2010年05月05日

お天気続きで

暑いぐらいの、いいGWでしたねー。

100504_104722.jpg
犬孝行で、公園にて久々にボール。

しかし暑さのためすぐにゼーゼー。

100504_104854.jpg
たぼ:「にーにーちゃんかわいいね〜いいこいいこ〜」
にー:えっと、えんりょしますですなろ

たぼちゃんはにーがお気に入り。
ふぃーに対しては、あっちに行って!ってことも多いのに(ふぃーはおやつ持ったたぼちゃんにシツコイから)、でもにーには「かわいいね〜」ってなでようとします。
しかしにーは、たぼちゃん苦手のようで、結構逃げたりして。
思いは一方通行のようです。

100504_103646.jpg
ふぃーちゃんもかわいいですにゃらよ


ベロ長いよね。



banner_01.gif

2010年04月05日

お花見

100404_101115.jpg

曇ってちょっと寒かった日曜日、お散歩してきました。
大井埠頭の公園です。

100404_102945.jpg
桜のトンネル〜

100404_102351.jpg
外は気持ちいいなろねー

100404_102329.jpg
そうにゃろね〜

お酒飲んだりお弁当食べたりの人たちがいっぱいいるなか、我が家は持っていったあったかいお茶とおせんべい、というラインナップでしたが、お花見を楽しみました。

100404_101244.jpg
そして、たぼちゃん、なぜか頭にしまじろう


banner_01.gif

2010年02月27日

ゆうべ

どくやん出張中により、たぼちゃんと一緒に就寝。

ベッドの真ん中にたぼちゃん
その横のかろうじて落ちない位置に私
私のお腹の上には丸まった犬(その1)
私の顔の上から脇腹にかけて、のびきった犬(その2)

窒息が先か落下が先か・・・

危険な一晩を過ごしました。

2010022711170000.jpg
スキンシップですにゃろよ

そして今朝

右腕にたぼちゃんの頭
左腕の血流を止める位置にのびきった犬(その2)
両足をロックする犬(その1)

ガリバー旅行記も体験できました。



さっきカーリングの決勝を途中から見て、スエーデンの諦めない姿勢と強さに感動しました!
カナダも頑張った!

日本チームも8位。残念だったけど、いい試合でした。
ありがとうオリンピック!!


banner_01.gif

2009年11月21日

すふぃあ4歳

すっかり忘れてなんていません。
お祝いは2日ほど、あとのばしにしちゃったんですけど。

ふぃー、19日に4歳になりました。

091121_181507.jpg
かざってもらえたにゃろ。

091121_181456.jpg
ついでにぼくちゃんにも作ってくれたなろ。

しかしシンプルすぎる(笑
にんじん(生)切っただけ。

091121_181438.jpg

ふぃーは、体も行動もにーちゃんよりでかいし、
「なんだよふぃーは」って言われることが多いんだけど・・・
でも実はとっても甘えん坊ちゃん。

でもできるだけ、その甘えに乗ってあげようかなと思う今日このごろでした。
4歳おめでとう☆


banner_01.gif

2009年11月04日

にーす6歳

091103_121818.jpg
6さいになったなろ

にーすの誕生日だった昨日、城南島海浜公園に行ってきました。
風もあるし(海だし)ちょっと寒かったけど、にーもふぃーもたぼちゃんも楽しんでくれたかな。

091103_122520.jpg
たぼは転んでるんじゃありません、ねっころがって遊んでいるのです

お祝いは恒例のおにく。

091103_141313.jpg 091103_141309.jpg
なんか飾りとかないなろかー     でも食べられない飾りならいらないにゃろ

毎年だんだんシンプルになっていくのは、まあ気のせいということでね。
でも今月はふぃーの誕生日もあるから、そのときはもうちょっと飾ってあげようかな・・・

091103_141355.jpg
にー王子のは持って差し上げますよ。

091103_141501.jpg
うおおおお
・・・君は勝手に食べるからだいじょうぶだね。

091103_121734.jpg

にーす、お誕生日おめでとう。
ずっと元気で、いっぱい長生きしてね。ほんとに。


あ、あと、嵐も10歳、おめでとう(笑


banner_01.gif

2009年10月20日

アシンメトリ

アセラがリニューアルされて使い勝手が変わり、えっとえっと
ってかんじで書いております。

先週は旅行に行ったりしてましたが、その後にヘルニアになり・・・
まだ痛みはたまにあるものの、少しは動けるようになってきました。
いやいや、人間、基本は腰ですな。

というわけで、しばらく前の写真ですが。

090930_094021.jpg
おかっぱちゃんになったにゃろ。
左右の長さが違うのは、あしんめとりといって、
むーぶでナウいんだとかおりがいってたにゃろ。

まあ、きっとウソにゃろね。

090930_094203.jpg
ぼくちゃんもあれから眼振もなく元気ですなろよ。

そう。
ちょっと前ですが、にーすの目がいきなりふるえて。
寝てるんだと思って顔をみたら、なんか目が開いてるし、眼球が左に行って戻って、を繰り返してる。
一応歩くものの、目が回っている感じでシャッキリせず。
次の日病院に行って、ステロイド注射、抗生物質注射とお薬もらいました。

特発性前庭疾患というそうで。
書いてあるほど重症ではなく、目がふるえたのはその日だけで、それ以降は大丈夫そうなのでとりあえず良かったですが。
来月6歳。まだまだ元気でいてもらわないとね。


banner_01.gif

2009年08月27日

変顔

この夏の変顔コレクション。

090724_132958.jpg

090724_133558.jpg

090725_102541.jpg

090725_110737.jpg

090805_085214.jpg

ふぃーばっかり。

先日、ソファの背もたれのその上で寝ていたふぃー。
ソファの背もたれは窓にくっつけているんだけど、ちょっと隙間が空いていたらしく、
突然ふぃーが消えました・・・

は!!
と思った2秒後

普通に歩いて出てきましたとさ。

たくましいふぃー。
にーだったら大変だったろうなあ。


banner_01.gif

2009年06月01日

ぺろくんです

090530_111649.jpg
ブレンのおとうとができたにゃろ

それたぼちゃんのぬいぐるみだから、いじめちゃだめだよー。


ちょっと前に、我が家に文明の利器が導入されました。
じゃーん!
なんと、ファックスです!

いろんなところでFAX番号を聞かれて「うちファックスないんで」と答えて数年、
我が家を知っている人は、今まで持ってなかったの?と思われるかもしれませんが、
持ってなかったんですね・・・

今までファックスが必要な時はコンビニから送信
(「この番号は自宅ではないので返信しないでください」とか書き添えてみたりして)
受信はできないので郵送してもらったりでした。

職場には当然あったので使い方なんかはもちろん知ってますが、
自宅から送ってみて、字が送れるなんてすごいなーと改めて関心した今日この頃だったのでした(笑


気が付けば6月。
ちょっと忙しくなりそうなかんじです。


banner_01.gif

2009年05月12日

またまた

090512_0929~01.JPG

実家に来てます。
今回はちょっと長め。
毎日おでかけして、お買い物したり、散歩したりしてます。

東京と違って、お店に駐車場は絶対あるし(もちろん無料だし)、車の移動って快適。
だけどちょっと駐車してる間に車の中が蒸し風呂!
車に置いたペットボトルのお茶がすぐホットになります。

夏がそこまで来てますね〜


banner_01.gif

2009年03月15日

晴れたので

090315_104538.jpg
いい天気ですなろね

みんなで大井に行ってきました。
すっきり晴れたのって、ほんと久々じゃない?

090315_100702.jpg

「たぼちゃん、あれなーに?」
「ばーしゅー」

何を聞いても、バスと答えます。


090315_103602.jpg

光の中で遊んで、ごきげんさんでした。


banner_01.gif

2009年02月02日

2月だった

気が付けば2月ではないですか。
早い早い。

そんな今朝の風景。

090202_085739.jpg
仲良くクッションに座ってます。

半分だけ。

ふぃー、長すぎ。


banner_01.gif

2009年01月02日

あけおめ

DSC09467.jpg
ぬれねずみにゃらけど

DSC09464.jpg
うし柄なんで

DSC09465.jpg
ことしもごひいきにー

ですにゃろ


banner_01.gif

2008年12月10日

ジャーキー

我が家も購入しました、ジャーキーメーカー

DSC09430.jpg DSC09431.jpg

初回はとりあえずグロくないものから。
砂肝、豚カシラ、人間用にバナナ、玉ねぎ、うめぼし(種を抜いて)、みかん、葉っぱ類など。
どれもおいしい!!!
できあがりを台所に置いていたんだけど、通りすがりについついパクっ!

当然にーすふぃあも大興奮です。

たぼちゃんのおやつにもいいかんじ。
次回はトマトとかハーブ類、やっちゃお!


たぼちゃん、突発が終わったと思ったら今度は風邪。
戦いはなかなか終わりません・・・


banner_01.gif

2008年11月20日

すふぃあ3歳

081119_205012.jpg
ありがとにゃろ

081119_204943.jpg

でもなんか、こないだの写真の使い回しのようですけど、ちゃんと違います(笑

ふぃーちゃん、オメデトウ。
うちじゃ一番怒られてるふぃー。
でも本当はとってもおりこうさんなんだよね。
めげることなく(?)、元気でいてくれてありがとうね。

今ではたぼちゃんの一番の遊び相手。
これからもよろしくね!


081120_104520.jpg
yasukoさんからお祝い。
ありがと〜☆

これ、売り物みたいですごいんですけど。
例の、ほしいなあ。
犬だけじゃなく、たぼちゃんのおやつ作りにもいいよねー。


banner_01.gif

2008年11月04日

にーす5歳

11月3日はにーすの誕生日。
だけどだけど、置いて出かけちゃいました。
ごめんよにーす。

というわけで、1日前には公園でたくさん遊んでもらい、

081021_122633.jpg

当日はオイチイでごかんべんを。

081103_184936.jpg
これはうぃんきが食べてたオイシイといっしょなろね!
でもなんか、なんか、おかしいなろ・・・

081103_184859.jpg
なんであいつのもあるならかー

しかもまだ3歳じゃないのに3歳ろうそくまで。
いいじゃん19日には3歳になるじゃん。
ほら、なんていうんでしょう、まあ、いっしょくたん、ってこと?(笑
19日にはまた一緒に祝ってあげるよ。

081103_190146.jpg
王子様、けらいがちゃんと持って差し上げますので。

というわけで、初の生肉を堪能したにーすでした。
よかったよかった。

早いもので、もう5歳。
大きな病気もせず育ってくれてありがとう。
いちばん上のお兄ちゃん、気苦労も多いと思うけど、これからもよろしくたのむね。


banner_01.gif

2008年10月31日

081021_122633.jpg

台所でなにか音がすると思ったら、このありさま。
にんじんを生でボリボリ食べるって、どんだけ馬なんだよー


banner_01.gif

2008年10月27日

DogBag

車に乗るとき、にーすふぃあは後部座席にシートをかけて乗っていたんだけど、チャイルドシートがついてからは、わんこたちは3列目(一応7人乗りの激せま3列目)に乗せてました。
が、やっぱり毛がすごくて。

先日、車検の折に車内清掃をしてもらったので、この機会に考え直そうということで、DOGBAGというテント?を購入してみました。

081007_204705.jpg

部屋で広げた時点でなにやらとってもくつろいでますが。

これをトランクに乗せて使います。
車の中でもくつろいでちょうだいねー。


ところで、左下に落ちているおもちゃ、いちにのさんすうのタップくんなんだけど、知ってる人いるかなあ・・・


banner_01.gif

2008年10月25日

恒例

どんぐり拾い〜〜

081012_141637.jpg

沖縄に行く前の話ですが。
大井埠頭のいつもの公園に行って、拾ってきました、どんぐり。
そう、どんぐり銀行でっす。
蚊に6カ所も刺されながら(でも刺されたの私だけ。なぜ?)、たくさん拾いました。

今年はこの他にどくやんがいっぱい拾ってきてくれたので、合計1000ドングリ。
近々貯金しに行きたいと思います。

081012_141720.jpg
ふぃーちゃん。。。
なんかヒドイお顔ですけども・・・


banner_01.gif

2008年10月21日

じんべえくん

DSC09264.jpg
ひさしぶりなろ〜
じんべえくん、よりちょっと大きくなったなろね

母が今年還暦を迎え、お祝いにずっと行きたがっていた沖縄へ行ってきました。
母、妹、私&たぼで。

旅行続きだな・・・

というわけで、次はまた旅行記載せてみたりしちゃいます。軽めに。


banner_01.gif

2008年10月20日

旅行から帰って

081001_161433.jpg

こんなかんじで、実家から戻ったにーもゆっくりしてました。


banner_01.gif