2012年08月27日

ニセコ もろもろ写真

おっと、早くアップしないと夏休み終わっちゃうじゃん・・・
というわけで、ニセコの写真もろもろです。

120727_151206.jpg 120728.jpg
産地直売所(くっちゃんマルシェゆきだるま)でもらったプチトマト  手にとまったトンボ

120728_102059.jpg 120728_101229.jpg
魚釣りをする兄              と、魚釣りのマネをする弟

120728_135724.jpg 120728_134545.jpg
ニセコアンヌプリのゴンドラ(わんこも乗れます)と、のぼったところの展望台

120728_142420.jpg 120728_141145.jpg
ニセコアンヌプリのゴンドラ乗り場(下)の横にあるドッグラン(無料)

120729_103032.jpg 120729_103026.jpg
暑いので小川にも入る            が、結構冷たいっ!
 
120730_114808.jpg 120730_135203.jpg
帰りは函館へ 大沼公園          函館牛乳の牛さんこんにちは

ゆっくりしつつも、もりだくさんな旅行でした。
にーふぃーも一緒がいいってたぼちゃんが言ったからコテージだったんだけど、たぼちゃんは2階建てを気に入ってしまって、東京でもそういうお家がいいって。
でも二階建てってのは、、、なかなかね。
二段ベッドでがまんしてもらいましょう(笑

そしてとても楽しかった旅行だったけど、帰りの飛行機で40分ほどガン泣きしまくったゆー坊。
最後の最後になんだかぐったりだったよ・・・


ニックネーム かおり at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ニセコ

120727_161202.jpg
行って来ましたー

北海道は涼しいだろうと思ったものの、なんだかとても暑かった!

120726_130500.jpg
てへぺろ

でもたのしかったなろよ


今回泊まったのはニセコひらふ泉郷

おいおい写真とか載せようと思います。

ニックネーム かおり at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

軽井沢

もうかれこれ2週間ぐらい前の話ですけども、
早めの夏休みで軽井沢に行ってきました。

100714_074411.jpg

100714_110139.jpg
泊まったのはるりの森

ちょうど梅雨の終わりで、最初の頃は雨。
ちょっとやんだ朝に犬放牧したり。
100714_074640.jpg
広いところはひさびさですなろねー

わんこ留守番で観光とオイシイに行ったり
100714_135427.jpg 100714_131834.jpg
旧軽銀座と川上庵の天ざる。

霧が出ててしっとりした感じが、ザ・軽井沢って感じで、
やっぱり晴れがいいけど、雨でも悪くなかったな〜。
そういうかんじでだいたいシトシトしてましたが、なんと最終日はくもり晴れ!
お庭でバーベキューしました。
お肉もおとりよせしちゃったりして、炭で焼くのってやっぱりおいしい!!

100715_153320.jpg
ちゃんと虫除けもね。

100714_105720.jpg

3泊4日の旅でしたが、あっという間だった〜
去年は奥志賀、今年は軽井沢。
来年はどこにしようか今から楽しみです。


banner_01.gif

2009年07月29日

奥志賀

090725_100943.jpg
おひさしぶりですなろ

今年の夏休みは奥志賀へ行ってきました。

特に観光もせず、避暑地でゆっくりして星でも見よう、っていう感じで行ったので
(といっても雲があって星は見えなかったんだけど・・・)
いくつか写真を並べてご紹介。

泊まったところは奥志賀高原ホテル
わんこも泊まれるお部屋です。

090725_104428.jpg

090725_101141.jpg

090724_140406.jpg

090725_153902.jpg

090725_155510.jpg

090725_101048.jpg

090723_164644.jpg
ベルサルームズのりんくんと

雨も降ったりしましたが、遊ぶ時間にはあがってたりして、
なんといっても涼しいし、広いし!気持ちよかったです。

090723_171056.jpg

たぼちゃんも、にーも、ふぃーも、思いっきり遊べて楽しかったね!

戻ってきて東京の暑さに・・・まいった・・・


banner_01.gif

2009年01月13日

れっつら千葉へ

最近みんなでおでかけしてなかったので、一泊ですが行ってきました、千葉。

ホテルに行く前にまずは九十九里浜へ。

090111_125756.jpg

090102_132653.jpg
にーも走って

090111_125355.jpg
ふぃーも走って

090111_131222.jpg
さいこうですにゃろね

そしてたぼちゃん、海まっしぐら。
寒いから、とかいうのはないんでしょうねえ(何度も連れ戻して)、
貝殻で砂を掘ったり(全部広ーい砂場だもんね)、
いろいろおしゃべりしてて、楽しんでくれたみたいです。

海のあとは
090111_134918.jpg
焼きはま&えび&いかげそ@網元

HPに愛犬と同席できる専用席もありますって書いてあったので、行って聞いてみたら、ここどうぞ、と。そこはお座敷。
犬がいるんですけど、と2回も確認したけど、小型犬でしょいいよ、と。
海の家風の広いお座敷席に、にーすふぃあもあがらせてもらって、おいしい焼きはまぐり食べました。

ビバ貝!
おいしかったー!

満足したあとはホテルすいらんグリーンパークでお泊まり。

翌日、朝食が終わってからドッグランへ。
広くて種類もたくさんあって、朝だからあんまり犬もいないし、ボールいっぱいやって楽しみました。

090112_091916.jpg

・・・が、
朝で、芝生や土の霜がまだ乾いていなくて、ドロドロ。
ふぃーなんて、違う犬ってかんじに真っ黒。

そしてさらに、たぼちゃん、どろんこでこけるの巻。
全身どろどろ顔(イヒヒ)


犬2匹+ちっちゃい子っていう旅行はなかなか大変ですな。
でも帰ってきてから、撮ったビデオとか写真みたらみんな楽しそうだし、久々に走りまくってるにーふぃーを見れたから、またみんなでお出かけしたいなと思うのでした。

090111_125714.jpg

次はどこ行こうねー。


banner_01.gif

2007年03月18日

神戸(2007.3.15〜3.17)

2泊3日で神戸に行ってきました。

泊まったところ:
神戸北の坂ホテル
神戸市中央区加納町3丁目12-8
TEL 078-231-4188 FAX 078-271-0771

新幹線なんですけど、グリーン席の一番前ならペットカートごと積み込めるんじゃないかという予測のもと、入らなかったらどうしようとか思いながら乗りました。
まあなんとか、ななめに突っ込む、ってかんじでいけました。
足元(前の壁)にフットレストがあるので思ったより苦労しましたけど。
新横浜〜新神戸、2時間半ぐらいでつきました。

DSC06008_edited.jpg

■1日目
新神戸について犬はスリングに入り、タクシーでホテルへ。
チェックインして、夕食をカフェ・ブッフォでとり終了。

■2日目
北野を観光

DSC05976.jpg 風見鶏の館(中は犬ダメなので外だけ)
DSC05975.jpg かおり??

DSC05981.jpg DSC05982.jpg
うろこの家(ここはだっこすれば犬も入れます)
続きを読む
ニックネーム かおり at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

伊豆(2005.12.29〜12.31)

お仕事がお休みになったので、29日から旅行にレッツゴーですぅー。
行き先は伊豆。もちろんにーすも一緒。
伊豆の旅行本も買って、下調べいろいろしましたよー。

泊まったところ:
網代観光ホテル
静岡県熱海市下多賀134番地
0557−68−2345

DSC02169.JPG

ペットも泊まれます。条件等は上記HPで確認してください。

食事がものすごくたっくさん!!
もう食べきれないよ〜ってぐらいあります。
どれもおいしくっておなかパンパンですよー。
温泉のお湯も、すごくやわらかいかんじでした。

DSC02165.JPG
ちゃんとおトイレも持っていってもらったなろよ

観光:
1日目は午後出発で、宿について終わり。
2日目、観光しました。

DSC02173.JPG
みっかんがりーなろぉー

樋ノ口園
みかん狩りはわんこも入れます。
(いちご狩りもありますが、わんこは入れません。また、この日はいちご狩りはやってませんでした。)
みかん狩りの時間は無制限、食べ放題です〜!
といっても5個でお腹いっぱいになっちゃったけど。にーすもちょっと食べたよ〜。

DSC02184.jpg
お昼は、わたりがにのパスタ

レストラン花水木
静岡県伊東市八幡野1131-17
0557(54)2905

ガイドブックにもペット可ってかいてあり、店内にもわんこが入れます。
かなりわんこ率高しです。
わたりがにのパスタが一番人気!すごいおいしかったよ〜☆
カニの足の身までほじくって食べちゃいました。

食後は城ヶ崎海岸
ピクニカルコースがありますが、距離も長いし寒いし疲れそうなので、灯台の近くの駐車場へ停めました。

DSC02189.jpg
灯台から見下ろしたところ

灯台にわんこは入れないので、下で待ち。
で、真ん中にいるのが私とにーすね。ちっちぇー。

それから吊り橋を渡り、

DSC02194.jpg
わたりきったなろ

帰りの道でわさび漬けを買いに寄り(大好きなんですよねー)、道の駅伊東マリンタウンで伊豆高原ビールを買いました。
(わんこはお店に入れませんー)

帰ってから旅館で温泉に入り、たっぷりごはんを食べてから、
横になってテレビを見ていたら

こんなかんじで
いつの間にか寝てました。
にーすを拉致して寝てます。
(恥ずかしい・・・)

DSC02206.jpg
       ぐーなろ  ぐーです


3日目は帰りにMOA美術館に寄ってみたんだけど、12月31日まで閉館だって。
(美術館はもちろんワンコ入れないよー)

そして渋滞しつつも東京へ帰り、二子玉川のDog Dept @高島屋ガーデンアイランドでお昼ごはんを食べ、帰ってきました。

時期のせいか、行きも帰りも渋滞箇所が多くて、どくとる運転手さん本当にお疲れさまでした。
でも初みかん狩りできたり、温泉に入れたり、楽しい旅行だったよ〜☆

そしてお正月はもう一つお楽しみが♪
これはそのうちね。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまぁすなろー☆

banner_01.gif←お笑い番組にK1に紅白、迷っちゃうね〜!
年末ポチお願いします。
ニックネーム かおり at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

葛西臨海公園

DSC01843-thumbnail2.jpg
たーのしーなろ〜〜

成田空港にどくとるをお迎えに行くのに、ちょっと早く出て、葛西臨海公園でお散歩。
木枯らし一番でちょっと風は強かったけど、でも晴れててあったかくて、いいお散歩になりました。

DSC01821-thumbnail2.jpg
快晴でいい季節ですよー

DSC01842-thumbnail2.jpg
えへーえへー、ほんとたのしすぎなーろよ〜

高速代かけてもわざわざ遊びにきたいと思う、いい公園でした。とにかく広いし、芝生に海に、楽しかったです!


DSC01853-thumbnail2.jpg
そんで遊んだ後はなむるなから

公園で遊んだ後、成田空港まで行く途中、ずっとこんなかんじで曝睡。いっぱい走ったもんね!

成田って実は結構近い。葛西から1時間ほどで成田空港についちゃうから、途中の酒々井SAで休憩。
(酒々井の読み方を今日知りました。しすい、なんだね。しゅしゅい、ではないんだね(笑))
酒々井SAには成田の発着情報とかも出ていたのでそれを見て時間調整。犬は空港に入れないので、駐車場でどくとる待ちしました。
12月1日から成田空港内の駐車場地下のところにペットホテルができるみたいですね。

なかなかのロングドライブ、天気もよかったせいか、楽しかったですー。

banner_01.gif←ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:30| Comment(7) | TrackBack(1) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

帰省

DSC01311.JPG
いくなろよー!

レンタカーして日帰り帰省。連休初日はやっぱり道も混んでました。
守谷SAも駐車場が混んでて、結局ドッグランも寄らずに通過しちゃったし。

今までだと車に乗ったら、にーすは私の方を見て延々と「くーん」と鳴き続けてたんだけど、なぜか今回はお利口におすわりとか伏せしてました。にーすもお兄ちゃんになったのかな〜?おりこうだったねー!

banner_01.gif←ドライブ楽しいなろー

ニックネーム かおり at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

沖縄(2005.8.27〜8.30)最終日

8月30日(火)晴れ
 いまのところいい天気だけど、台風がこっちに来てるみたい!今日は東京に戻る日。台風がくる前に逃げ切ります。

9-33.jpg
雲の流れが速い〜

 早起きしたどくとるとにーすはマグノリア棟の隣にあるドッグランへ。200坪でこう配があるので運動にいいかんじです。私もあとから起きてドッグランに行ってみたけど、もう戻ってきたところでした。

9-34.jpg
ドッグランを上から見たところ。

ドッグラン、朝晩は日陰になるそうです。利用は7:00〜17:00まで可。
マグノリア棟のペット宿泊可の部屋には入口にリードフックがついています。1階には足洗いとうんち処理ダストもあります。ペットクラブは19:00までペットを預かってくれたり、トリミングサービスなどもあるし、チェックインのときに、ペット用にステンレスの器2つ、タオル(小、大)各2枚ずつ、ペットシート、消臭アロマスプレー、クレートが部屋に置かれます。部屋にペットを置いていくときはそのクレートに入れて行かないといけないんだけど、朝食のときににーすを入れていったら、なんと帰ってくるまで鳴いてましたたらーっ(汗)

荷物をまとめていたら、昨日買ったじんべえくんがこんなことに。

9-35.jpg
ぼくじんべえくん ぼくこばんざめくん

尾びれをかじって、ちぎれた尾っぽが糸でくっついている。まさにこばんざめくん、生まれました〜わーい(嬉しい顔)

チェックアウトをすませ、レンタカーやさんまで戻ります。レンタカーは基本的に満タン返しですが、レンタカーの営業所でも給油できると書いてあったのでそこで入れてもらうことにして,そのままレンタカーやさんまで戻りました。そしたらなんと、かなーり混雑していて、店員も人員不足かやる気があるのかないのか、1時間近く待たされてしまいました。待っているところもエアコンが微妙に効いてなくて、にーすは暑くてかわいそう。だから給油は近くのガソリンスタンドを探すほうが絶対にいいです!

あと、どくとる談によれば、沖縄の高速は非常に走りやすい。たいがいの車は100キロ以下で走行している。ただし、一般道の軽自動車は時として”動くシケイン”となるので、はまるとイライラしてしまうこともある。ですって。ご参考にどうぞ♪

空港について、スーツケースとにーすを預け、またまたスーパーシートのキャンセル待ちをしました。その間に海ぶどうを購入(これ、生海ぶどうっていうのを買ったんだけど、沖縄のお店で食べたよりおいしかったんですよ!)。無事にスーパーシートに乗れ、帰りも快適な空の旅になりました。

9-36.jpg
ピカチュウ飛行機だ〜!

乗ってすぐ、外は雨。台風が来ちゃいましたね。飛行機が揺れるかもしれないというアナウンスがあったので酔わないようにすぐ寝ることに。バクスイして起きたらおいしい機内食。

9-37.jpg
どれもおいし〜です

快適な空の旅も終わり、羽田へ到着。にーすは鳴かないで待ってました。おりこうなろよ〜手(チョキ)
1階のヤマト運輸カウンターで荷物を送って(往復空港宅急便なので、スーツケースと伝票を渡すだけ)、京急線へ。席がいっぱいで立っていて、足の後ろににーすを置いていたんだけど、キャリーから顔を出していたにーすは・・・

9-38.jpg
ニー(knee)から生まれたにーたろう〜

とてもひどい顔になってました。それでも顔を出したいのねー。この顔、ひどすぎるよーexclamation

家に無事に到着。旅行もいいけど、やっぱり家がいいなあ、っていうにーすの声が聞こえた感じ。だけど私は家でゆっくりする前に、動物病院にぺれにを受け取りにいってきました。

荷物は翌日到着だから、いろいろ買ったおみやげはまだ届かないんだよね〜。明日またそのお土産みながら沖縄のリゾート気分にひたろうっと!
また沖縄行くからね〜!今度はきれいな魚たちがいっぱい見えるところに行って、プリッツで餌付けしちゃおう!
また沖縄に行けますようにぴかぴか(新しい)

banner_01.gif 沖縄旅行記、終了〜
ニックネーム かおり at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄(2005.8.27〜8.30)3日目

8月29日(月)晴れ
 今日もいい天気!起きたら、バルコニーのハイビスカスが咲いてました黒ハート 初日につぼみがあるのを見つけて、滞在中に咲かないかな〜と思ってたの。いいかんじ〜!

9-20.jpg
はいポーズ、なろ

となりの黄色くなった葉っぱがハートみたいでまたいいかんじじゃん〜!お気に入りの1枚です。にーにゃりんかーわいい!なんて親バカ撮影会をしたあと、バルコニーから外を見ていたら・・・

9-21.jpg
い、いぬですか?

君たち、なんなの〜〜? 5、6匹の犬が群れをなして走って行きました。犬は入っちゃいけないといわれた場所でゴルフコースとテニスコートの間だし、てことは飼い犬じゃなくてやっぱり野良犬、なんだよね?普通、野良犬なんてそうそう見かけないよー。集団でいたところにオオカミの血を感じたりして。しかしあの犬たちはこのホテル内で暮らしていけるのかな?

 さて今日は観光です。まずは世界遺産の今帰仁城跡です。入場料大人150円。にーすも入れます。

9-22.jpg
はやくのぼるなろよ

昨日の海とはうって変わってすごいはりきっちゃってるー。石段を先にどんどん登っていってます。やっぱり暑いし、はあはあ言ってるけど、だいじょぶですか〜?

9-23.jpg
だいじょびなろ〜風がきもちいーなーろよー

上まで登ったら、海が見えて、暑いけど風は涼しくて、ほんと気持ちよかったよぴかぴか(新しい)

 続いて、美ら海水族館へ。海洋万博公園の中にあります。駐車場は無料。公園内はにーすも入れるので、美ら海水族館までにーすを歩かせて、水族館の総合受付で預けます。総合受付自体にもペットは入れないので、どくとるに外でにーすと待っていてもらって、私が名前や住所を書いて受付をすませてから、ペットと一緒に預かり場所まで案内してくれるというぐあいです。案内されるままについていくと水族館の向かいの建物に入っていったので、ここなのか〜とか思っていたら、そのまま建物を通り抜けて外に出てしまいました。そこには檻がいくつか置いてあります。え?外なの?こんなに暑いのに外で預かりってどうなんでしょう?でもまあしょうがないのでにーすを檻に入れて、持参した水入れに水を入れて檻の中に置きました(半畳ぐらいの檻なのでスペースに余裕はあり)。直射日光はささない場所だけど、ものすごい暑さに変わりはなく、私たちもいそいで水族館を巡ることにしました。

9-24.jpg
受付でもらえる引換券はこれ

駆け足で見たものたちです↓
9-25.jpg

9-26.jpg

9-27.jpg

9-28.jpg

9-29.jpg
やっぱりマンタとジンベエザメはかっこよすぎる手(グー)

泳いでいるところのムービーもいっぱい撮りました。それから急いでお土産を買って、にーすをお迎えに。また総合案内に寄って、檻まで連れて行ってもらいます。にーす、おまたせしたねえ〜〜あせあせ(飛び散る汗) にーすに買ったお土産、気に入ってくれるかな?

ホテルに戻って、にーすに買った「じんべえくん」でにーすと遊びました。「♪ぼくじんべえくん、ぼくじんべえくん♪」ってかおりのかけ声とともに30分もガウガウやって遊んでたので、にーすもさすがに疲れて・・・

9-30.jpg
なかよくおやすみするなろ

夜はホテル内でステーキを食べることにして、予約して、それまでジャグジーでくつろぎのひととき。

9-31.jpg
もうこれぞリゾートなんですよ!最高〜〜〜☆

9-32.jpg
そしてステーキも高級なのたべちゃった〜るんるんうまうまですぅ

 あー、もう明日は帰るのか〜。早すぎる〜足りないよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

沖縄最終日に続く

banner_01.gif ぼくじんべえくん!

ニックネーム かおり at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄(2005.8.27〜8.30)2日目

8月28日(日)晴れ
 いい天気!さあ出発。今日は海だぞ〜!
朝食をホテルの和食「神着(カヌチャ)」でがっつり食べたあと、向かったのは浜比嘉島。ちくわさんが行ったところで犬も入れる海。

9-12.jpg
きれい!わ〜〜!!ぴかぴか(新しい)

でもちくわさんが行ったところの景色とちょっとちがうみたいだけど、まいっか。とりあえずにーす、泳ぐぞ〜!!レッツゴー!!

9-13.jpg
まってなろーーーこわいなろよぉーーー

あれ?にーすがついてこない。去年はいつのまにか泳いでたってぐらい平気だったのに、どうしちゃったの〜?

9-14.jpg
がんばって泳いだならけどすごいこわいなろ〜〜
どくとるたすけてなろ〜〜〜なんかめちゃこわいなろよ〜〜〜

なんでそんなにぶるってるのかなあ?じゃあちょっと砂浜で休憩しようね。

9-15.jpg
やどかり発見。貝殻もきれい揺れるハート

 やどかりみてたら、にーすが砂浜にあったカニの甲羅に顔をこすりつけてる〜〜。やめてよお〜。砂が毛につきまくりじゃん〜。

9-16.jpg
あれ?なんでみんな笑ってるなろか?

あはははは、だって豚ちゃんみたいなんだもん。その鼻、おかしいよ〜!わーい(嬉しい顔)
にーすは泳ぎそうもないし、人も増えてきたので切り上げて、カフェへ。

9-17.jpg
えへへ ほんとは泳ぐのちょっとこわかったなろ

9-18.jpg
カフェからの景色。左の橋が、浜比嘉島へかかる橋

それから伊計島へドライブ。ビーチで遊ぼうと思ったら、ペットは禁止です、っていわれちゃいました。ちぇーざんねんー!というわけで、ホテルに戻ることにしました。
帰り道にスターバックス具志川店に行き、沖縄タンブラーゲット!!マックスバリューでパイナップルを買って(ホテルの部屋で食べるため)、ホテルに戻ってから昨日行った沖縄料理屋へまた行っちゃいました。だって食事全部がおいしいんだもん!

9-19.jpg
夕暮れ時。きれですう〜

沖縄3日目に続く

banner_01.gif 新種の豚ちゃん発見の巻
ニックネーム かおり at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

沖縄(2005.8.27〜8.30)1日目

8月27日(土)晴れ
 いよいよ出発。タクシーで品川へ行き、京急で羽田へ。飛行機はANA125便(10:30発)。新しくできた第2ターミナルは初めて!きれい〜!
 京急上がったところ(地下1階)のチェックイン機でチェックイン。それから1階のヤマト運輸カウンターで、前の週に送っていたスーツケースを受け取り。
 出発ロビーへ行き、にーすはあとにしてそのスーツケースだけを飛行機に預けようと思ったらなんと長蛇の列で、またにーすを預けに改めて並ぶ時間もないみたいなので、ちょっと早いけどにーすも一緒に預けることにしました。

9-2.jpg

ペットを預けるための誓約書にサインをし、にーすはクレートへ。料金はクレート貸し出し料込みで4,500円。クレートには薄い段ボール紙みたいなトイレシートの挟んであるものを敷いてくれ、クレート自体も梱包用ビニールテープでしっかり縛られました。
 それから、にーすをいれてきたキャリーも預けました。にーす、那覇までがんばるんだよ〜!
 自分たちは席をスーパーシートに変更できないか聞いて、キャンセル待ちをお願いしました。

 搭乗ゲートを通り、中にあるスターバックスへ。そしたらなんと、羽田第2ターミナル限定タンブラーが!

9-3.jpg
もちろん買い!

上の方が透明になっていて、中のコーヒーが透けて見える。「コーヒーを入れると雲が浮かび上がります」って書いてあるけど、どういうことなのかよくわからず・・・
しばらくしてキャンセル待ちで呼ばれ、無事にスーパーシートになりました!リッチな旅行デラックスですぅ

 スーパーシートは、決まった時間帯の30分以上のフライトで食事が出てきます。その食事もおいしかったし、席も広くてゆったり。私なんてあぐら書いて座っちゃえるぐらいの広さ。スリッパもついてるし、寝るのも快適な、すばらしい空の旅を満喫

那覇到着!飛行機
どこでにーすを受け取るのか、そういうカウンターも見当たらずとりあえず待つ。お姉さんがにーすを連れてきた!(受け取りは、荷物を確認して外に出る場所だった)

9-4.jpg
なんかめっちゃないてるんですけど・・・

にーすがそこまで運ばれる間に私たちに気がついたのか、なんかめちゃめちゃ鳴いてました。にーすをいれるキャリー(預けたやつ)がまだ出てこないんだよ〜。と思いつつも鳴き声が大きいので、荷物はどくとるに任せて私が先ににーすだけを受け取りに。
飛び出てきたにーすは私に会ってもまだちょっと鳴いてました。トイレに行きたいって鳴いてたのかなあ?もうやだ〜(悲しい顔)とりあえずにーすのフライトも無事終了。

空港を出て、にーすにおしっこをさせてからレンタカーの集合場所へ。バスでレンタカーやさんまで行き、そこで受付。でもすごく混んでました。しばらく待たされた〜。その間に美ら海水族館の割引入場券を購入。
 そしてレンタカーはステップワゴン。ツアーに書いてあったように「乗車定員5名(通常定員8名ですが、3列目シートを倒してペット犬用檻を搭載します。)」だと思っていたのに、3列目シートはそのまま、小さい普通のクレートが、その後ろの狭〜いトランクらしき部分に載せられただけでした。その狭〜いトランク部分にクレートとにーす(キャリーごと)を載せたら、スーツケースが載らなくなって、しょうがないスーツケースは座席へよっこらしょ。3列目を倒してくれたらそれがいいのに、なんだかなー、と思いつつとりあえず出発。でも二人と一匹でこのステップワゴン(3列目倒してないうえに檻じゃなくてただの小さいクレート)って車の大きさは意味なくない?

 そしてもっと意味がないのがこの車についてたナビ!パンチ

9-5.jpg
車の向き、ぜったいやばいから!

黄色い道に対して、車が横に向いている&衛星との反応悪すぎ!車は走ってるのにナビの車は全然進まない。たぶん、ふるーいナビなんでしょう。まったく使えませんでした。地図は絶対必要です!

9-6.jpg
雨の境目、見える?

ホテルまでの道で、ものすごいスコールが。やんでからふと見ると雨のカーテンが見える!初めて見た!すごいよね

高速を降りてからとりあえず名護へ。マックスバリューで買い出し。でもにーすは入れないのでどくとるが買い物に行き、私とにーすは外でお散歩かねて、待ち。

9-7.jpg
沖縄って暑いならね

買い出しも終わり、カヌチャベイホテル&ヴィラズへ。

9-8.jpg
マグノリア棟到着〜

なんかすごいリッチなところですよー。敷地がめちゃ広い。移動は車かカートじゃないと無理です。(カートに犬は載れないし、犬が入っていい場所はかなり限定されています。)

9-9.jpg
これがカート黒ハート ツアーにカートレンタルも付属されてました

ペットはこのマグノリア棟しか入れなくて、マグノリア棟の1階にカヌチャペットクラブがあります。そこでペットのチェックイン(ペットクラブ入会)。ペットが載れるエレベーターや通り道、ドッグランの説明を受けて部屋へ。部屋で人間のチェックインです。

9-10.jpg
部屋からの景色も最高

 落ち着いたところで、ホテル内にある沖縄料理の店へ。

9-11.jpg
どれもこれもおいし〜ぴかぴか(新しい)

 満腹になって、部屋についているジャグジー(ベランダ!屋根あるけど外!)に入り、バカンス気分を味わって就寝。夜 明日は海にいくぞ〜!!

沖縄2日目に続く

banner_01.gif 海でにーすはどうなるか!
ニックネーム かおり at 21:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄(2005.8.27〜8.30)準備編

沖縄に行っちゃうぞ〜!というわけで、今年も南国でバカンス。去年、にーすと一緒に石垣に行ったから、にーすとのお出かけもだいぶ気持ちに余裕のある感じ。いろいろ探してちょうどいいツアーを見つけました。
http://www.atour.co.jp/jp/tour/wanwan/index_mag.html#06

ツアー予約とは別にカヌチャベイに犬の予約(確認)の電話をしました。犬種とか年齢、サイズ、性格、注射(予防接種、狂犬病)の日にちなどを聞かれます。ホテルの基準にオッケーとなれば予約番号をもらえるので、そしたらその番号を伝えてツアーの予約をします。ツアーの方も無事に予約ができました。8月末の旅行なのに5月ぐらいに申し込みしてたからね。早い!(笑)去年の石垣は飛行機、宿泊、レンタカー全部を自分で手配したけど、さすがツアー、らくちんで助かります。
 レンタカーはツアーについてるニッポンレンタカーで、HPにかいてある通りステップワゴン。乗車定員 5名(通常定員8名ですが、3列目シートを倒してペット犬用檻を搭載します。)だって。なるほどね。

犬のための持ち物:
えさ(にーすの好き嫌いと台風を考えて多種類)、えさ入れ、トイレシート、うんち処理袋(市販のもの:旅行時は特にかさばらなくて便利!)、おやつ、タオルたくさん、リンスインシャンプー(LG21飲むヨーグルトのあき容器に移し替え)、ブラシ
水(500のペットボトルに半分水を入れて凍らせて、水をたして保温のあるペットボトルカバーに入れたもの)、水をいれる器、おもちゃは手持ちで、あとは全部宅急便で送っちゃいました。(ヤマト運輸の往復空港宅急便で羽田空港まで)
迷子札(飼い主の名前と携帯番号がついてます)のついた首輪、ロングリード、キャリーバッグ(布製)は当日使用。

9-1.jpg

このバッグでいくか、こないだ買ったキャリーでいくか迷ったけど、羽田までの電車を考えてこちらを選択。

沖縄1日目に続く

banner_01.gif 旅行はこれから!
ニックネーム かおり at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ゴールデン

0429-1.jpg

ということで、皆さん連休楽しんでますか?
私はまずはレンタカーして帰省。もちろんにーすもです。
いつものように守谷のサービスエリアのドッグランで遊んでから。夕方は世界のジョイフルに行きました。にーすもペット専用カートで一緒にお買い物ですよ。
ニックネーム かおり at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

グランベリーモール

g1.jpg g2.jpg g3.jpg 

1歳のお誕生日にグランベリーモールに行きました。ここはわんちゃんいっぱい!ペットショップも多いし、ほとんどのレストランのテラスは犬も入れるすばらしさ!お誕生日祝いにお洋服を買ってもらいました〜。
ニックネーム かおり at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

石垣(2004.9.1〜9.4)準備編

私は沖縄が大好き!
 若い頃は(今も若いつもりではあるけど)夏になると3年連続で沖縄へ旅行するほど、沖縄にはまっていました。私はスキンダイビングが好き。シュノーケルつけて潜って、苦しくなったら上がる。夢みたいにきれいな海で、プリッツ持って入って魚の群れに囲まれるリゾート海でプカプカのんびり過ごす。観光とかはほとんどしない。
 だけど数年そんな沖縄バカンスを忘れて大都会東京で生きていて(大げさ・笑)、なぜかふと沖縄の海が恋しくなった。にーす(愛犬)は生後10ヶ月になるし、そろそろ一緒に旅行してもいいんじゃない?そしたらちょうどよくJALのマイルがたまってた。特典航空券一人分(往復)あるし安く行けそう。じゃあせっかくだから特典航空券で行ける一番遠い「石垣」へ行かなきゃでしょ!(羽田ー石垣の直行便がある。ただし早朝の1便み!) そうだ!私、あの海を取り戻そう!(?)リゾート
 それからいろいろ調べはじめました。そのときに、旅行をされた皆さんの旅行記がすごく参考になったので、私も自分の思い出だけじゃなく、ペットと旅行を考えてる方の参考になればなと思って、記録しておくことにしました。

 早速、JAL特典航空券の手配。ただ一緒に行くもう一人分は買わないといけないので、航空料金がちょっと下がった9月からの旅行に決める。
 ペットが飛行機に乗れるのはなんとなく知っていたのでJALを調べると、「ペットとおでかけサービス」で、にーすは片道5000円、クレート貸し出し料500円。事前に電話で確認したところ、クレートサイズは4種類あって、必要な分はだいたい揃っているが、大型犬用などは数が少ないので確認しておいた方がいいとのこと。(にーすは当時体重5.5キロ前後、Sサイズのクレートで大丈夫なので、特に予約はなし。当日空港に連れて行けばいいだけ。)
 次は宿泊先。石垣島でペット可の赤がわらさんを見つける。航空券がとれてからでないと宿泊予約ができないので、ということは逆に、2ヶ月以上先はまだ埋まってないということ。そうして2ヶ月前になって航空券が無事にとれ、速攻赤がわらさんに電話。予約ゲット!
 現地の移動はワールドレンタカー車(セダン)ガソリン代込み(満タンにして返さなくていい)のプラン。私は初心者マークなので、初心者でもレンタカーできて(初心者はレンタカーできないところもあるので注意)、値段も安いということでここにしました。あとはもう当日を楽しみに待つのみ。
 
 問題は、石垣島直行便が早朝だということ。ペットは30分前には手続きをしないといけないし、かといってギリギリに行くとにーすも私も落ち着かないだろうから羽田に1時間前到着をするとなると、はたして私たちは何時に家を出ればいいのか?がく〜(落胆した顔)

犬のための持ち物:
えさ(台風で戻れないことを考えて多め)、えさ入れ、水入れ(小のあきペットボトル)、水をいれる器、トイレシート、うんち処理袋(市販のもの:旅行時は特にかさばらなくて便利!)、おやつ、タオルたくさん、リンスインシャンプー(LG21飲むヨーグルトのあき容器に移し替え)、ブラシ、ドライヤー(兼人間用)キャリーバッグ(布製)、迷子札(飼い主の名前と携帯番号がついてます)

i1.jpg
上側の布をめくるとメッシュになっているキャリーバッグ

i2.jpg
沖縄を意識して作ったドッグタグの迷子札(実は飼い主とペア揺れるハート

石垣1日目に続く
ニックネーム かおり at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣(2004.9.1〜9.4)1日目

9月1日(水)晴れ
 いよいよ出発。石垣行きの飛行機は早朝(6:35発)。1時間前到着を目指すとどう調べても電車で羽田に行ける時間ではないので、しょうがないということで事前に予約しておいたタクシーに乗る。朝4:50。その前ににーすは軽く散歩してトイレをすませておかなきゃ、なので4時半に散歩。眠いもうやだ〜(悲しい顔)

i3.jpg
ぼくどうなっちゃうのたらーっ(汗)

 タクシーで酔い(私が)、グロッキーな幕開け。タクシーは嫌いだ。にーすは何が起こっているかわからない様子。人間のチェックインをすませ、にーすを預ける手続きをする。「ペットとおでかけカウンター」で説明を受け、サインをし、お金(ペット代とクレートレンタル料で5500円)を払ってクレートに入れる。クレートの底には段ボールとその間にトイレシートのようなものが見える。粗相をしてしまっても水びだしになるということはなさそう。キャリーの中に敷いてきたタオルも一緒に入れてやる。にーす、大丈夫かなあ?私たちと離れて不安だよね。私もにーすと離れて不安だよ〜。
とりあえず朝ご飯を食べてないので「みち子さんの焼鯖寿司」を買って搭乗。しかし早起きがきいて搭乗後すぐに寝た。あれ、さっきまでにーすの心配してなかったっけ?

石垣到着!飛行機
手荷物預かりの返却所でにーすを待つ。クレートを開けると飛び出してくるにーす!こわかった?だいじょぶだった?なんて再会を喜び。わーい(嬉しい顔)
空港を出るとレンタカーやさんが名前を掲げて待っていてくれました。私たちが利用したのはワールドレンタカー。迎えのお兄さんが営業所まで連れて行ってくれて手続き。営業所では受付のお姉さんたちがにーすをすごくかわいがってくれて、にーすは興奮してキャリーから飛び出たりしちゃってました。
 レンタカーでいよいよ出発。とりあえずビーチに向かう。途中でお腹がすいたので「みち子さん」を食べるために休憩。

i4.jpg
石垣到着!後ろ、マングローブじゃん!

腹ごしらえをしたところで底地(すくじ)ビーチへ。早朝便のおかげでまだ午前中なのでした。うわ、きれい〜!昨日まで沖縄地方は台風で、心配だったんだけど、いい天気じゃん!他に人、2、3人しかいないし。

i5.jpg
あー、これがリゾートなんだリゾート

i6.jpg
あれ?ぼく泳いでる?

i7.jpg
この昆布すごくステキなにおいがする。こすりつけちゃお

 私たちが水着に着替えて海へ入っていったら、にーすがついてきた。あれ?泳いでる!?すごいじゃんにーす!前に千葉の海に行ったときには入ろうともしなかったのに、波がないせいか、自然に入って自然に泳いでました。犬かきうまいよ!
 遠浅で、しばらくは膝上ぐらいの深さ。人間もしばし現実を忘れ、楽しみました。

i8.jpg
泳いで、砂浜で走って、海ってサイコーリゾート

 その後、宿泊先の赤がわらへ。部屋は103。お庭とつながっていて、部屋から庭へそのまま出られるところ。初お泊まりのにーすのトイレが心配だから、夜中でもトイレに連れて行けるようにこの部屋で予約してました。しばらくまったりしたあと、にーすを置いてあやぱにモールへお買い物。もどってから宿併設の「あまはじ」で夕食。沖縄そば、チャンプルー、海ぶどうを食べました。テラスというか庭の部分にもテーブルがあるのでにーすも一緒。部屋に戻ってから翌日の作戦を立つつ、就寝。

i9.jpg
はみがき中。眠い(睡眠)おやすみなさい〜

石垣2日目に続く
ニックネーム かおり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣(2004.9.1〜9.4)2日目

9月2日(木)晴れ
 今日もいい天気!さあ出発だ。もちろんにーすも一緒揺れるハート

 最初は川平湾。昨日行った底地ビーチから近いところ。すごくきれいだった!下に降りてみると船で湾をめぐるようなのもあった。私たちはしばらく散策をして写真を撮りまくり、湾の美しさにホヘ〜揺れるハートとなって、生マンゴーパパイヤジュースを飲みました。うまうま。

i10.jpg
これぞ南国の海の色だぴかぴか(新しい)

i11.jpg
ねえ、ぼくにもジュースをひとくちリゾート

 次は米原ビーチ。ここはちゃんと海水浴場のようになっていて、シャワーもあるし、監視員とかもちゃんといます。

i12.jpg
泳ぎ疲れて休憩。ほんとはちょっとねむいの眠い(睡眠)

しばらく遊んだ後人間のお腹がすいたので食事に。「ポーザーおばさんの食卓」(沖縄県石垣市字川平1216-154 0980-84-4807)という米原ビーチから近いレストランへ。テラスならにーすもオッケーです。海に面してて、ちょっと高台にあるので、景色は最高!犬連れじゃなくてもテラスで食事すると気持ちいいよ揺れるハート 食事もおいしかったです。おすすめは煮込みハンバーグみたいだけど、迷って、私は照り焼きハンバーグみたいのを食べました。

i13.jpg
ごはん、おいしそうだな〜

 今日の予定は石垣島一周!なので、そのまま北上し、石垣最北端の平久保崎へ。石垣島の道はさすがにあんまり車が通らないから、初心者{/wakaba/}の私でも楽しくドライブできます。しばらく走って牛発見。これが石垣牛なのか!

i14.jpg
キミたち真っ黒なんだね

 石垣最北端、平久保崎に到着。観光客もまあちらほらと。さすがに犬連れは私たちだけだったけど。とにかくものすごい景色に圧倒。白い灯台もステキ。緑の草と青い海と風と、すべて最高でしたぴかぴか(新しい)

i15.jpg
にーすベストショット手(チョキ)

i16.jpg
ねえねえ、ここ気持ちいいね〜ぴかぴか(新しい)

 しばらく景色を堪能して、南へ戻り、ミンサー工芸館へ。にーすをだっこして入館。ミンサー織の模様(5つの四角と4つの四角が並んだもの)は、「いつの世までも」という意味がこもっているんだそうです。夏川りみさんが紅白で着た衣装などが飾ってありました。

 こうして石垣島一周を果たして、宿へ帰ってきました。にーすを置いて近くの(といっても車移動だけど)スーパー(マックスバリュー:島内にたくさんある)でその日の夕食を買いだし。買ったのは地元の知らない魚がいっぱいのパック寿司、ジーマミー豆腐、ドラゴンフルーツ、ミミガーのかわきもの、さんぴん茶、マンゴージュース。お店で食べる食事もいいけど、こうやって部屋でまったりしながら食べるのって結構好き。
 明日は船に乗って竹富島だよ〜リゾート

おまけ:
 石垣島一周しましたが、リゾート携帯(当時はFOMA)はどこでも使えました。
 にーすのトイレを心配して、夜中に一度起きて庭に出たりしてましたが、気がついたらちゃんと部屋に置いたトイレシートにしてました。実は結構おりこう?
 パイナップルを買おうと思ってパイン園みたいなところに寄ったんだけど、もう9月ではパイナップルはおしまい。スーパーでも買えませんでした。

石垣3日目に続く
ニックネーム かおり at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣(2004.9.1〜9.4)3日目

9月3日(金)晴れ
 今日もまたしてもいい天気!にーすも一緒に竹富島へGOだ!黒ハート

 行きの船は石垣港から。八重山観光フェリー安栄観光から船が出てます。駐車場に車を止め、チケットを購入(安栄観光の時間がちょうどよかったので往復券を購入:往復券1100円)。荷物になるのでにーすのキャリーは持って行きませんでした。にーすをだっこして乗船。

i17.jpg
石垣港。船待ち。わくわく黒ハート

 竹富島に到着揺れるハート竹富島といったら水牛車でしょう!犬も、同乗者(15名ぐらい?)がいいといってくれれば一緒に乗れます。(乗車受付のお姉さんが同乗者に聞いてくれます。)行く前からインターネットで予約してあるので、竹富島の船を下りたところに迎えのバスが来てくれているので、港からそれにのって水牛車の店へ。(ここの水牛車に乗車すると星の砂がもらえます。)

i18.jpg
これが水牛車!

i19.jpg
うしさんってちからもちだなあ

i20.jpg
水牛観光から帰ってきてから、水牛に直に乗せてもらえます黒ハート

 わんちゃんも牛に乗ったら?ってお姉さんに声をかけてもらったのに、にーすはびびりまくって、さすがに乗ることはできなかったので、私だけで乗りました。乗ってみたら結構高さがあってびっくり。私たちを引っ張ってくれた牛はこの「竹ちゃん」なんだけど、竹ちゃんは観光の道を覚えていて、その道通りにちゃんと引っ張っていってくれます。でも時々立ち止まって考え事をしたり、曲がり損ねて荷台が石垣にこすれたりもしちゃうみたい。
 竹富島をめぐりながらお姉さんが竹富の歴史を話してくれたり、竹ちゃんの話をしたり、三線で歌を披露してくれたり、ステキな時間でした。

i21.jpg
よかったら乗りに来てね黒ハート

 それから水牛に乗った店でレンタサイクルをしてにーすをかごに乗せ、竹富民芸館へいき、その後、西桟橋へ。

i22.jpg
ちょっとこわいの。そんでちょっと暑いの。

i23.jpg
西桟橋。最高黒ハート時間が止まっているみたい黒ハート

 桟橋から向こうに見えるのは西表島。海もほんとにきれい。数組の人がいたけどすぐいなくなって、もう貸し切りの景色。
 それからまた自転車で星の砂ビーチへ。途中にーすがかごから落っこちる(降りようとしてひっかかる)事件がありつつもあせあせ(飛び散る汗)なんとか到着。

i24.jpg
星の砂ビーチ。絵はがきみたい。

i25.jpg
こうやったら体にいっぱい星がつくなろか

 竹富の移動道はほんとにのんびりとして穏やかで、暑いけど風も通るし気持ちがよかった揺れるハート

i26.jpg
ずっとこんな道

 レンタサイクルを返す前に一休み。「ぐるくん喫茶」でマンゴージュースとマンゴーかき氷でゆっくりしたあと、レンタサイクルを返し、港まで水牛車のお店のバスで送ってもらい、石垣港へ戻ってきました。
 石垣港へもどってから、A&Wでテイクアウト。宿に戻って食事。しばらくまったりしたあと、おみやげを買いに石垣焼窯元へ。湯飲みやコーヒーカップの底が石垣の海の色と同じ色で、外側に油滴の模様。展示室は犬も入れるそうなので(といっても暴れて割ったらこわいので、作品を見る間はだっこしてましたが)にーすも一緒。やっぱりせっかく来たんだから記念に買っちゃえ!てことで、ご購入。いい記念の品になりました揺れるハート

 夕方あやぱにモールへ行き、おみやげを物色。でもあんまりいいのないなあ。フルーツは贈答用になっていてなんだかものすごく高いし。琉球ガラスやさんで、小さい水差し(なのか?家で焼酎を割る水入れにちょうどよさそう)を購入。
 ご飯はまた得意の(石垣に来てから毎日通い詰めている)マックスバリューで買い出し。A&Wを中途半端な時間に食べたので軽めで、なんだかわからない名前の魚の刺身、ジーマミー豆腐、スイカとチェリーのフルーツパック、ゴーヤーチャンプルーなどの総菜を買ってまいりました。

 あー、もう明日は帰るだけ。早すぎるー。


石垣最終日に続く
ニックネーム かおり at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする