2006年11月21日

第11回 等々力渓谷〜多摩川

DSC05167.jpg
たーのしいにゃーろー

2回目の等々力渓谷
<コース> 等々力駅〜等々力渓谷〜多摩川〜田園調布駅

18日、久々のパイポの会をやってきました。
等々力駅集合で、2度目の等々力渓谷。
私は自宅から等々力駅まで2匹をつれ、歩き。
つまり今回は出発から帰宅まで、電車にも車にも乗らず歩きです。

前の夜に雨が降ったのか等々力渓谷はぬれているところもあって歩きにくかったりもしたけど、また前回と同じ休憩所でお抹茶を飲み休憩。
そこから多摩川へ歩いて、シートをひいてお昼。

DSC05173.jpg
ぼくちゃんは休むなら

DSC05176.jpg
はやく投げてにゃろ

ボール犬にしたくて家でも練習したりしているんだけど、外でやったらどうかと思ったら、ちゃんと持ってくる!やったね!

にーすも家ではやるんだけど、外ではボールを追いかけるだけでボールの場所を教えて終わり。持って帰ってこない。

DSC05165.jpg
王子は土がついたボールなんて持てないならから

多摩川で長いことしゃべった後、田園調布まで歩いて、こないだナゴちゃんと行ったDeco's Dog Cafe"田園茶房"へ。

そこでもしばらくしゃべってから、また歩いて家に帰りました。

・・・歩くより、休憩時間の方が明らかに長いような。
ふぃーがボール犬になったから、まいっか。

banner_01.gif←そしてこれにーすの弾まないボール
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

第10回 森林公園

DSC03151.jpg
がんばってあるいたにゃらよ

<コース> 森林公園半周
(森林公園南口〜中央口〜南口〜カフェ)

すふぃあ初参加のパイポの会。
今回は車での移動で、わりと遠くまで行けたし、犬も2匹とも参加できて楽しかった〜。あったかくなってきて、歩くのにいい季節でした。
シートを敷いてお昼を食べていたところが芝生だったんだけど、犬も人間もワラまみれ。
(ワラじゃなくて芝生なんだけどね!)
いっぱい歩いて、中央口まで行って、でもさすがに北口までは行けない距離。森林公園ってかなり広い〜。そのまま南口まで引き返し、Cafe Mint で休憩。
ここは犬も入れるカフェです。大きいわんちゃんがいっぱい入ってきたりして動物園みたいでした。

いっぱい歩いて、いっぱいしゃべって、ストレス発散、楽しかったです!
にーすもすふぃあもよく歩きました!帰りの車ではバクスイでした。

#第9回のパイポの会は、2月に品川で総会をやりました。記事載せるの忘れちゃったよー。
去年の反省と今年の目標を決めました。

banner_01.gif←すふぃあ、やっぱり小野寺に似てるってさ!
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

第8回 皇居

お花見で皇居一周の巻
<コース> 皇居一周
(日比谷〜桜田門〜東御苑前〜北の丸〜千鳥が淵〜日比谷公園)

p1.jpg p2.jpg p3.jpg p4.jpg p5.jpg p6.jpg p7.jpg p8.jpg p9.jpg p10.jpg p11.jpg p12.jpg p13.jpg p14.jpg

春になって、パイポシーズン到来。去年も桜の時期に等々力でパイポしたから、今回もお花見!ということで皇居へ。日比谷駅集合して、皇居一周いたしました。
もうめちゃいい天気!風はちょっとあったけどお花見日和でした。皇居の周りにはお花見客と、大学の入学式@武道館でたくさんの人がごったがえしていましたが、それにもまけずにーすもがんばって歩きました。4月にしては気温が高かったのでにーすもベロだしてて、まるで笑ってるみたい。真夏になるとにーすもパイポはつらいだろうけど、これぐらいの気候だと人間も犬もちょうどいいかな。
帰りは日比谷公園の松本楼にて特別会員のカメラマンも合流し、お茶。帰りに一人いくらだよ〜とかやってテーブルで集金していざレジに行ったら、お店の人が金額を間違えたのか思いっきり安かった。へへへ。自己申告しないでごめんなさーい。
ニックネーム かおり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

第7回 パイポ総会

年末にできなかった反省会の巻
<コース> タントチッタ

g9.jpg

年末にできなかったパイポの反省会を、奥ちゃんのバイト先のイタリアンでやりました。 去年の目標として一人2〜3こずつ書いて封印してたんだけどそれを開けて、どれだけ自分が目標を達成できたかっていう反省会です。 そしたらなんと!3人とも全部達成してたの!!!すごくない?すごくない?3人とも全部達成できたら温泉に行くっていうご褒美付きです!
今年も目標書きましたよ〜。一人3つずつ。去年の紙と一緒に封印して、また1年それを達成するように精進します。 みんながんばろうね♪
ニックネーム かおり at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

