2008年10月04日

キャバ with ふみさん

旅行記、徐々に書いていきますが、その前に。

気がつけばなんともう半月も前のことですが・・・
1年ぶりにいらっしゃいのふみさんと会ってきました〜
TARLUM駒沢にてこちらも久しぶりの犬連れでの集合、チームキャバクラ。

うちから駒沢公園まで歩いて15分、西口までだと25分。
散歩がてらにーふぃーと歩いて、のどが乾いた、スタミナ補給も必要なり。
というわけで、
080916_152428.jpg
んまーでした。

080916_155430.jpg
男同士なのにラブラブにゃろ

080916_155354.jpg
ふぃーはうぃんきを押しのけてまでアピールしたものの

080916_155414.jpg
テーブルのものを欲しがらないいい子だけが、おひざに座れるんだゼ。byあっちゃん

080916_155359.jpg
がーん・・・

私はたぼちゃんのお迎えの予定があったのでここまでの参加でしたが、楽しくおしゃべりできました!
ふみさん、毎年の恒例行事にしましょね♪
ケンタやあーたん、ジェームソンにも会いたいな。
なかなか飛んではいけないので、ブログで会えるのを楽しみにしてます。

あー、テナのまるっちょい写真がなかったよー。


banner_01.gif

2008年09月10日

スヌード

080831_150559.jpg
似合うなろか

だいぶ前にナビィさんお店で購入した、おじいおばあスヌード。
牛乳飲むとき使わせてもらってます。

080831_150252_edited-1.jpg
なんか笑われてないなろか

とっても似合ってますです。

最近、2匹の耳毛カッツしました。
やっぱり短いのが好き!(ていうか楽!)

おかっぱ兄妹は今日も元気です。


banner_01.gif

2008年09月03日

たるたる比較

080822_075559.jpg
にーちゃんのたるたる

080822_075537.jpg
まねっこしたいけどむずかしいにゃろ


banner_01.gif

2008年08月28日

早朝散歩2回目

日曜日、行ってきました城南島海浜公園。

080823_082815.jpg
よく見ると、がにまたのふぃー

その後芝生へ移動して、いつものボール。

080823_090657.jpg
大満足。

080823_090827.jpg
かわいいにーすと、そのうしろで

080823_090830.jpg
ちょっとあほっぽいふぃー
(いや、これもかわいいんだけどね)

080823_090140.jpg
大海原をハイハイで突き進むたぼちゃん

それぞれ満喫してくれたみたいでよかったよかった。
しかし早朝散歩を決行する時って、どうして天気が微妙なんだろう・・・
途中で雨がぱらついてきたので退散。

ここんとこ微妙な天気が続きますね。
カーっと暑いのもいやだけど、やっぱり晴れてほしいなあ。


banner_01.gif

2008年08月20日

王子と庶民

タオルを洗濯して、乾燥もして、フワフワのふっかふか。
たたもうと思ってリビングに持ってきたら、

080808_150700.jpg
ぼくちゃんのベッドなろ

あのあの、どんだけ王子様なんでしょか。
できたてのフワフワ、ご満足いただけましたでしょうか。

080808_150731.jpg
しょみんは床でいいにゃら

こっちはしかもなんか狭いところで、ねぇ。


banner_01.gif

2008年08月17日

早朝散歩

080817_080124.jpg

最近暑くてなかなか散歩できなかったから、今日はたぼちゃんが起きたら(たぼちゃんいつも5時過ぎに起きるんだけど)そのまま一緒に起きて、お散歩に行こう!ってことで、行ってきました大井埠頭

今朝はいいかんじに曇ってて、暑くない!
雨が降りそうだけど、今のうちにボールいっぱいやって遊んじゃおう。

080817_075622.jpg
昨日、一人で2歩歩いたたぼちゃん、初めて靴を履いて、、、
おやつを食べました(笑

そしたら飛んできた。

080817_075721.jpg
私のバッグにセミ〜〜〜

ほんと気持ち悪い。
子供の頃は大丈夫だったのに、いつからこういうのだめになるんだろね。
今後、たぼちゃんが虫とか捕まえてきたらどうしよう・・・

080817_080231.jpg
まだ青いね。
秋になったらまたいっぱい拾おうね。

帰ってきたら雨。
今日は早起きしていい時間にお散歩できたなあ。

でもそろそろ眠くなってきたぞー。


banner_01.gif

2008年08月11日

じゃま

先日、縫い物をしようと布を広げたら

080801_181117.jpg
そそくさと座り出す2匹。

他にソファとかクッションとかあるよね。
なんでここに乗るかな。裁断したいんですけど。

前の時
もそうだったなあ。

とってもじゃまー。


banner_01.gif

2008年08月08日

盛夏

080808_114345.jpg
あついにゃろねーー

ほんと毎日毎日、どうしてこう暑いんでしょ。
エアコンがパワーを使っているせいか、いつものように電気を使っていてもブレーカー2回も落ちたし。
(っていつもがすでに使いすぎなのか・・・)

暑いので、ベランダプール。
昨日はそーさんが来て一緒に入り、今日はたぼちゃんとふぃーで入り。
昨日からたぼちゃんはそーさんのまねっこがしたいみたいで、ザルにプチトマトを入れて楽しんでます。
たぼちゃんは食べられないんだけど、ふぃーがそれを狙っててしつこいしつこい。

080808_114703.jpg
ぼくちゃんは出たくないなろ

そうだよね、涼しい室内で寝てたほうがいいよねー。


banner_01.gif

2008年06月19日

手巻納豆

こないだmioさんが持ってきてくれたオイシイを、なくなるまえに写真とっておこうと思って、パチリ。

080616_101334.jpg

って、背景が・・・(笑

君たち、ふせして待ってるみたいだけど、あげないからねー。
って、おっと、たぼちゃんまで。
どこいくのー??


これ、おいしーねー!


banner_01.gif

2008年06月16日

はじめましてケマーさん

080615_155427.jpg
ん?

080615_155430.jpg
あれ? にーちゃんじゃ、ないにゃら?

080615_154126.jpg
はいさい、ケマーでーす

はじめましてな、けらまちゃん
ルビー(っていう色ね)のわんこに対面するのは実は初めて。
(ブログではルビーさんいっぱいみさせてもらってますけどね)
沖縄からいらっしゃーい、でーす。

そして、サイズは違えど、にーにとっても似てる・・・

080615_175432.jpg
こんな顔まで。
小さい頃のにーすをみているようで、またまたかわいすぎですよ、おケさん。
つんつるなおしっぽも、かわいすぎですよ。

yasukoさんのバナナでいつものわらわら集合写真。
080615_152853.jpg
正面からの写真はきっと誰かがアップしてくれるはず。
けらまうぃんきアトム&ティナ、にーふぃー
そして写真に載ってないけど、行商のはずだったおねえさん&コメットも後から登場。
あー、コちゃんの写真ないよー

そんなおケさんとおむつ仲間のたぼちゃんも、みんなとごあいさつ
080615_155753.jpg

080615_155352.jpg
ども、シンデレラボーイのあっちゃんなんだゼ

080615_174927.jpg
おとーさん待ってるんだゼ

あっちゃん、何回もだましてごめんね(笑
でもその一生懸命さがかわいくてたまらないんだよ☆

みなさんオイシイいっぱいありがとでした!
また遊んでね〜!

うちもyasukoさんとこみたいに防災を考えなくっちゃなあ。
一人でたぼちゃん&犬2匹連れて逃げるのは難しいけど、まずは家の中でできること、水や食料を備蓄したり、ちゃんと考えなくっちゃ。


banner_01.gif

2008年06月03日

口にしまりがない

DSC07966.jpg
気持ちよさそうに寝てるね。

・・・ん?

DSC07968.jpg
べろでてますけど
目もあいてるし。

動画(長め、音なし)


これでも寝てるって、どうなの、ふぃーちゃん。


banner_01.gif

2008年05月26日

帰省

DSC07906.jpg
あついなろ〜

どくやんが海外出張のため、実は土曜日から帰省しています。
今日はとたんに暑くなってびっくり。半袖でも暑いー。

DSC07900.jpg
にーはべろがまるまってます

たぼちゃんはいつもと違う環境で相当泣きつつも、次第に慣れてきたような、そうでもないような。
もうしばらく実家にいますが、その間に立派なかっぺちゃん(=田舎っぺちゃん)になるのでしょうか?

そして私自身も久々の泊まりでの帰省。
やっぱりこっちは空が広くて気持ちがいい!


banner_01.gif

2008年05月19日

やっとこ

080517_093801.jpg
写真整理を始めました(笑

結婚してから1年1冊でまとめていこうと思い、ようやく2006年の分に着手。
これ、まだたぼちゃんどころか、ふぃーがうちに来たばっかりの時期です。

今年が終わるまでに、去年の分まで完成させたいけど、どうかな・・・


080518_161415.jpg
今年のベランダ菜園は大収穫です。


banner_01.gif

2008年05月12日

なぜ

080506_200758_01.jpg
にーちゃん・・・

写真じゃなくて、本物に寄っかかって寝ればいいんじゃない?(笑


これ、たぼちゃんのおもちゃ。(こどもちゃれんじのね)
写真が入れられるようになってるんで、にー、ふぃー、たぼちゃんの3枚の写真を入れてます。
たぼちゃん、写真を見てニッコリしてますよ。


banner_01.gif

2008年05月06日

マダムとろけんろーる

5月5日、家族が集まって、たぼちゃんの初節句をお祝いしました。

そこで、たぼちゃんがもらったサングラス。
わんこにかけてみた。

080505_141050.jpg
おしゃれなマダム風にゃろ

080505_162345_01.jpg
ぼくちゃんは、ろけんろーるなろ

080505_162350_01.jpg
似合うなろか?

同じサングラスでもなんかイメージ違うなあ。


banner_01.gif

2008年05月05日

どんより

お台場にお散歩に行ってきました。
が、

080504_123302.jpg
どよーん

雨もぱらついてきたし、ボールやらないで帰ろっか。

080504_123222.jpg
まじすかー

GWはずっと晴れだって聞いたような気がするけど。
なんかぱっとしないね。

080504_123218.jpg
ざんねんなろー

ぐるっと巡って、大人はしっかりクアアイナでテイクアウトして。
戻ってベンチで食べたらさぁ帰りましょ、だったのでした。

連休あと2日。さわやかな五月晴れを期待します。
が、今晩もちょっと雨だって?
やあねえ。


banner_01.gif

2008年03月30日

花見散歩

080330_112825.jpg
うつくしいにゃろ

週末はお花見日和、ってことでいつもの大井に行ってきました。
想像通り、やっぱり人がいっぱい。

080330_112446.jpg
いいかんじに満開です〜

でも曇ってて、しかも寒いー。
お昼前に雨がパラパラきたので、あっさり帰ってきました。

桜が咲くと、なんでお花見したくなるんだろ。
ポカポカ陽気でシート敷いておにぎり、なんていうお花見、来年はしようね。


banner_01.gif

2008年03月28日

添い寝

ふぃーおかあたんが、添い寝

080327_1220~01.JPG

添いというより、よっかかり?


banner_01.gif