2008年03月08日

ブラック

080308_111607.jpg
欲しいなろ・・・

080308_111613.jpg
負けないにゃろ・・・

前から気になっていたブラックたまごちゃん。
なかなかいいじゃないの。かわいい!

じゃあいくよ、見合って見合って〜〜

よし!

080308_112127.jpg
瞬発力で、ふぃーの勝ち

DSC07670.jpg
だけど持久戦で、にーの勝ち

にーすはおなかに抱えて、ふ化を待っています。


banner_01.gif

2008年03月01日

おかっぱ

080301_083559.jpg
髪、切ったなろ

080301_083615.jpg
かっぱさんをていねいに言ったら、おかっぱさんにゃろ

気がつけば3月。
春なので、耳毛を切ってみました。
いつものざん切りですが。すっきりです。

そしてこちらも
DSC07620.jpg
春を感じてチューリップっぽくなってきました。


banner_01.gif

2008年02月20日

おニューなカラー&リーシュ

080220_095936.jpg
おにゅうにゃろね!

cometaで新調いたしました、カラー&リーシュ。(クリックで写真拡大)

080220_100403.jpg 080220_100328.jpg

にーすにはこの柄って最初から決めてたけど、ふぃーにはどれが似合うかな〜とすごく迷って、でももうどの柄もすごいかわいくって、迷いに迷って、最後はこれに決定。

ふぃーは今までにーすのおさがりカラーを使ってたので、やっと女の子らしいのをつけられてよかったね!

080220_095805.jpg 080220_095727_edited-1.jpg

これからも新しい柄がいっぱい出そうな予感。
他の柄も欲しくなっちゃうな。

080220_100453.jpg

お散歩楽しくなっちゃうね☆


banner_01.gif

2008年02月19日

にせもの

DSC07564.jpg
こいつはにせものにゃろ

右下の牛のぬいぐるみ、そのへんにポンと放置されてるとき(目のすみに見えてるときとか)、
ふぃーに見えます。

ふぃー、あんなとこで何やってんだ?
あ、なんだ牛か。って感じ。

特にふぃーがじっとしてるときは、寝てるかいたずらに夢中かのときなんで、
そんなとこで何してる!?
と見てみると牛だった、ってことが多いです。

そして突如現れた、にーすのにせもの。

DSC07562.jpg

はい、どうみても、エビスの段ボール。

なんとこれが、にーすに見えます。

・・・似てないんだけどね、なんでだろうね。
ちなみに私、視力はいいんですけど・・・


DSC07565.jpg

今日もたのしくガウガウ遊んでます。
たぼちゃんのマットで。


banner_01.gif

2008年02月14日

それ

080214_113832.jpg
誰のマット?


でも、

080214_114309.jpg
使ってないみたいだから、いいんにゃろ。


banner_01.gif

2008年02月04日

雪やこんこ

080204_101017.jpg
犬は喜び、ベランダかけまわり

080204_101149.jpg
ふぃーはむしゃむしゃ食べまくる


banner_01.gif

2008年01月30日

ひさびさダッシュ

080127_151701.jpg
汚キャバが見切れてますが

飛行機雲がたくさんで美しかった日曜日、大井の公園でひさびさにボール。
前回大井に行ったときはたーぼーガン泣き(やっぱり@ベビーカー)で、速攻帰るはめになったけど、今日はだっこで行ったので爆睡モード。

たっぷりボールをやりました。

080127_151241.jpg
だいたいふぃーが勝って、持って帰ってくるけど

080127_151017.jpg
にーが勝つと、隠す(笑

たーっぷり遊んで撤収。
飛ぶように走る姿を見ると、うれしくなるなー。
たーぼーもだっこじゃなくて、犬と一緒に戯れちゃったりする日がくるのかな。
楽しみ。

080127_131405.jpg
お花、いっぱい開きました。

そしてこの間話していた葉ボタン
080127_132857.jpg

080127_132920.jpg
根っこがこんな。
そろそろプランターに植えてみようかなと思ってます。

yasukoチューリップ、1つ2つ、芽が出てきたよ!


banner_01.gif

2008年01月09日

ドッグラン?

年末のことですが。

年内に初詣(先取り)しに、恒例の大杉神社へ。
そこへ行く途中、常磐道守谷SAのドッグランに行ってみたら、

071230_101516.jpg
キャット?

071230_101550.jpg
おともだちにご挨拶しなきゃにゃろ

071230_101533.jpg
やめたほうがいいと思うなろよ

しかし、礼儀正しいふぃーはご挨拶に。

こんにちわ、ねこさーん!
おんなじ柄だね〜!

071230_101641.jpg

さすがに相手は犬ではないとわかっていたのか、及び腰のふぃー、これ以上は危険なので呼び戻しました。(笑


その後、家族全員で大杉神社にお参りをして、実家へ。
土浦は、東京からいってもそんなには離れてないのに、こんなに寒いと感じるのはなんでだろう。
育ったところなのに、たまに行くとほんと寒いなあと思う。
東京が暑いのかな?


banner_01.gif

2008年01月01日

ことよろ

071125_133657.jpg
ことよろなろー

気がつけば平成も20年。
なんかびっくり。

元日の今日は、家族みんなで初散歩をしました。
こんな普通に幸せな日々が、ずーっと続きますように。

今年もよろしくお願いいたします。

上のバナーと比べると、ふぃーの成長ぶりがよくわかるな〜(笑


banner_01.gif

2007年12月23日

メリークリスマス☆

DSC07298.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください☆


我が家はクリスマス週間として、クリスマスになる前からクリスマスモードの食生活を送っています。
今朝なんて、ロール屋で注文していたケーキを受け取りに行って、帰ってきて10分後にはなくなっているという・・・
そして今日の夜はターキー。

あれ、クリスマスって、まだなんだっけ?


banner_01.gif

2007年12月15日

4年前

うちの画像を一括管理するのに、ソフトを検討中。
そして昔の写真を見つけて、懐かしくなった。
4年前、にーすがうちにきた頃。

03149.jpg
まだ挙動不審。

どれだけ小さかったかというと
03108.jpg
スリッパサイズ。

そして4年後の今は・・・

DSC07253.jpg

ま、、、いっか。
堂々としたもんだ。


banner_01.gif

2007年12月10日

ひらき

071207_2329~01.jpg
ボールとってなろ

ひさびさに見た、立派なキャバの開きだ。


banner_01.gif

2007年12月03日

なんで

DSC07167.jpg

ずっとトイレにいるの?

DSC07168.jpg
日が当たってるのがここだけなろ

あ、なるほどね・・・(笑

朝だとまだそこしか日が差してないけど、日中はその日差しを求めて徐々に移動するにーすでした。

ぼくちゃんの位置で、日時計ができると思いますなろよ。


banner_01.gif

2007年11月19日

すふぃあ2歳

DSC07152_edited.jpg
まいにちたんじょうびでいいにゃろよ

ふぃーちゃん、2歳になりました。
まだ2歳だったのかという、存在感たっぷりのふぃー。
今日のごちそうは豆腐ハンバーグだよ。

ごはん、よし!って言ったあとに、スヌードをつけるの忘れたことに気がついて、「あああちょっとちょっとたいへん〜」なんて耳を持ち上げているうちに、もう食べ終わってました。
はやいよー。スヌードつける間もなしですかー。

そして食べ終わった後になぜかスヌードをつけられ。
(どうせあとで、にーの食べ終わった器とかなめるんでしょー)

DSC07164_edited.jpg
プレゼントどうもにゃろ

おきまりの、2こ、にーの分もあるよ。

そして土曜日は、トリミングやさんで11月生まれのわんちゃんにケーキのプレゼントをもらえました。
DSC07046.jpg
いいにおいでたまらないんにゃろ

おいしそうなのもらえて、よかったねー。

二人目って、こんなかんじなのかな、と思わせる、たくましいふぃー。
(私も、どくやんも、たーぼーも、にーすも一人目・・・)
にーちゃんがおっとりしているのをいいことに、おもちゃを横からハイエナのように盗んだり、意味不明のダッシュを突然やったり。
前のソファをかじったのもふぃーでした。

って、新しいのもまた、ハイエナにかじられちゃったんだよー (T_T)

それでいて、実はとっても甘えん坊なふぃー。

まだまだいろいろやってくれそうなふぃーですが、ともかく、お誕生日おめでとう☆
たーぼーの見守りおかあたんとしても、これからもよろしくね!


banner_01.gif

2007年11月16日

くつろぎ

DSC07106_edited.jpg
くつろぐにゃろ〜

ふぃー、いいのか、そんなで?
足だぞ?(笑
そしてなにげに、にーも授乳クッションでくつろいでるし。

そんな夜は、解禁したボージョレ
DSC07103.jpg
今年はこれ、ジャン・クロード・ラパリュ

苦味とすっきりのいいバランスで、おいしいです。
授乳中の身でたくさんは飲めませんが、恒例物はやっぱりいっとかなきゃね。
毎日ちょっとずつ飲もうかな。
(ってヌーボーの意味なしな感じ?)


banner_01.gif

2007年11月03日

にーす4歳

DSC07001_edited.jpg
♪はっぴばーすでー、にーすー♪

にーす、4歳になりました。
早いもんだなあ〜

いつもお祝いはケーキだったけど、今日はケーキを買いにいけなかったから、手作りの晩御飯でお祝いしようね。

かつおステーキ&牛そぼろ載せごはんと、鶏と野菜のゼリー寄せ

DSC06999_edited.jpg DSC07000_edited.jpg
そっちの方がおおくないにゃらか? いっしょなろよ

はい、どうぞ〜
ふぃーはそのままガツガツと、にーはスプーンでほぐしてやって(みんな細かいのにそうしないと食べられないのはなぜ?)、おいしそうに食べていただきました。
よかったよかった。

それじゃ、はい、プレゼント〜
にーぱんコロネだよー
DSC07011_edited.jpg
ありがとなろー

と、この3秒後にはふぃーに持ち去られ。
そう思ったからもう1こあるよー

DSC07026_edited.jpg
ガルルルー

たーぼーがきてからなかなかゆっくりとかまってあげられなくてごめんね。
できるだけ一緒に遊ぶようにするから、今年も健康で、かわいいにーにゃりんでいてね!


banner_01.gif

2007年11月01日

犯犬

久々の更新となりました。
親戚に不幸があったり、もろもろ出かけたりもして、忙しくしていました。

さて、先週のこと。
家族みんなで城南島海浜公園へ。
何度か行ってますが、なかなかお気に入りスポットです。

たーぼーをベビーカーに乗せ、コンクリートの歩道を歩いていたら、突然叫び声が!

振り返ると、どくやんが転んでいました・・・

DSC06921.jpg
証拠写真。
犯犬、笑ってますけど。

ふぃーの突然の引っ張りで、ころばされて、こんなに大きな破れが。
(にーとふぃーをツインリードで引いていて、それぞれ別々の動きをされたせいでふぃーに引っ張られ、そしたら足元ににーがいたため、転倒。)
当然、穴の下の足もすりむいて、手のひらも負傷。
服がこんなにやぶれるほど転ぶって、大人になってからないよね。

あああ、ひどいよ・・・

DSC06934.jpg
ごめんにゃろ

最近怒られることばっかりやってるふぃー。
あーあー、今日もやっちゃったね。

DSC06937.jpg
一方、にーは海でごっきげん

DSC06933.jpg
波の音がいいなろね

お散歩にいい季節。
寒くなる前に、またみんなでお散歩しようね。
今度はもう、強く引っ張らないでよね。

banner_01.gif

2007年10月22日

栗狂い

DSC06896.jpg
いいにおいするなろ

丹波の栗、でかい、うまい!

芋狂いで有名?なにーすですが、やはり、栗にも。
台所においてある、むいた栗の残りをかぎつけては、下でお座りして泣いています。
もちろん、ふぃーは何でも好きですにゃろよ。


昨日、ららぽーと横浜に行ってきました。
前にも行ったことあったけど、自分が子連れで行ってみて実感。あそこは子連れにやさしいところですねー。
ベビーカーは貸し出してくれるし、授乳室も広いし。

DSC06894.jpg DSC06895.jpg
ベビーカーは2ヶ月から使えます。
ベビールームにはちゃんとビニール袋におむつゴミ箱もあるし。
この横にある授乳室も個室が4つあって、どれもベビーカーごと入れる広さ。

そしてフードコートならベビーカーも入れるし、ちょっとぐずっても大丈夫そう。
お気に入りで、わりと通っちゃいそうな予感でっす。
子連れでいけるところ、いろいろ開拓していかなくっちゃなー。

そうそう、ららぽーとに行った理由はこれ。
DSC06901.jpg
どんぐり銀行@どんぐり共和国

こないだ拾ったどんぐりを、たーぼー名義で預金しました。
来年はたーぼーも一緒にどんぐり拾いできるかな?


banner_01.gif

2007年10月15日

もやっと

DSC06840.jpg

うちではこれ、「もやっと」って名前になってます。

もやっと持ってこーい!

最初は「ボール」と「ピポ」(たまごちゃん)と「もやっと」と言い分けていたんだけど、最近じゃ「もやっと」というとそのへんにある適当なものを持ってきます。

もう、全部、「もやっと」になっちゃったな。。。


DSC068212.jpg
5キロ超えのたーぼー
だっこも重いっす


banner_01.gif

2007年10月08日

脳内カレンダー

ふみさんのところでやっていたので、我が家もやってみました。

まずは、にーす:
2000000.jpg 1.jpg

次に、ふぃー:
2.jpg 4.jpg

わかるわかる!合ってる!
おもしろーい!

ついでにうちの子
500000.jpg

モテる男なのはいいけど、あんまりわかりたくない・・・(笑


banner_01.gif