2007年09月25日

お散歩

DSC06761.jpg
ロング散歩はひさびさなろね

一家で大井の公園へお散歩してきました。
たーぼーは初、公園デビューです(笑
スリングで、まあほとんど寝ていたようですが。

ちょっとだけ涼しくなって秋の気配が感じられ、もしやと思ったら、やっぱり!
DSC06776.jpg
今年も拾いますよ〜

たくさんどんぐり拾ってどうすんだ、って感じですが、これで毎年植樹してもらって、ほんのちょっとですが「ストップ地球温暖化」に貢献できたらなと思ったり。

DSC06774.jpg
全部たべていいんにゃらか?

当然、だめですよ。


育児のちょっとした合間をみつけて、たーぼーのスリングに刺繍しました。抜きキャンバスを使ったクロスステッチです。
SN370026.jpg

いいバクは、悪い夢を食べてくれるらしいです。
悪いバクは、夢をまるごとたべてしまうらしいんで、これは「いいバク」ってことで、ね。
刺繍してる間は没頭できるんで、育児からちょっと開放された感じがして楽しいです。
さすがに大作は無理だけどね、小さいのちょこちょことやっていこうかな。


banner_01.gif

2007年09月17日

ここんとこ

DSC06734.jpg
このクッション欲しいなろ

授乳クッションでくつろぐにーす。
ふぃーもかなり気に入っているみたいで、使ってないときはこれにうずくまったりしてます。
形がちょうどいいのかなあ。

ブログはここんとこずっと週1更新ペースです。
うーん、ネタがないというか、時間もないというか、な状態(笑


昨日、たーぼーのお宮参りに行ってきました。
お祈りしてもらっているあいだ、ずっとひゃっくり(しゃっくり?)をしていたたーぼー。
ヒック、ヒック、ってのが響いておりました。
お札もお守りもいただいて、若竹のようにすくすくと成長しちゃいますよ。


banner_01.gif

2007年09月10日

ぱぱぱん

DSC06740.jpg

怒られる3秒前ってところ。
テーブルに手を乗せてはいけません。

昨日どくやんが仕事帰りにパンを買ってきてくれました。
パパが買ったパンなので、ぱぱぱん。

そしてパンに異様な興味を示すにーす。
さすが王子、ごはんよりパンなのね。
でもよだれだらだらで、それでは王子失格ですなろよ。


パパが買ったパンは、ぱぱぱん。
パパのパンダは、ぱぱぱん。
パパのパンツは、ぱぱぱん。
パパのパンナコッタは、ぱぱぱん。
パパが植えたパンジーは、ぱぱぱん。

なんて、たーぼーと言葉遊びをしました。
(いやー、「たーぼーと」とか書いても、普通に私の独り言のようでしたけど、何か?)

パパのパン粉は、ぱぱぱん。
パパのパンツェッタ・ジローラモは、ぱぱぱん。

だんだんおかしなことになってきましたが、他にもぱぱぱん、あるかしら?


金曜日にたーぼーの1ヶ月検診に行ってきました。
それなりにちゃんと成長していて、それに聞きたかったことも聞けたし、安心。
でもたーぼー、いろいろ測定しているあいだ、ガン泣きでしたけど(笑


banner_01.gif

2007年09月02日

カレンダー

DSC06723.jpg
ほんもののにーちゃんは、さあどれにゃら?

今年のキャバカレンダー(左)、9月はにーすです。

そして来年のキャバカレンダー(右)、またもやうれしいことに、にーが載ってます(12月)。
来年のは顔のドアップ。そうとうでかい。


さて今日はどくやんにたーぼーを預けて、駅前までお出かけしてきました。
退院してからコンビニとか近くのスーパーに買い物に(計3回)しか出かけてなかったので、久々にゆっくりと外出。
マッサージに行き、たーぼーの服を買って帰ってきました。
背中、相当こってたらしいです。
おかげさまで体も軽くなって、リフレッシュしましたよ。

来週は1ヶ月検診。それが終わればたーぼーも徐々に外出できるので、そしたらスリングに入れて一緒にお散歩できるかな。
毎日お散歩できたら、気分転換になるもんね。私の。(笑


banner_01.gif

2007年08月20日

いそがしー

ふぃーおかあたんは忙しいんにゃろ

DSC06640.jpg
みまもったり、

DSC06638.jpg
みまもったり、、

DSC06633.jpg
ふう、おかあたんってたいへんにゃろね


banner_01.gif

2007年08月19日

魚眼

DSC06601.jpg

デジカメを新調したら、魚眼モードが。
さっそくふぃーの顔で編集。

たるたるまんてんにゃろ。

目もやばいですね。


banner_01.gif

2007年08月16日

おかあたん

退院してきて、にーすふぃあの反応はというと、、、

にーす:
DSC06672.jpg
マイペースで生きてます

ニオイをかいだものの、それ以上は近寄らず。
今も遠巻きに見守っています。
私がソファに座って、たーぼーをだっこしてると、ひざの上に乗ってきます。
たーぼーが泣いてもマイペース。

すふぃあ:
DSC06668.jpg
おかあたんです

ニオイをかいで、なめるんじゃないかとひやひやさせつつもなめず、たーぼーが泣けばそわそわ、親が近くにいないときは呼びにきたり、授乳中も近くで見守ってます。

あらあら、ふぃーは母性本能がめざめたか、おかあたんみたいです。


たーぼーが来てから2匹で遊ぶことが増えたみたいです。
まだ私に余裕がないもんでね、慣れるまでもうちょっとかかるけど、仲良くよろしくね。


banner_01.gif

2007年08月01日

その寝方は

DSC06637.jpg

快適なわけ??
体、おれまがってますけど?


banner_01.gif

2007年07月30日

にーちゃん

DSC06635_edited.jpg
どこいったにゃらか

今朝はどくやんとにーすでお散歩。
ふぃーはお留守番ね。

ずっと玄関で帰りを待ってます。
ほんと、ふぃーはにーちゃんっこだなあ。


banner_01.gif

2007年07月18日

たまご2個

DSC06625.jpg

今日のにーにゃりんはたまご2個付きです。
なんかいつもこのへんにボールを置いて寝てるような。

最近はこれといったネタがなくて、更新頻度も落ちてますが、私はいたって順調に臨月を迎えてます。
いつ生まれるのか、いつ、いつ?と毎日のように言ってます。
誰か、予言できる人いたら教えて(笑


banner_01.gif

2007年07月08日

ニューソファ

今までのソファは私が一人暮らしのときから使っていたもので、ぺれとれにー(フェレット)に下からの攻撃を受け、裏の布を(私が手縫いで)張りかえ、なおかつそれに穴もあけられてまた(私が)修復し、上からは牛に食われたりしてカバーを繕うこと2回、という壮絶な歴史を歩んでまいりましたが、ようやくこのたび買い替えとなりました。

新しいソファ、どうよ。

DSC06612.jpg

お願いだから、今度はもう食べないでね・・・


banner_01.gif

2007年07月06日

全身シュッキリ?

ふぃーがあまりに暑そうにしてるから、トリミングでカットをお願いしてみました。
普通、キャバはあんまりカットしないんだろうけど、散歩に行ってもふぃーだけベロ出して暑そうにしてるし、家の中でちょっとボール遊びしただけでもハアハアしてるので、毛を短くしたら涼しくなるんじゃないかなということで、全身カットをお願いすることに。

DSC06598.jpg
before

DSC06600.jpg
after

でもあんまり変わってないように見えるんですけど・・・

DSC06604.jpg
そして昭和のかほりのおリボン

結構短くしていいです、って言ったんだけど、お姉さんは「変になりますよー」みたいな反応だったので、やっぱりこれぐらいのカットになったんでしょうか。
多少でも涼しくなってたらいいねえ。

帰り道、ふぃーが挙動不審だったからあれ、と思ったら道端でおしっこ。
「なんだ、おしっこしたかったの?」って聞いたら、「うーん」と返事が返ってきた。
え?
なんかふぃー、すごいぞ(笑


banner_01.gif

2007年06月30日

ぐー

070617_2051~01.jpg
ぐーの上でぐー

笑い顔がたまらん!

気がつけば明日から7月。
早いなあ。


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

暑いからって

070627_2118~01.jpg

天井の扇風機の下で、へそ天。
うらやましい寝方だぞ。


「ペットと一緒におでかけ首都圏版」の雑誌の裏表紙に、アトムとティナ発見!
アトさん、どこ見てんの?って顔がまたかわいい〜〜☆


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

まとめ洗い

070625_1439~03.jpg

ちょっと涼しいのはいいけど雨が降ったりやんだりで、いつお散歩に行こうかな。
まあ途中で小雨になってもいっか、帰ったらシャンプーだ!
という勢いでご近所散歩に行き、雨には降られなかったけど予定通り、2匹まとめてシャンプーしちゃいました。

2匹洗ったことで大満足。
ドライヤーまでやるのめんどくさ・・・

でもまあ、しかたない、やるか。
びしょびしょのまま走り回るんだもん。

あ、でもそれならそのまま走り回って、自然乾燥してくれる?


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

シュッキリ〜

070622_1442~01.jpg

耳毛カットされたにゃろ
にーちゃんとおそろいで、ざんぎりかっとっていうんだって
聞いたことないにゃらけど、はやってるんにゃろか


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

準備

このおなかも、来週から9ヶ月。
私の体重の増加は止まってきたものの、子供は育っているようで、おなかはだいぶ重い。

そろそろ、いつなにがあっても大丈夫なように、入院グッズをカバンにまとめておこうかな。

にーす、8月になったら、1週間、旅行に行ってくるからね、
帰ってきたら一人増えてるけど、よろしくね。




ええと・・・


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

留守番中

私がでかけている間、にーすふぃあは寝室でお留守番してます。

今日、ビクスから帰ってきて寝室のドアをあけてみると、ふぃーしか出て来ない。
あれ、にーすは?

そーっと見に行くと、

DSC06439_edited.jpg

この寝方・・・
にんげんですか?


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あっつい

DSC06436_edited.jpg

また今日はものすごく暑い。
あっちとこっちの窓を開けると、かろうじて風が通って、一番涼しいところを陣取っているやつら。

しかしさすがに耐えられなくなってエアコン。
なんたってわたくし、体脂肪率10%もアップしましたから、暑くてたまらないのです。
毎日ものすごい量の汗をかき、ものすごい量の麦茶をがぶ飲みしてます(笑

DSC06426.jpg
うちのバジルでカプレーゼ
モツァレラはやっぱり水牛で。


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おくるみ

DSC06400.jpg

ベイビーのおくるみを作ろうと布を裁断したら、どこからともなく静かにやってきて眠る二人。
君らのじゃないんだけどね。
自然にいなくなるのを待って作業再開。

しかし、おくるみって退院のときぐらいしか使わない気がするんだよね。
夏生まれだし、暑いだろうし。

使わなくなったら君たちにあげるね。

banner_01.gif
ニックネーム かおり at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬にーすとすふぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする