごそうね♪


banner_01.gif

2009年08月05日

内職

2009080521120000.jpg

たぼちゃんが寝たので、明日に備えて。

去年と違って、2歳のランチョンマットは
たぼちゃんが好きなバシュ(バス)とシュイカ(スイカ)とペンペン(ペンギン)です。

この1年でこういう好みが出てきたんだなーと、感慨深いものがあります。
来年作るとき、去年はこういうの好きだったんだっけな、って思い出すことでしょう。

記憶力もすごく良くなってきたたぼちゃん、こういう飾りを見て、
何かいつもと違う日だなってのをわかってもらえたらいいなと思います。


banner_01.gif

2009年08月03日

お勉強

090714_1021~01.JPG
tempo 100

おうちで予習して、昨日、勉強しに行ってきました。

2009080310210000.jpg

成人・小児に加え、乳児も習ったので1日のコース。
どのコースよりも練習量が多いといわれただけあって、
おかげで今日はあちこち筋肉痛でございます。
手に青あざができちゃったし(笑

ここのところちょっとばたばたとしてきましたが、
これでなんとか忙し週間も終わり
たぼちゃんの誕生日に向けて、楽しみまーす!


banner_01.gif

2009年07月30日

盛夏

090716_144220.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

ベランダプール、始めました。


banner_01.gif

2009年07月18日

ドライトマト

ジャーキーメーカーを使って、ドライトマトを作ってます。

DSC00234.jpg

ここを参考にして、オイル漬け。

それを生ハムで巻いて食べたら、んま!
卵焼きに入れてもおいしかったし、リピして作ってます。

DSC00236.jpg

もちろん、わんこのおやつも作ってます。

お肉はあえていったん冷凍して、半解凍の状態で切ると薄く切れるし、仕上がりの形もキレイ。

できあがるまで、ふぃーは台所うろうろ。
人間にはかすかでも、わんこにはきっとお肉のいいにおいがプンプンなんだろうなー。


banner_01.gif