2005年02月13日

ドリカムライブ

0213.jpg

中華街、みなとみらいで遊んだあと、ライブに行ってきました〜!
楽しかった〜!
横浜最終日ってことでまた盛り上がったよ〜
近くを通った美和ちゃんは超かわいかった〜☆
ニックネーム かおり at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

最後のライブ

0205.jpg

今日のビッグバンドのライブが終わったらしばらくビッグバンドは休むので、とりあえず最後のライブとなります。

1時集合だからその前に散歩に行こうとにーすにくびわをつけたら、毛を挟んだのか、ワン!!と叫んだ。そしてやっぱりそれ以降はくびわをつけたくないみたいで、しばらく玄関で散歩行くの?行かないの?の状態。なんとかなだめつつやっとくびわをして外に出たら、目の前にやたら吠えてくる犬が。にーすより体の小さい犬だけど飼い主は伸びるリードを思いっきりのばして歩いてる(歩道なのに)。長いリードのせいで通れないからしばらく吠えられて、そしてだいぶ後ろにいた飼い主が近づいてきて言った一言「うちのは吠える犬だから」
はぁ?

これからライブだ、忘れよう。
ニックネーム かおり at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

音楽鑑賞

0127.jpg

今晩はコバケン日フィルのマラ1@サントリーホール
そのあとは全日空ホテルでディナーです。
頭痛もだいぶよくなったし、楽しみだ〜!
ニックネーム かおり at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

演奏会終了

0115.jpg

今日は雨の中(しかも雪という噂もあったのに)、たくさんのご来場ありがとうございました!
演奏は、つらいチャイコフスキーがあったものの、ドボ8は楽しく吹けて、アンコールとかすごいいい気分でした。

ステージからだと客席に誰か知り合いがいないか探すのが難しいんですよね。いつも父とさやそんは見つかるけど、他の方はほとんどわからないんです。逆にステージから見えたらよけい緊張しちゃうかな。それで演奏が終わって控え室に戻ったときにお花やプレゼントがあって、来てくれたんだ〜(^^)というぐあいです。たくさんのプレゼント、ありがとうございます。演奏家冥利につきます。
また次回もがんばるぞ〜!
ニックネーム かおり at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

チャイコフスキーの呪縛

0114.jpg

前回、チャイ4で苦しみ、今回テンペストで苦しんでいて、明日の演奏会が終わったらもうチャイコフスキーから開放されると思ったら、なんと吹奏楽でチャイコフスキー。
次回もチャイコフスキーに苦しむことになるのか〜

呪縛だ、、、
ニックネーム かおり at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

合宿

1121.jpg

昨日、今日と通いで三浦海岸に合宿に行ってきました。
さすがに通った上に吹き続けるんだから疲れました〜

まあ、かわいいにーすのためならエンヤコラ、だね。
ニックネーム かおり at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

演奏会

演奏会,たくさんのご来場ありがとうございました.今回は私がヤマ目に入ってから一番の集客数でした.びっくりです.ホント,ありがとうございました.
打ち上げで,あまり人を褒めることのない指揮の先生に,フルートパートは頑張った!とたくさん褒めていただきました.よかった〜.魔法使いの弟子,一生忘れないと思う.弟子が始まる直前,先生が指揮棒をあげる前の一瞬の間に,全体を見回してから私を見て,また何人かを見回してからまた私を見て,始めるけど大丈夫か?の合図.でも私は先生に向かってほほえんで,まるで余裕がある人のよう.本当は心臓バクバクで余裕なんてなかったのに,なぜかほほえんでしまいました.緊張しすぎたせいなんでしょうか.でも後から聞いた話では,そんな笑っている私を見て,自分も緊張が解けたと言ってくれた人もいたようで.てんぱってる時にわざと笑ってみるのもいいかもしれません.それでうまく吹けたらかっこいいじゃないですか.
しかし疲労は隠せないもので,演奏会が終わったらヘルペスができてました.演奏前はなかったのに,演奏会中にできてしまったようで.水泡11こ.やばいです.リポDいっぽんつけて寝ます.まだ戦いは終わってません.
ニックネーム かおり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会

1115.jpg

ご来場ありがとうございました。
雨もなんとか降らなかったし、入場者も多くてなによりでした〜。自分としては演奏も楽しんでできましたが、いかがだったでしょうか?
お花もプレゼントもありがとうございます。

心配していた口の中はシリコンつめたおかげで流血はしませんでしたが、夜に見たらうっすら内出血してました。
本番が終わって気がぬけたのか、風邪も本格的にひいてしまいました。
ニックネーム かおり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

ふせ2匹

1113.jpg

明日はヤマハ目黒吹奏楽団のファミリーコンサートです。
時間の都合のつく方は是非お越しくださいねー

今回はDJがいるという変わった企画で、また楽しい曲ばかりなので、吹奏楽を聞いたことない人も、よく聞く人も、どちらにも喜んでもらえるのではと思います。
私は口の中が流血するかもですががんばります〜。明日はひさびさ地味に二列目だし
ニックネーム かおり at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

今度の演奏会

ゲネプロでやっと次の演奏会がどういうかんじか見えてきました.
DJのくず哲也さんがいらっしゃいます.演奏会にDJ?って思うでしょ?そう,今回はいつもとちょっと違っておもしろい企画のようです.なんかラジオっぽかった〜.
くず哲也さんのお話で,言葉の音のもつ性格(?)みたいな話をしてくださいました.そのお話の内容は私がうろ覚えでかくのもどうかと思うのでやめますが,その話によると私の「かおり」という名前(音)は実は結構いいんじゃない!?ア行もあるしラ行もあるし.しかも名字に濁音が入ってますよ(笑)今日のゲネプロでこのお話を聞いた方,私の名前,どう思います?
ニックネーム かおり at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲネプロ

1030.jpg

朝からゲネプロ
1日吹くと口の中は口内炎だらけ。やっぱり矯正しながら楽器を吹くって大変です。

今日の映画はスター・ウォーズ。ファンとしては何回みたか、って感じだけどやっぱり観ちゃってます。
そしてにーすも一緒に観ちゃってます。

私の携帯、ストームトルーパーみたいってよく言われます。W21Sの白。
ニックネーム かおり at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

ジャズライブ

1014.jpg

ともちゃんたちのライブに来てます。
満員です〜

やっぱいいですね〜
大人の楽しみ方で満喫ってかんじ。
ニックネーム かおり at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

アンサンブルフェスティバル

1011.jpg

お手伝いで行ってきました、文京シビック。
リハーサルが朝早くて、本番の出番は一番最後
まちくたびれました〜。

てことで、一旦外に遊びにでたときの写真。すごいジェットコースター!
ラクーアで、石鹸の切り売りのいい香りのを買って、マッサージとか行って、癒されてまったりしたあと、本番でした。

帰りは南北線
溜池山王って、アナウンスされると、田部井家さんの〜、って聞こえないですか?
ニックネーム かおり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

目黒区音楽祭

1003.jpg

今日は目黒区音楽祭
しかし雨!ものすごく雨!
でも演奏の方は楽しくできました。

音楽祭の後はヤマハのオケの手伝い
こっちの本番は11日です。

帰りに大雨の中、歩いてたら、すごくいい香り。キンモクセイです。大好きな香り。秋なんですね。写真とったけど暗いかな。
ニックネーム かおり at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

合宿二日目

0919.jpg

合宿の成果

自分で音程の合いにくい苦手な音がどれかわかったこと
フルートアンサンブルは楽しい
細かい吹きかたの調整ができた
口内炎が2つできた
ニックネーム かおり at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

合宿中

0918.jpg

藤野ってとこ

とにかくまわりは山なんです。
日帰りで通いなんです。
ニックネーム かおり at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

bigband合宿

sa7.jpg

合宿で伊東へ日帰りの旅.
お昼に食べた海老フライのでかいこと!顔以上じゃん!朝出かけるときは遠いしちょっとつらいと思ったけど,行ってみたら旅行気分で,結構楽しかった〜♪
蚊にさされた足のくるぶし,なんかおかしい.刺されたの,蚊じゃないみたい.まだ結構腫れてるしー.ほんっと夏って虫がいるからいやだね.
ニックネーム かおり at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

演奏会当日

sa9.jpg

いやいや良かった!すごいいい経験が出来ました.コンチェルトの3楽章で泣きそうになりましたよ.そしたら実際にステージで本当に泣いちゃったという人も何人かいて.あのピアノに,あのチェロで,もうメロメロです.やられました.
お花とプレゼントをいただきました.どうもありがとうございました!いっちょまたがんばろ!って気になりましたよ〜.
ニックネーム かおり at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

目覚まし止められた

演奏会前日でゲネプロ.帰りは大雨にあたっちゃいました.でも明日は天気が良さそうでよかった.
今朝は早起きして練習時間まで教習所でキャンセル待ちしよう!とかって夕べは思ってたけど,起きたら練習に行く1時間前.あれ?目覚ましどうしたんだろ.にーすが止めたんだなあ〜いたずらっこめ〜〜〜.なわけないよね.目覚まし止めた記憶なしです.明日これやったらヤバいから!
ニックネーム かおり at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

ライブ

ともちゃんのライブに行ってきました.前より堂々としててかっこよさアップだったぞ〜.
ニックネーム かおり at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする