2005年07月10日

ぢゃんぼ餅

0710.jpg

両棒餅、と書きます。
みたらし団子みたいなタレがかかってて、おいしかったよ〜。

さあて私は今どこに来てるでしょう?

ニックネーム かおり at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

買い物

0522.jpg

買い物をしに新宿へ。
買い物もそれなりにたくさんしたけど、なによりめちゃめちゃ歩いた〜。もんのすごい歩いた〜。足がやばいかんじ。
夕食は渋谷のなだ万茶寮へ。日本人でよかった。日本食最高!いつでもウエルカム!!どれも手が込んでいるのに穏やかな味っていうんですか、あーおいし☆って幸せになれますね。
そしてその帰りに、買い忘れとか思い出しちゃって(思い出さなきゃいいのにという話もあり)またまた歩いちゃって、どれだけ歩いたんだ?この写真はドライバー。PowerBookのビスに合うドライバーのサイズがわからず、結局買わなかった。。。1本ずつバラでも売ってるの。このセットを買えばどれかは合ってるのかもしれないけどやっぱり高いし、全セットはいらないし。
その後、家の近くのツタヤでレンタル。さすがにテレビじゃやらないでしょ、の映画3本借りてきました。昨日までレンタル半額キャンペーンだったの。
めっちゃたくさん歩いていろいろやったもりだくさんな一日でした。
ニックネーム かおり at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

浜名湖

0514.jpg

かなりありえない早起きをして、浜松へ行ってきました。
家族総出で車で、弟の奥さんの実家へ。
静岡、いいところですね〜。お茶、おいしかった〜。
今度はにーすも連れて行ってみたいな。日帰りじゃなく。なんたって今回は、現地滞在3時間半、往復の車中7時間だもん。帰ってからしばらく胃が揺れてたしね。
ニックネーム かおり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ドライブ

0501.jpg

鵠沼海岸にあるDogDeptと、三浦海岸のお寿司屋さん豊魚へドライブ。
DogDeptは1年前の3月に行ったんだけど、その日は雨だったし寒いしでしたが、今日はあったかかった〜。ちょっと風は強かったけど,海岸も歩いたよ。
そのあとお寿司屋さんに行って、テイクアウト。にーすはお店に入れないからお持ち帰りで、帰ってから家でお寿司を食べました。めっちゃおいしかった〜!
ニックネーム かおり at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

帰省

0305.jpg

家族会議のために、レンタカーして日帰り帰省しました。
行きで守谷のパーキングエリアにあるドッグランに寄ったけど、まだ雪が残ってました。
しかしとりあえず今日は晴れたから良かった〜。雪降って道が凍ってたら初心者的には怖いもんね。
ニックネーム かおり at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

房総の旅終了

0302.jpg

夕食は回転寿司へ。おいしかったよ〜。
そしてお土産を買って,6時の電車に乗って帰ってきました。行きは特急だけど,帰りは鈍行。外房線のはじからはじまでのりました。うーん、やっぱり日帰りってのは遠いのかな?

帰ってきてにーすの散歩に行ったんだけど,にーすのおなか,昨日までおかしかったんだけどやっと下痢が治ったみたいです。だから、にーすにお土産で煮干を買ってきたんだけど,それも今日はちょっとあげるね。このままの調子で元気になってね。
ニックネーム かおり at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカショー

0302-1.jpg

シャチのショーはダイナミックだけど、大きくてどう猛なだけにジャンプもそれほどたくさんするわけじゃないんだけど,イルカのショーはものすごいジャンプとか水面を立ち泳ぎしてもどってくるとか、すごいお利口っぷり満載でした。
イルカショーが終わって,会場をでるときにその横の水槽にいたイルカが、めちゃかわいいかったの!
ニックネーム かおり at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川シーワールド

0302-2.jpg

さてお次は鴨川シーワールド
いちごでおなかいっぱい〜とか思ってたのに、ここについてイカ焼きの匂いがしたら、速攻「おなかすいた〜」
でも夕飯は地魚のおいしいところで回転寿司だからがまんがまん。
シーワールドでは、シャチ、白いるか,イルカのショーを堪能しました。
まずはシャチの写真から。
ニックネーム かおり at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご狩り

0302-3.jpg

一日休みをもらって会社の女の子たちで房総の旅

最初はイチゴ狩り〜
あま〜
うま〜
食べ過ぎた〜
今日食べたいちごは、アキヒメ、房の香、とちの香
ニックネーム かおり at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

なにわバタフライ

0110.jpg

鑑賞してきました〜!

もうね、すんごいよかった!戸田恵子最高!三谷幸喜最高!笑い、泣き、しちゃいました。

しかし、一緒に行ったさやそんがチケットを家に忘れたんだよね。私のチケットはあるから、一緒に買ったとなりの席だとパルコの受付で説明して、入れてもらえたからよかったけど ^^;
ニックネーム かおり at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

バーベキュー

1204.jpg

だけど、たこ焼きとおでんに。
冬はやっぱりあったかいものをね。

一日中雨が降るかと思ってたけど、夕方まで降らずに、なんとタンポポとかも咲いちゃってたりして。
にーすは耳の毛に、もみがらみたいなのをいっぱい絡ませちゃって、とりきれずに夜になっても毛のあいだから見つかったりしてます。
ニックネーム かおり at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

城ケ島

1002.jpg

会社の友達とドライブ行って来ました〜
天気もよくて、ドライブ日和

城ケ島で島一周する観光船(定期観光船じゃなくて小さい漁船みたいの、地元の漁師がやってる)に乗ったよ。
風は気持ちいいし、波しぶきがちょっとかかって、景色は抜群だし、最高〜〜!
それから三崎といえばマグロでしょうってことでお寿司食べて、プリンの有名なところでお茶して帰ってきました。

なんかいいなあ、こんな休日
練習室にこもってるより、アウトドアはやっぱりいいですね〜!
またちょっと日に焼けちゃった。
ニックネーム かおり at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

今日の買い物

0923.jpg

靴下4足

なんとこれ、セールで一足30円
ありえなくない?
30円ならもっと買ってくればよかったかなぁ。
ニックネーム かおり at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

0923-1.jpg

レンタカーしてにーす連れて、あーくんとドライブ。行き先は土浦の実家。

うち→首都高→常磐道→実家
→おじいちゃんのお墓参り→おばあちゃんち→実家に戻る
→買い物2ヶ所→実家に戻る
→常磐道→首都高→うち

だいぶ長いこと運転したよ〜。ほんと車はいいね〜!
ニックネーム かおり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

世界のジョイ

0821.jpg

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店にきています。
でかい!
ひろすぎる!!!
さすが世界のジョイ!
はばたけジョイ!!
ニックネーム かおり at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

マッハはははははは!!!!

0818.jpg

お休みで、一日遊んできました!
マッハ!!!!!!!!みたよ〜!
超かっこいいんだから!
少林サッカーを買い付けた、私の上司の同級生が、今回買い付けた映画。ムエタイ。
これはかっこよくてすごいから、よかったら見て!

夜は新宿でビッグバンド仲間のライブ。

今日は夏休み!って感じで一日を満喫しました。
ニックネーム かおり at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

おじいちゃんの3回忌

sa23.jpg

おじいちゃんの3回忌で実家へ.朝行って夜帰り.やっぱ荒川沖は遠い!今日はとても暑かったね.そして食べ過ぎた!お昼に懐石で,もう夜は食べられない〜っていってたのに,夜にはまたしっかりごはんを食べました.矯正ももう痛くないしへっちゃらなんだもんね.この写真は,おばあちゃんちの庭でとれたペパーミントを浮かべた巨峰サワーです.色がきれいでしょ?
帰りにシーモでコカコーラC2を交換.珍しく炭酸なんか飲んじゃって.でもわりとおいしいんじゃない.
ニックネーム かおり at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

スターウォーズサイエンスアンドアート

スターウォーズサイエンスアンドアートへ行ってきました!いやいやかっこいいですよ.衣装や撮影に使われた戦闘機とか,これすごいなあーっていうのばっかり.アミダラの衣装とか美しいし!この場面でこういうの着てたんだっていう新たな発見.ルークとかオビワンとかはこういう服,っていうイメージがあるけど,アミダラとかこんなにたくさん衣装があったんだ〜というような数.また映画最初から全部見たくなったよ〜.
帰りに五反田から歩き,本屋とかTOCで買い物をして帰ってきてから,夜まで昼寝しちゃいました.
ニックネーム かおり at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

結婚式の2次会

大学の体育会の先輩の結婚式の2次会に行ってきました.去年結婚した他の先輩の2次会で会った人たちも何人かいたんだけど,私が卒業して以来会っていない人もいて(てことは何年ぶりよ!?),懐かしいメンバーがいっぱい集まっていました.
テーブルごとに新郎新婦の関係者でグループ分けになっていたんだけど,私たちがいたテーブルの紹介で,“こちらのテーブルは大学の,体育会系のみなさんです!”って.おいおい「系」って...(笑)
そして地元では,よーちゃんの結婚式でした.よーちゃんおめでとう!いい天気でよかったね.今度みんなでお祝いするからね.お幸せにね☆
ニックネーム かおり at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

お花見

z66.jpg

YMeX で練習のあとお花見しました.桜の咲きはまだいまいちだったけど,一番咲いている木の下を陣取って.さやそん(妹)とにーすも参加しました.お世話になりました〜.楽しかったです♪
ニックネーム かおり at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする