2008年12月04日

チューナー入れ

081204_2135~02.JPG

ガーリーなのが欲しくて作りました。

よく見ると縫い目が粗いけど・・・
大変自己満足です。


banner_01.gif

2007年01月29日

演奏会終了

DSC05619_edited.jpg

昨日、演奏会無事に終わりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
お花もプレゼントもうれしかったです!

私のおなかも徐々に大きくなってきてますが、なんとかいつものロングスカートがそのままはけて、つわりも午前中にちょっと気持ち悪くなった程度で済んだので、楽しく演奏できました。
次の演奏会には残念ながらのれませんが、でも練習にはできるだけ参加してみんなとの合奏を楽しもうと思っています。

今日から4ヶ月になりました。
これぐらいからだんだん耳も聞こえるようになってくるんだって。
そろそろ胎教?

banner_01.gif←体重も増えてきたよー
ニックネーム かおり at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

演奏会のご案内

昨日はゲネプロでした。
つわりと戦いながらも、なんとか練習できました。

というわけで、演奏会のお知らせです。

winter.gif
ヤマハ目黒吹奏楽団
ウインター・コンサート 2007
・日時: 1月28日(日) 開場:13:30 開演:14:00
・場所: めぐろパーシモンホール 大ホール(都立大学駅)
・入場:  無 料

この演奏会のその次の演奏会は10月なんですが、そうなると私は出産後となって演奏会には出られないのです。
というわけなので、是非、今度の演奏会にご来場いただければと思います。

今回はダンスがテーマ。
いろんなダンスの曲を演奏しますので、お楽しみください。

さて、とりあえず先週のやつらの様子でも。
DSC05554_edited.jpg
遊んでなろー

DSC05559.jpg
遊びたいけどなむいんにゃろ

やっぱりにーはかわいく、どうしてふぃーはお笑い系として写ってしまうんだろう。
ふぃーの開いたふせがよくない?


・・・ところで
今ふぃーをだっこしながらパソコンやってたんだけど、
プップップ・・・
・・・オナラされました。。。

banner_01.gif←残念ながらわんこは入れないです(笑
ニックネーム かおり at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

サイレント

061203_0954~03.jpg
サイレントベース!

昨日の合奏で、初めて見ました。サイレントなコントラバス。
サイレントバイオリンは知ってるし、見ることもあるけど、コントラバスってなかなか見ることはできないですよ。

簡単に言えば、普通の楽器と違ってエレキで、楽器にヘッドホンをつけて部屋で練習できたり、逆にスピーカーをつけて大きい音を出したりできるものなのです。
普通のピアノと電子ピアノの違い、みたいなかんじかな。
弾くのは普通の弓。

061203_0955~01.jpg

木の部分がないからアコースティックより軽いのかと演奏していた女性に聞いてみたら、機械の部分があるから実は意外と重いんだそうです。

サイレントチェロとかをレンタルして、チェロ習うのもいいかもしれないなあと思ったのでした。

今日はETの日なんだって。
昨日おとといと、ETも演奏したよ。タイムリー。

banner_01.gif←なにかお稽古したいと思ってます。
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ゲネプロ

image/bowwowbar-2006-05-14T20:18:08-1.jpg
私のフルート&ピッコロ

朝から一日、ゲネプロでした。
最後のころは軽く意識がなくなってきてたような。

疲れたなろ〜。。。

banner_01.gif←こんな日は、夜に寝てても指が動いている病(笑)
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

演奏会終了

DSC02064.JPG
えさたべちゅうなから

ファミリーコンサート、無事終了しました!
今回はなんと、パンフがなくなるほどのお客さんの数で、もう客席がぎっしりでしたよー。
ありがとうですー!
演奏側もたのしい演奏会になりました☆

えー、2部では私、トナカイになりました(照)

banner_01.gif←ポチっとお願いします!
ニックネーム かおり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Family Concert 2005

ヤマハ目黒吹奏楽団、ファミリーコンサートのご案内です。
あさって、金曜日なので、お時間のある方は是非お越しください。
クリスマス気分満点の演奏会ですよ〜!

☆Family Concert 2005☆

ファミコン2005チラシ.jpg

日時 : 2005年12月23日(金・祝)
     13:00 開場 14:00 開演
場所 : めぐろパーシモンホール  大ホール
    (都立大学駅より徒歩7分)
入場料: 無料

〜演奏曲目〜

♪ ウェスト・サイド・ストーリー・セレクション
♪ クリスマス・フェスティバル
♪ リトル・マーメイド・メドレー
♪ そりすべり      他

ニックネーム かおり at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

音楽鑑賞の夜

051120_203702.jpg
このおじさんなんなろか

指揮者のカルロス・クライバーさんだよ。
92年ニューイヤーコンサートのDVDみようね。
初めてみたけど、クライバーさん踊ってるね(笑)

今日は午後のオケの練習の後に、川崎でイタリアン。航空会社のマイルでもらったクーポンを使って、コース料理がただでいただけましたよ!すごいね〜!
そして帰ってきてから音楽鑑賞ですよー。
にーにゃりんも癒されますか〜?

051120_204101.jpg
はーい、もういつでもねむれるなろよー

そうだねー。クラシックきいて眠るって、贅沢な眠り方だね〜。
おやすみ〜!

banner_01.gif←ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

合奏

051029184301.jpg
うしろはティンパニ

ヤマハのお手伝いで1日吹いてきました。
3組のオーケストラで3曲。10時に始まって、終わったのが20時。仕事より働いてるよー。
さすがに1日は疲れました・・・
でもお弁当とおやつ(まい泉のカツサンド)はおいしかったです。

そして夜はどくとるの帰国記念にお寿司ですよー。これが楽しみで1日頑張りましたよー!

banner_01.gif←やっぱり日本人は米だよね!
ニックネーム かおり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

目黒区音楽祭

目黒区音楽祭に参加してきました。
ヤマハ目黒吹奏楽団は3曲だけだったけど、楽しい曲ばっかりだったし、他に参加の小学生たちもノッてくれておもしろかったです。

DSC01221.JPG
がんばってきたなろか〜

がんばりましたよー!
帰ってきたらどくとるがパステルプリンとゼリー買ってきてくれてました。うんまーです〜!

しかし疲れが出たのか調子が悪くなってお昼寝(ていうか夜だったけど)してしまいました。私が夜じゃないのに寝てしまうのは調子が悪いときなんだよね。今はだいぶもうすっきりしたよ。

コロファミママ、メールありがとです〜☆

banner_01.gif←みなさんもカゼなどには注意ですよー
ニックネーム かおり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

練習

09030-2.jpg

家で自主練習してみました。

私のフルートケースカバーには黒豚くんと、シーサーくんがついてます。
黒豚くんは鹿児島土産なんだけど、こないだ沖縄に行ったときも同じの売ってた〜。「鹿児島」って書いてあるとこが「沖縄」って変わってるだけ〜
なかなか愛嬌のある顔だよね〜

banner_01.gif
ニックネーム かおり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

演奏会終了

0709.jpg

ご来場ありがとうございました。帰りはものすごい雨でしたが皆さんは大丈夫でしたか?
私は演奏会後30分ほど打ち上げに出てから外に出ましたが(打ち上げ会場はアプリコ内なのでそれまで外には出ていない)久々の強い雨にびびりまくりました。そう、例のごとく原付なので〜。当然びしょ濡れて帰りましたよ。負けるなバイカー!

演奏の方はいかがでしたか?私は直前の舞台袖でお腹が痛くなって(胃と腸の両方)、本番数分前だというのにトイレと行ったり来たりをし、「演奏中にお腹が痛くなったらどうしたらいいですか?」と周りに相談したりしていましたが、なんとか乗り切ることができました。あぶないあぶない。ステリハでも幻想の4楽章にお腹が痛くなってたんですよ。これって、幻想を妄想とか言っちゃったから?とりあえずステージ上は結構暑くなるので腹痛にはちょうどよい暖かさで、全曲無事に乗ることができました。

幻想の5楽章で鳴っていた鐘はこれです。演奏では普通にチャイムを使うんだと思っていたから、当日これがあってびっくり!しかもバチは鉄アレーのキノコちゃんですよ。音的に急遽バンダに変更されたので、ステージ上にはリハーサルの時までしか出ていませんでしたが、こんなでかいのが鳴っていたんですね〜。最近はチャイムじゃなくてこういう鐘を使うのがはやりだそうで。これはなんていう楽器なんですか?と聞いたら、「うーん、鐘、かな?」と言われました(笑)
ニックネーム かおり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会

0709-1.jpg

本番です。行ってきます〜。

ぼくはいいこにおるすばんするです。

ニックネーム かおり at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

演奏会のご案内

0703.jpg

前はホームページのトップに載せてたけど、ブログにしたら普通の記事として宣伝するしかないか。

ヴィルトーゾ・フィルハーモニー管弦楽団
第20回定期演奏会 指揮 山元 富雄

2005年7月9日(土)
大田区民ホール「アプリコ」大ホール 開場 18:00 開演 18:30

ベルリオーズ 幻想交響曲
マスネ 組曲第4番「絵のような風景」
ベルリオーズ 序曲「宗教裁判官」

入場は1000円ですが、来て頂けるかたは連絡くだされば、チケット差し上げます(受付に置き券します)。お時間ありましたら、どうぞお越しください♪
ニックネーム かおり at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴージャス

0703-1.jpg

来週の本番にむけて、今日は大久保にある東京交響楽団の練習スペースで練習してます。
ハープってなんかゴージャス!それを2台も使うなんてね。しかも2楽章のみしか出てこないのに、なんとも贅沢な曲。ベルリオーズの妄想、じゃなかった、幻想交響曲です。
幻想より妄想のほうが合ってると思うんだけどな〜。

ニックネーム かおり at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

演奏会

0619.jpg

ご来場いただいた方、ありがとうございました。梅雨の時期なのに雨降らなくてよかったです。
今回はピッコロは交代してもらったので(歯科矯正で痛いので)フルートでした。ひさびさに後ろの列とかに座って新鮮だったです。
次回は半分ぐらいピッコロ復活するかな?またのご来場をお待ちしております。

写真は今日のプレゼントのハンカチです。バカンス中の私とにーす?

ニックネーム かおり at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ゲネプロ

0612-1.jpg

オペラシティでヤマ目のゲネプロ。
バイクで初台まで行ったんだけど、山手通りは工事中だらけで車線は減らされてるし、道はでこぼこだしで、原付には危ない感じの道になってました。でも電車で行く気なんかないもんね〜。原付便利だよなあ。その辺に停めておけるし。(←いけないことだけど・・・笑)行きはなんと20分で着いちゃいました。朝で道が空いてた〜。
1日吹くとさすがに矯正器具が当たってだいぶ痛くなってくるけど、半年前に比べたら歯がそろってきたせいか、口内炎になるほどひどくはなかったです。相変わらず上あごには針金が横切っているのでタンギングがとてもしにくくて、でもそれでも頑張って吹いてると、つばがいっぱい飛び出てくるかんじなので、楽器を下ろすと何度も歌口をハンカチで拭いています。
梅雨だけど、演奏会当日は晴れるといいなあ〜。
ニックネーム かおり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

木管セク練

0403.jpg

きゅりあんで木管セク練、一日中フルート吹いて疲れました。しかしまあこうでもしないとなかなかうまくならないもんで。苦手箇所の克服にはいい練習でした。
夜は目黒でがんこラーメンの味噌味、北のかほりでございました。
ニックネーム かおり at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

フルート入院

こないだフルートをぶつけてちょっと管が傷ついた(へこんだ)ので、直しに出しに新大久保のダクへ。音は普通に出るけど、今修理に出さないと演奏会終わるまで出せなくなるしと思って。
やっぱりメーカー(私の楽器はアルタス)に戻さないとだめで、しかもアルタスの直し係の優秀なスタッフ陣が今、台湾の工場に行っているから、いつ戻るかによって凹出しがいつできるか、今日はわからないんだって。
とりあえず預けて、長くかかるようならバランス調整だけにしてもらうことにしました。
というわけで、返ってくるまでしばらくは初代YAMAHAのフルートを使用します。この楽器吹くの何年ぶりだ?鳴るでしょうか^^;
ニックネーム かおり at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

アングレ

0225.jpg

かっこい〜!
私が次に何か楽器をやるとしたらオーボエだな〜。で、もちろんイングリッシュホルンもやっちゃいますよ。

にーすが下痢。最近おなかがゆるかったけど、今日は下痢してました。
食べ過ぎ?風邪?
いずれにしても心配です。本人は結構元気そうなんだけどね。
ニックネーム かおり at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする