2013年11月19日

すふぃあ8歳

今年は忘れずにお祝いしてもらえて、うれしいにゃろです

131117_180602.jpg

今日はデザートはないにゃろか

・・・あれは10歳だけの特別、ですか

あ、そうですか・・・


ニックネーム かおり at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

にーす10歳

11月3日、にーす10歳になりました。

131030_063912.jpg
え?そうなの?

というわけで、記念すべき10歳の誕生日。
毎年手抜きなディナーだけども、せっかくだから今日は見た目ちょっとおしゃれにしましょね。

本日のメニュー
131103_175427.JPG
ラム肉のサイコロステーキ(生)のせ
さつまいもとマッシュポテトを添えて

さあ召し上がっていただきましょう

131103_175705.JPG
うほうほですなろね

131103_175712.JPG
ごしょうばんにあずかります

秒速で食べ終わったふぃーと、米と格闘しながら食べるにーす
131103_180034.jpg
デザートくださいなろ

はい、でも王子様、お口の横にお弁当がたっぷりついています

本日のデザートはこちら
かおり特製カッテージチーズのチーズケーキでございます

131103_180137.JPG
たぼちゃんのメッセージカード付き

デザートもしっかり堪能していただきました
(ふぃーは2秒で終了)

永遠の王子も、もう10歳
心臓に負担のかかるような激しい運動はもうできないけど
これからもみんなでのんびり暮らしていこうね。


ニックネーム かおり at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

城南島海浜公園

130504_092838.jpg
どもー

GWの真ん中で、どうしてこの公園に行ったかというと

130504_091136.jpg
さよーなら〜(カニがどこにいるかわかるかなあ?)

潮干狩りで連れて来ちゃったカニさんと貝を、海に返すためでした。
同じ場所まで返しには行けないけど、うちにいたら死んでしまうし
城南島の海にお引越ししてもらうことにしました。

滞在5日だったけど、ありがとう〜

130504_091911.jpg
またねー

カニを返すという任務を遂行した後は、芝生へ移動。

130504_095326.jpg
久しぶりの写真だからかわいくとってなろ

130504_100914.jpg
べろーん

暖かくなってきたし、ふぃーちゃん、だいぶ毛が伸びてきたから、
次のトリミングで短くカッツしちゃおうね。


ニックネーム かおり at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あけまして

おめでとうございます。

昨日から幼稚園も始まり、ゆっくりと通常営業へ。
幼稚園に行かなくなると一日1時間以上の徒歩がなくなるので、とたんに運動不足。
筋肉が落ちたせいか腰痛が。。。
いかんいかん。

さて、年末は恒例になりつつある、私の伯父の家に行っておそば打ち。

121230_112922.jpg
弟子その1が張り切りました。(弟子その2はずっと何か食べてました。)

121230_122834.jpg

今年は変わりそばで、伯父の家でとれた柚子入り。
香りが良くておいしかったです。


今年もゆるい更新ですが、よろしくお願いします。


ニックネーム かおり at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

もしもし

写真1.jpg

もしかして、たんじょうびをおわすれではないにゃろか



ニックネーム かおり at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

にーす9歳

image1.jpeg

にーす、今日で9歳になりました。

相変わらず、えさの時はガウガウ言ってふぃーを威嚇してるし、
でもそれ以外はだいたい寝てて、生活スタイルはまるで変わらないんだけど、
お鼻の色がちょっと抜けてきたり、ルビーが少し金髪になってきたりしてます。

まだまだずーっと元気でいてもらわなきゃね。

9歳おめでとう!

きみたちの夕食はラム肉(今年は骨なし)だよ☆



ニックネーム かおり at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ある日の午後

120614_174407.jpg
平和なひととき

でも、、、

120614_174424.jpg
よく見たらこわい。

目、どうなっちゃってんの(笑

そんな最近の午後は
120615_092727.jpg
こんなの作ったりしてます。

120614_174755.jpg
そして我が家に最近仲間入りした、カブトムシさん。
幼稚園のお友達にいただきました。
メス2匹います。

たぼちゃんが最初につけた名前が、「太郎」

メスだってのに。


おむこさん、絶賛募集中。



ニックネーム かおり at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ひさしぶりー

120505_103028.jpg
ごぶさたですなろー

まったくもってすっかり放置な今日この頃。
すんません・・・

上の写真で見切れているふぃーも
120514_064632.jpg
元気ですにゃろよ

120518_153041.jpg
でもカッツされましたにゃろ

気がつけば、前回の更新から2ヶ月も経っちゃってるじゃないですか。
我ながらびっくりですよ(笑

この2ヶ月、おなかをこわしたり(私が)、またまたおなかをこわしたり(また私)してました。
他のみんなはとっても元気です。

もうちょっとまめに更新するようにがんばりまーす。

120521_071532.jpg 120521_070927.jpg
見た??満月


ニックネーム かおり at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

壁にカエル

ふぃーが小さい頃、うちの壁をかじって壁紙を破ったりしてました。

やぶれたところは補修用の壁紙シールを貼ったりしてごまかしていたんです。

が、ちびっこたぼちゃんがそれを何度も剥がし、その都度、壁紙の損傷が大きくなったりして。
それでもまあ、なんとかごまかしごまかししてたんですが・・・

先日、ちびっこゆー坊が剥がしてくれちゃいました。

111225_181453.jpg
えへー

というわけで今回は、今までシールタイプで塞いでいたところを、生のりが付いた壁紙でふさいでみました。
ウォールステッカーは壁紙が織物調なためにくっつかないので。

カエルにカットして。

右のほう、わっかるかな?

DSCN0060.jpg

もう剥がさないでよね〜(笑



ニックネーム かおり at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

すふぃあ6歳

誕生日から一週間程過ぎてからのお祝い。
あはは・・・

111126_193533.JPG

なんかトッピングがだんだん手抜きになってるのはご愛嬌っ!

ふぃーは基本的に元気なので、6歳もこのままずっと元気で過ごしていこうね!

そしてちょっと太っちゃったから、プチダイエット、がんばれ(笑



ニックネーム かおり at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

にーす8歳

111103_175609.jpg

にーす、11月3日に8歳になりました。
手術をしたり、餌を変えたり、薬を飲んだり、いろいろあった1年でしたが、
これからもまだまだ元気でがんばってね!

8歳になっても、王子からなかなか王様になれない、まだまだ甘えん坊のにーすなのでした。
チョビヒゲも健在!(笑



ニックネーム かおり at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

にー、カッツ

110827_143703.jpg

かわいすぎる!(笑



ニックネーム かおり at 14:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

3ミリ

110805_132858.jpg

うちも3ミリにカッツしちゃいましたー。
すっきり。耳、ペラペラ〜。
かわいい〜

でもなんか、手が長い?

110805_132831.jpg

そしてやっぱり、ダルメシアン。



ニックネーム かおり at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

元気に

なりました〜

110618_180911.jpg

4日入院し、1週間後に抜糸
出血も予想よりだいぶ少なくて、経過も良好。

今週また診察に行って、おそらくそれで終わりかなと。

このあいだ久々に、へそ天で寝てるところを見ました。
元気になった証拠だねー。

ずっと洗えなくて相当ケモノ臭かったにーすも、やっと今日シャンプーできて、これでやっと普通に戻った感じです。


そして手術は、およそ18万円也・・・たらーっ(汗)

まあ、お金には代えられないけどさ。
元気になってよかった〜!


ニックネーム かおり at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

無事に

にーすの手術、おわりました。

今はカテーテルが入っていて、しばらくしたらそれを抜くんだけど、そしたら出血が多くなるので、落ち着くまでトータル1〜2週間の入院です。

110601_135147.jpg

膀胱にも石が入っていて、それがちょっと出てきたらしいんだけど、それを見せてもらったら黄土色でちょっと大きい砂といったサイズでした。
尿道に詰まっているのはもう少し大きいそうです。
それは取り出さないので見ることはできないけど。

にーちゃんがいなくて寂しいふぃーは、
110601_193546.jpg
玄関においてあるベビーカーの上で寝ています。

なんで?
今までこんなところで寝たことなんてなかったのに。

それに、どうみても狭いし(笑



ニックネーム かおり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

にーす結石

にーが、結石になってしまいました。
結石になった、というか、なっていたのがわかったといったほうがいいのかな。

ここ数日、トイレでおしっこしたあとにポタポタたらしていて、
そのたらしかたが普通じゃない!ってことで病院で診てもらったら、尿道に結石がありました。

そのときのレントゲン写真がこれ
(ちょっとびっくりなので、見たい人だけ押してください。横に伸びているのが尿道です。)

