2008年10月01日

ただいまー

080923_190824.jpg

日常に戻ってきました。
みんな元気ですよー。

写真が膨大な量なもんで、整理しつつ、徐々に旅行の記事をアップしようと思います。

とりあえず時差ぼけが治るまでのんびりしまーす(笑


banner_01.gif

2008年08月13日

あっちこっち

あっちこっちおでかけ。

080812_1140~01.JPG 080812_1149~01.JPG
080812_1243~01.JPG 080812_1258~01.JPG
080812_1314~01.JPG
ここでお昼。プティフの特別限定、ビーフクリームコロッケカレー。
やっぱりおいしっ!
カレーがおいしいのはもちろん、コロッケは揚げたてでサックサク!
暑いときはやっぱりカレーだよね。

そしてさらにあっちこっち。
080812_1350~01.JPG 080812_1356~01.JPG
080812_1357~01.JPG 080812_1407~01.JPG
080812_1421~01.JPG
ここでお茶休憩。

080812_1440~01.JPG

いやあ、暑い中あちこち出かけました。

この日に乗った電車。
東横線
半蔵門線
東西線
大江戸線
三田線
新宿線
副都心線
なんと7線も。自分でもびっくり。これは記録だな。

一人スタンプラリーか?ってかんじ(笑


banner_01.gif

2008年08月06日

ちょっと夏休み

たぼちゃんを預けて、夫婦で身軽な1日を楽しんできました。

080805_102151.jpg
まずボウリングで勝負して(3ゲームやりました)

080805_111039.jpg 080805_112330.jpg
品達のなんつっ亭でラーメン

080805_122754.jpg
エプソンアクアミュージアムでいるかのショーをみて

080805_121224.jpg
ちょっとしぶきがかかったりしつつ

080805_124325.jpg
ふうせんうおでなごみました。

そして早めに帰ってゆっくりしようと思っていたのに、なんと帰ってみたら、プランターにつけてる虫取り(ベタベタしたシート)にスズメさんがひっかかっているのをどくやんが発見。
うちではバジルは無農薬で育てていて、防虫剤の代わりに虫除けのために置いてたものなんだけど、どうしてスズメまでひっかかっちゃうの。

あわててレスキュー。
だいぶ暴れたらしく、羽とか顔とかあちこちベタベタ。
オリーブオイルで洗ったりなんだかんだしているうちに、たぼちゃんのお迎え時間。
とりあえずベタベタはとれたから、ベランダに放したけど、夕方にはいなくなってたんで、飛んでいったのかな?
(スズメって飼育許可がいるんだってね。知らなかったよー。)

そして今日、そう、ボウリングのせいで筋肉痛ですよ(笑


今日はたぼちゃんの誕生日。
お祝いはこないだすませちゃったから、今日は特にイベントはないんだけど、たぼちゃんとプールに行ってきました。
眠かったらしくガン泣きだったけどね・・・
でも私の筋肉痛、おかげで治ったみたい。

今日もいっぱい運動して、いっぱいお昼寝してもらいましょう。
お誕生日おめでとう、たぼちゃんるんるん
1歳も健康で元気に過ごそうね手(チョキ)


banner_01.gif

2008年08月04日

お誕生日会

080803_071251.jpg 080803_071231_01.jpg
昨日は私の家族も呼んで、たぼちゃんのお誕生会しました。
本当の誕生日はあさってだけど、ちょっと先取りで。

080803_131250.jpg
自由が丘っ子らしく(?)モンサンクレールの生デコ
そして一升餅は亀屋万年堂(写真なし)

たぼちゃんは、グランマのまぜごはん、1歳から食べられる離乳食のハンバーグ、ケーキも食べて、もっと食べる〜〜の勢い。
一升餅も背負って歩いてみたり、みんなとたっくさん遊んで、楽しいお誕生会となりました。

たぼちゃんはプレゼントのおもちゃの携帯電話をとっても気に入って、離しません(笑


あさって1歳になることだし、私もこれからいろいろ活動していこうと思ってます。
始動(←はるぴょん命名)でっす!


banner_01.gif

2008年07月30日

最近の

おむつ

080730_203507.jpg
限定デザインらしくて、かわいい!

服を着ちゃうからあんまり見えないんだけどね。
ママはおむつ替えでちょっと楽しくなる、、、かな?

さて先日食べた羽田の空弁。

080718_121630.jpg
黒いなりは本当に黒かった。

080718_121725.jpg

でもこれが、なかなかおいしかったです。


banner_01.gif

2008年07月25日

近況

DSC08153.jpg
毎日昼寝しかしてないにー
その横でなぜかポーズをとるふぃー

たぼちゃんも元気でやってます。
しかし毎日暑いですねー、ほんとに。

私はおなかをぶっこわして(ノロ?)、一時思考停止になりつつも、だいぶ復活いたしました。
しかししばらく食べられなかったせいで胃が小さくなったのか、ちょっとの量で満腹さんになってます。
これからは食事が普通の人並みの量になりそうです。(笑


banner_01.gif

2008年07月14日

飲酒

DSC08138.jpg

妊娠してから、そして産後も授乳のため飲まなかったお酒。
(あ、一口、とかはよくやってました。)
いよいよ解禁です。
はい、断乳しましたー。

ちょっと早いけど、たぼちゃんは欲しがらないので、このチャンスにってかんじです。
しかしビール1缶ぐらいしか飲んでないのに、ちょっと酔った・・・
弱くなったなー

今日も暑いから、ビールがおいしいだろうな〜。


banner_01.gif

2008年06月02日

ただいま

東京に戻ってきました。
いやあ、先週は暑かったと思ったら寒くなったりで、なんとたぼちゃん初発熱を経験いたしました。
2〜3日で下がって、治ったと思ったらまた2日ほどして発熱。
今はもうだいぶ下がって落ち着いた感じですが、念のため今日も病院に行ってきました。

さてそんなこんなで実家ライフ。
お天気がよかったので妹と乙戸沼公園へ行きました。(熱が出る前ね)

DSC07912.jpg
うっほーい、にゃろ

ここは沼の周りがぐるっと周遊コースになっていて、一部、広い芝生があったりします。
私の通っていた小学校が近くで、凧揚げ大会とかマラソン大会とかはこの公園でやってました。

DSC07938.jpg DSC07936.jpg
こんなとか、こんなのもいます

コーケコッコー! (にわとり)
もーもーもー (うしがえる)
なんていう鳴き声の中、にーすふぃあも広い芝生を満喫したもよう。

ただ、たぼちゃんは

DSC07908.jpg
しばふ、やですー

でした(笑

さて、今日からまた普通の生活です。
まずはたぼちゃんとゆっくりして、とりあえず、たまった録画でもみよっかな。


banner_01.gif

2008年05月22日

立った!

080521_192043.jpg

ゆうべ、ふとたぼちゃんを見たら、なんと立っておりました。
初めて一人でつかまり立ちする瞬間を、見逃した・・・
くう、残念。

写真とりながら私が一人で興奮しているなか、なんとも冷静なふぃーがおりました。
眠いとこ、騒いでごめんよ。

080521_192109.jpg

でもまだ、たっち初心者だから、だんだん大股になってきちゃいます。


banner_01.gif

2008年05月03日

有栖川公園で迷子のわんこちゃん

有栖川公園で迷子になっちゃったわんこ。
えっちゃんのブログからのコピーです。

はやく見つかりますように!

---
SOS!!です。

お友達の柴犬(生後二ヶ月)が広尾の有栖川公園で迷子になってしまいました。

以下、飼い主さんからの情報を載せます。

8eb4f84a153ed87641e5710b7114c97d.jpg ca5b46ab35422ca32da34f619e644eb8.jpg
日時:4月29日 朝7:30頃
場所:『有栖川公園』(広尾)
   
犬種…黒柴
※首輪等はしていない
年齢…生後2ヵ月半くらい
   ※抱えての散歩中に、一瞬で逃げ出したようです
性別…メス
特徴…目の上に茶色のマロがあります。かなりやんちゃで気が強い
  
警察や保健所、動物愛護相談センター、動物病院には届け済み(ポスター貼りもしている)
ですが、どこからもまだ見つかったとの報告はありません

どんな些細な情報でもかまいません。
お心当たりのある方、
見かけたかたは susie.29@hotmail.co.jp  までご連絡ください!

お力を貸してください!!
よろしくお願いします!
(私に直接ご連絡していただいてもかまいません)

※飼い主さんはご自分の不注意を大変悔やんでおります。
まだ2ヶ月半の黒柴ちゃん。
どうか見つかりますように。。

---

ニックネーム かおり at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

最近

すっかりネタ切れですが。

080306_1103~01.JPG
みんな元気ですなろよ。

たぼちゃんも元気です。

080419_103519.jpg
初節句ももうすぐ。

私は、

080417_113553.jpg
毎日熱心に離乳食作ったり、
(たぼちゃんよく食べる子なんで、作り置きしてもすぐなくなっちゃう)

080325_1108~01.JPG
相棒の再放送を見まくったり、
(はい、相棒ファンです。これは町でみかけたポスター。思わず写メ)

080423_1836~01.JPG
リナさんにもらったスタンプを逆さに貼り付けちゃったり。
(ちゃんと直したけどね)

我が家のGWは、初節句のお祝いしたり、ゆっくりお散歩したり、の予定です。
お天気、大丈夫そうでよかったー。


話は変わりますが、
今日一緒に遊んだママ友さんが、以前に私の刺繍したスリングを見ていて、「私も何かやろうと思って編み物を始めたの」って言ってくれました。
ちょっとしたことだけど、なにかを始めるきっかけになってもらえてうれしかったです。
私も刺繍、またちょっとずつやろっと!


banner_01.gif

2008年04月24日

絵本

最近どくやんが買った絵本
飛び出す絵本。

080419_123940.jpg

でもこれ、飛び出しすぎ!!な迫力なのです。

080419_122949.jpg

写真だと伝わりにくいかなあ。
ページを開くと、うおー!っていう迫力。
どのページもすごい。

オズの魔法使い、最初のページなんて
(たぼちゃんの声ちょっと入りムービー)



竜巻しちゃうんだから!

この手仕事、すばらしすぎです。


banner_01.gif

2008年03月15日

080314_153958.jpg
これが、唇の形になって、

080314_162756.jpg
焼くとこうなる
(これなんて名前のパンだった?)

リナさんちで、石けん祭&ボッコン祭開催!
しかしどっちの写真もない(笑

yasuko先生による石けん祭は、私はたぼちゃんがいたので外野で参加。
そしてリナ先生えっちゃん先生によるボッコン祭は、丸め隊で参加。
私は諸事情により途中で早退となりましたが、楽しかった〜☆
そしてすごく、んまかった!!
ありがとう〜♪

帰ってきて、あっというまになくなったボッコン。
ああ、また食べたい・・・
メンチもおいしかった〜

是非ともまたの開催をお願いします。

そして、人見知ラーのたぼちゃん、
みんなにおんぶしてもらったり、

080314_170046.jpg
ラルフにいちゃんによりかかったり

080314_163254.jpg
焼きたてパンちょっと食べたり

満喫したみたいだね。


banner_01.gif

2008年01月23日

雪ですね

うっすら積もって、いやはや、寒いですね。

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
皆さんの祈りが届いたのか、たぼちゃんのグズリも夜はおさまり、もとの睡眠時間に戻りました。
そして昼間はまだ多少グズグズしているものの、あの日に比べたらそれなりに落ち着きを取り戻し、今日はちょっとお昼寝してます。

080123_144647.jpg
手を挙げて。

お昼寝をしてこそ、赤ちゃんの姿。
私もコーヒー飲んだりして、気持ちがゆったりできるってもんです。

080119_144341.jpg
そうそう、ゆったりにゃろね


banner_01.gif

2008年01月19日

眠い

080113_162220.jpg
一緒に寝るんなろ

私に寄りかかって寝るように、いつのまにかたーぼーにも寄りかかってお昼寝するようになったにーす。

ただ、この姿、ここ数日は見られない。
というのも、たーぼーがお昼寝しなくなったから。
1時間でも寝てくれたら、私もゆっくりお昼が食べられるし、やりたいことだってできるのに。

そしてゆうべから朝まで、3時間ごとの授乳。
今まで普通に6時間は続けて寝てたよね?
今日は私の誕生日。どんな幕開けだよ。眠いよー。
お願いだから、今日はお昼寝しようね。


たーぼー片手にだっこしながら、眠い〜死ぬー、なんて思いつつブログを書いていたら、

DSC07451.jpg
届きました from どくやん

写真では青いけど、実際はもっと、赤の濃い、ムラサキ!おーう!まいふぇばりっと!
ありがとう〜!
眠くて夜中からずっとぶーたれてたけど、おかげで平常心を取り戻しました(笑


今年もいい年になりますように。
今年は、1年の目標だけじゃなく、1ヶ月ごとに目標を決めてみることにしました。
がんばるぞー!

でもとりあえず今日は、ゆっくり眠りたいぞー!


banner_01.gif

2008年01月10日

やっぱりあったかい

080110_144043.jpg

ベランダで見つけました。イチゴの花。
ビニールハウスでもないのに咲くなんて、やっぱりあったかいってこと?

イチゴ、去年の苗を増殖させて(いや、勝手に増殖しちゃったので)たくさん植えました。
つるが伸びて無限に増殖させられそうになるのを、とりあえずプランター3つ分ぐらいにとどめ。
今年は大収穫できるでしょうか?

080110_144209.jpg
これなんだっけ?

えっちゃんにもらったハーブのうち、これとセロリとミントは、切っても切ってもずんずん生えてきて、すごい生命力です。

080110_144350.jpg
クリスマスローズのつぼみを発見。
去年の冬は咲かずに終わってしまったけど、この冬は咲きそう!
何色の苗を植えたんだっけな。
まあ、色は咲いてからのお楽しみですね。

そして咲いてからの色のお楽しみがもう1つ。

080110_144410.jpg
yasukoのオランダみやげ、チューリップ(土の中)(笑

こうあったかいと、ちゃんと芽が出るのか心配ではありますが、春に咲くことを願って、楽しみにしましょ。


そしてこれらの写真、たーぼーおんぶして撮ってます。
昭和スタイル、のカメラマンです。

banner_01.gif

2007年12月29日

お正月のお花

DSC07350_edited-1.jpg
えりこ先生、届いたなろよー

えりこ先生のところでお願いしたお正月のお花、届きました。
今までのアレンジでは見たことない、和風のもの。
ステキー!

後ろに椿のつぼみがあって、咲くのかな、どうかな?
楽しみです。

皆様、今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださーい!


banner_01.gif

2007年12月10日

散歩いろいろ

すっかり冬になってしまいましたねー。
毎日たーぼーに振り回されながらも何とか暮らしてますです。

さて、先週のお散歩。
わんこはお留守番で、人間だけ。

yasukoブログで知った Pate屋へいって、その後 D&DEPARTMENTでランチ。

DSC07196.jpg

D&DEPARTMENTのカフェに開店時間に着くように行って、一番乗り。ベビーカーでも余裕で移動のできる広さで、うまいことたーぼーもずっと寝てたし、どくやんが頼んだクラムチャウダーがおいしかったから、また行きたいスポット。
そして帰ってから食べたPate屋のパテもどれもおいしかった!(写真撮る前に食べ終わっちゃってたという、まあいつもどおりで写真ナシ)

そして昨日。
DSC07227.jpg
落ち葉がきれいなろね

久々に駒沢公園へ。
DSC07229.jpg
でもお目当てはこれだったり。
テイクアウトして帰ってきました。

全部うちから歩いて行ける距離なのに、初めて行ったお店ばかり。
自由が丘も、駒沢も、このへん開拓したらいいお店いっぱいあるんだろうなぁ。
ベビーカーも入れて、犬もいけるなんて都合のいい店ないかな?


banner_01.gif

2007年10月05日

ちょっとずつ

最近涼しくなったのもあって、毎日、ちょっとずつですが、たーぼー連れて外出しています。
お散歩でそのへんだったり、バスや電車でおでかけしたり。

ビクス仲間が出産したのでお見舞いに行ったり、桶谷にマッサージに行ったり、区でやってるフレッシュママの会に行ったり。

外だと案外、おりこうにしてくれてるんで助かってます。
最初はスリングに入れて歩くのも重くて大変だったのに、最近じゃ私もたくましくなったものです。

先日、東横線に乗ったら、ちょっと離れたところに座っていた男性が、混んでる中かきわけてやってきて、「赤ちゃんとどうぞ」といって席を譲ってくれました。
妊娠中も譲られたことなかったから、すごくうれしくて、電車の中で泣いてしまった・・・
(やばいね・・・)
ちゃんと目を見てお礼を言えばよかったとか、いろいろ思ってしまってね。
母、涙もろしです。

DSC06811.jpg
たらこ@風呂あがり 困った顔


banner_01.gif

2007年08月27日

うえるかむ!

DSC06687.jpg
いらっしゃいです

金曜日にrinaさん&そーさん、(土曜日に母&妹)、日曜日にチームキャバクラのみなさんが来てくれました。
来客ウィークエンドなろね。

金曜日。
1歳になったばかりのそーさん。そして生まれたばかりのたーぼー。
二人を比べて、1年の成長ってこんなすごいんだ、とつくづく。
そすけ先輩、これからもよろしくね!
そしてrinaさん、オイシイものをいっぱい持ってきてもらっちゃって、ありがとでした!
また遊んでね!

そして日曜日。
「夏になったらNYからふみさんが来るらしい。会いたい!」と出産前から言っていたんだけど、「出産後まもないと会えないよね、なんならうちに来てくれたらいいのにな〜」って言ってたのが、叶いました。
暑いところみなさんありがとう!

ふみさん&チームキャバクラ with 黒子 集合
DSC06689.jpg
わらわら

ちなみに、もちろんうちのにーすはまたもや遠巻き。
王子はわらわらしないんなろ。
といいつつ、最後はyasukoおやつに釣られてわらわらの仲間入りしてましたが。

それから、たーぼーはふみさんにお祈りをしていただきました。
生まれて20日でお祈りしてもらえるなんて、なんて幸せなたーぼー。
そしてお祈りのあいだ、ちょっと泣きそうになってしまった私。
たーぼーの誕生を喜んでくれたりお祝いしてくれる人がいると、すぐにウルっときてしまう母なのでした。(笑

この週末はみんなの気持ちをいっぱいもらって、うれしかったです。


そしてしばらく来客の予定もないので、また干物女になる母なのでした〜
母になったらステキ女子を目指してたんだけどな(笑


banner_01.gif