私、結石って、1こ2この話だと思っていたので、見たとき衝撃でした。
先生の話では3ミリくらいのが13こ、これはシュウ酸カルシウムだそうです。

尿石症で一番多いのがストルバイトで7割、その他でシュウ酸カルシウム、尿酸塩、シスチンとのこと。
ネットでいろいろ見ると、ストルバイトは尿のpHコントロールで外にでやすくなるとか。

にーすの場合はシュウ酸カルシウムで数も多く、取り除くのは難しい。
手術で尿道の根本に穴をあけ、そこからおしっこを出すようにする。
(メスがおしっこするみたいな感じにするらしいです。)
手術では出血が多くなるため、2週間ほど入院することになるそうです。

おしっこがでなくなると2日ほどで死んでしまうらしく、早めに治療が必要とのことなので、手術は水曜日に決めました。

どうしてここまで気がつかなかったのか、
でも今まで特に痛がったりしてないから(今でも痛くはないようです)、わかりにくいししょうがないのかもしれないけど、
体質と言われたらそれまでなんだけど、
そしていまさらなんだけど、なんとかできなかったのかと思ってみたり、、、

とりあえず、今後誰かの参考になればと思って記事にしました。

参考に、こんな説明のあるサイトもありました。


手術頑張ってもらうしかないです。
2週間の入院って、人間だとしても長いよね。
にーす、頑張って!!

ちなみに費用は15〜20万ほどかかるみたいです。
扶養に入れたい・・・


ニックネーム かおり at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ソファ上

110514_083355.jpg

トップの写真から、5年以上たっても、この並び。
ふぃーはにーより1.5キロ大きくなっても、やっぱりこの並び。

110514_083335.jpg

そして片足バランスな、にーす。



ニックネーム かおり at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

すふぃあ5歳

101120_182959.jpg

般若顔・・・

ふぃーちゃん、昨日で5歳になりました。
いつものお誕生日より、ちょっとそれらしいディナーに。

生ラム肉 茶碗蒸しとともに でございます。
・・・ってただ茶碗蒸しのっけただけじゃん?

ま、おいしく食べてもらえてよかったよかった。


101108_194200.jpg

ふぃーちゃんの目ですが、ドライアイのせいなのか、
角膜ジストロフィーになってしまいました。
黒目の上にある、楕円状の白いものです。

目の上にうっすら膜?のようなかんじでかかっちゃって、
でもまあ失明などはしないらしいんですが、見えにくいんじゃないかなと。

目薬さしても治るかどうか、うまく付き合っていくしかないようです。

だからさ、目つぶって寝たらいいのに〜。

というわけで、目が気になるところですが、
5歳も元気で、楽しく暮らそうね。


banner_01.gif

2010年11月03日

にーす7歳

101103_185700.jpg

飾りもニンジンだけという・・・
毎年代わり映えしなくてすいません(笑

101103_185629.jpg

せっかくの誕生日だけど、ほかに何も特別なことしてあげなくてごめんねー。
これからも元気で、甘えん坊な王子様でいてね☆


今までトリミングをお願いしていたdogdays深沢店が閉店しちゃって、
違うところを探さなきゃーな状態です。
送迎もしてくれて便利だったんだけど残念。
肛門腺はどうしても自分で絞れないんだよね。


それからそれから、たぼちゃん、4月からの幼稚園決まりました。
とりあえず一安心です。

そして私のお腹も7ヶ月になりました。


banner_01.gif


2010年09月03日

ドライアイ

すっかり放置してしまいましたが・・・
なんともう9月なんですね。

100817_183315.jpg
これはなんにゃら・・・

ふぃーの目ヤニがひどくて、病院に行ったらドライアイだって。
免疫系の病気だから治らないらしく、うまく付き合っていくしかないようです。

目につける薬って、いわゆる普通の目薬みたいな液体を想像してたんですけど、これは固めのジェル状のような。
目の上に、じゅるじゅる〜とのせるのです。
おとなしくやらせてくれるんで楽ちんですけど。

目がちょっと充血ぎみですが、でもあとは元気にやってますよー。


100828_164015.jpg

一方こちらは先日、一時保育のところで行われた夏祭り。
スイカ割りのあとみんなでおやつ。
たぼちゃんはみんなが揃うまでおひざに手を置いて待っていて、
ちゃんとやってるんだ〜って笑っちゃいました。


banner_01.gif