第6回 ディスニーシー

創立記念日万歳の巻
<コース> ディズニーシー

d6.jpg d5.jpg d4.jpg d3.jpg d2.jpg d1.jpg

かおりちゃんの会社が創立記念日だったので,他の二人とともに平日にディズニーシーに行ってきました.「アンコール」のプレシアター券もいただいたし.
8時半に舞浜集合.そのままモノレールでディズニーシーへ.車内に流れる曲にディズニー気分が高まった私たちは,歌って踊りながら改札を出たんだけど,その時ディズニーシーのキャストによびとめられました.注意されるのかと思ったら,なんと,オープニングの合図をするゲスト代表になってくれませんか,と.誰よりも先に入った上に間近でミッキーやミニーに会えて,ディズニーマニアの奥ちゃんをはじめ,もう3人のテンションは朝から最高潮です.
そして1日ずっとこの興奮状態のまま,なんとセンター・オブ・ジ・アースに5回も乗りました.いくら平日ですいているとはいえ,乗り過ぎじゃない?最後の頃には,かおりちゃんはもう疲れてたみたい...(笑)アンコールのプレシアターは3人の貸し切りで,飲み物飲み放題.いい休憩になりました.
そして私たちは夜のショーまで堪能し,今までのどのパイポよりも歩いたんじゃないかというほどのシーパイポだったのでした.やっぱり平日に行くに限るね.創立記念日万歳!
ニックネーム かおり at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーシー

1025-1.jpg

会社の創立記念日で休みなので、ディズニーシーに行ってきました。

まず朝。8時半に舞浜集合。気合い入りすぎだよ〜ってかんじでモノレールでディズニーシーへ。
改札を踊りながら(!)出たら、ディズニーシーのキャストによびとめられました。注意されるのかと思ったら、なんと、オープニングの合図をするゲスト代表?になってくれませんか、と。
何をするかというと、開園のときに先に中に入って、入口付近のステージ前でミッキーとミニーと一緒に腕を上で回して、開園だよ〜ってやるの!(うまく説明できないのが残念)
もうこんな貴重な経験はできません〜!!写真を後日パイポのところに載せるのでお楽しみに〜!!
それからアンコール!のところでJALのプレシアターに入ってまったりできたし!
センターオブジアースに5回も乗ったり。

盛りだくさんなディズニーシーライフだったのでした〜!
ニックネーム かおり at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

パジャマパーティ

ゆうべ,ぱいぽの会緊急ミーティング(?)パジャマパーティをうちで開催しました.
明け方までしゃべった〜.
そして朝になってビッグバンド練習に,ヤマハのオケのお手伝い練習.
帰ってから昼寝しちゃいました.まだまだ眠い...
そして明日もオケの練習だ.
ニックネーム かおり at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

第5回 横須賀

パイポTシャツ完成の巻
<コース> 横須賀中央駅〜衣笠公園〜どぶ板通り〜諏訪神社

j1.jpg j2.jpg j3.jpg j4.jpg j5.jpg j6.jpg j7.jpg

パイポの会特製Tシャツ完成!はるぴょんデザインです.もちろん真ん中に描いてあるのはにーす.にーすもおそろいです!
行き先は横須賀にある無人島,猿島.船の乗り場は横須賀中央から歩いて,衣笠公園の先.乗り場まで小走りでついたとたん,犬は乗れませんって...がーん.
とりあえず横須賀の街を歩くことに.でもにーすがバテバテ.休み休みで,日陰の多いところを探しているうちに,キャバリアのレオくんに会いました.レオくんは体重10キロだって!
諏訪神社でおにぎり.にーすがすごいバテていたので,早めの解散となりました.
次回はレンタカーして,車でパイポするぞ〜!
ニックネーム かおり at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイポの日

0822.jpg

パイポいってきました。

詳細はパイポのページに載せるとして、帰ってからのにーすは寝続けてます。
よっぽど暑くて疲れたんだねー

次回のパイポは車でドライブにしたいな〜!
ニックネーム かおり at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

第4回 ドッグカフェ


コテンドーの行方
<コース> 中目黒駅〜ドッグカフェ〜代官山駅

z9.jpg z10.jpg z11.jpg z12.jpg z13.jpg

ヤマ目のチラシをポスティング.フルートの担当は中目黒だったので,ポスティング終了後にドッグカフェ(Deco's Dog Cafe)に行きました.距離的には1駅.ちょっとしたミニパイポになりました.
にーすは犬メニューからロールチキン,人間は和風ロコモコをたべました.カフェラテは犬の足あとの模様になってます.短い時間でしたがしゃべりまくって,すっきり.にーすもポスティングに付き合い,街をたくさん歩きました.
さて,コテンドーというのは,テコンドーを間違えて記憶した人の言葉です.岡本選手,オリンピックに行けるようになってよかったですね.
ニックネーム かおり at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

パイポの会にーす初参加

z31.jpg

パイポの会で等々力渓谷へ.にーすは初参加で,ものすごくがんばって歩きました.等々力の不動尊では桜の花びらが敷き詰められた広場を走り回り,多摩川ではいろんなわんちゃんと遊んでおもいっきり自然を楽しんでました.人間も景色なんてみちゃいない,ずっとにーすを見てました(笑)楽しかった〜.
ニックネーム かおり at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 等々力

ヤコンセンと愉快な仲間たち
<コース> 等々力駅〜等々力渓谷〜多摩川〜多摩川駅

z40.png z41.png z42.png z43.jpg z44.jpg z45.jpg z46.jpg z47.jpg z48.jpg z49.jpg z50.jpg z51.jpg z52.png z53.jpg z55.jpg

ヤコンセンは等々力渓谷にいるものではなく,本当は谷根千にいるものです.
今回の場所を決めるときに候補に挙がっていた“谷根千”を,奥ちゃんが読み方がわからずこれをヤコンセンと読んだことから,ヤコンセンというキャラクターが生まれ,ヤコンセンは足が速いとか妖精だとか (^-^).さて,彼は等々力渓谷には姿を現したのでしょうか?
にーすは初参加ではしゃぎまくりの罪なやつぅ☆でした.にーすのサイズからするとお馬さんぐらいのかっこよくてとてもおりこうな犬に遊んでもらったり,走りまくって自然を満喫してとても楽しそう.
人間の方は景色よりもまずにーす,というぐあいでしたが,とても暖かく(暑いぐらい!)多摩川でシートをひいてお昼.春の陽気を十分に満喫できた一日でした.
ニックネーム かおり at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

第2回 武蔵小山

ちょっと早い年越し蕎麦
<コース> 武蔵小山駅〜おそばやさん“清邨”〜目黒不動〜かおりちゃんち

q7.jpg q8.jpg q9.jpg q10.jpg q11.jpg

武蔵小山においしいおそば屋さんがあるということで,少し早い年越しそばを堪能しました.しばらく前からそばがきが食べたいと訴え続けて,やっと実現です.奥ちゃんはそばがき初.おいしかったね〜☆
その後目黒不動でお参りをして,うちでおしゃべり.年末ということもあり,来年の目標を考えました.各自決めたことを書いて,それが来年1年間で達成できなかったら罰ゲーム.決めたのは一人いくつもあるので,最低一つは達成できるよう,みんな頑張ろうね.

ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月01日

第1回 鎌倉

だんご3兄弟あらわる
<コース> 長谷駅〜長谷寺〜銭洗弁天〜源氏山〜北鎌倉駅

q16.jpg q17.jpg q18.jpg q19.jpg q20.jpg q21.jpg q22.jpg q23.jpg q24.jpg q25.jpg q26.jpg q27.jpg q28.jpg q29.jpg

パイポの会第1回目は鎌倉です.近場でハイキングにはいいところ.鎌倉といえば建長寺や八幡宮もありますが,今回は源氏山.なぜって,お金持ちになりたいんです.銭洗弁天が目的です.
江ノ電で長谷駅,1つ目のお寺でもうまったり.大仏へ行く途中でおせんべいを焼いていてとてもおいしそうで買ったはいいものの,大仏へついても食べ終わらない.中に入れない.頑張って食べても食べ終わらない!(^-^)
やっと食べ終わって大仏と一緒に記念撮影.この写メールをとるのに大笑いしてバカやっていたら,観光客の外国人集団に笑われてしまいました.そしてだんご3兄弟の結成です.
大仏から銭洗弁天へ行く道のりは山です.ほんとにこの道で合ってる?というアクロバティックな道をつきすすみ,やっぱりまちがっていたりして苦労して後戻り.などとやりつつやっと源氏山公園へ到着.銭洗弁天でお金を洗い,頼朝像のところでお弁当を食べ,山を下りるときに軽く遭難.えらい遠回りをしてやっと地上(?)へたどり着いたときにはくたくた.膝が笑ってました.そして縁切寺へたどり着いた時には閉まる10分前.初のハイキングにしてはとてもたくさん歩いたのでした.
ニックネーム かおり at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイポの会 発足!

q14.png

会の発足
とにかく運動不足だ
ストレスがたまっている
ぱーっと出かけたいがお金がない

じゃあ近場でハイキングでもして,外でお弁当たべよう!
ということで、仲良し3人組により発足.

活動内容
ハイキングする
いっぱいしゃべる
いっぱい笑う
おいしくごはんを食べる
旅の恥はかきすて精神
携帯で写真をとりまくる

名前の由来
最初は歩こう会という適当な名前でしたが,そのうち名前が決まっていきました.
というわけで,正式式名称は,
“チキチキいこかもどろか寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助の会”といいます.

長いので,“パイポの会”ということで (^-^)
でもこの長い名称の中からどうしてパイポだけが採用されたのか?まったくもって謎!(^-^)

マークについて
第1回鎌倉 大仏の前で記念撮影
携帯どりのため3人の顔と大仏の顔を入れてとるのが難しく大笑い!(腕をのばして携帯で自分どり)
あほまるだしの撮影ののち,とれた写真を見てみれば、そこには顔をぴったりくっつけただんご3兄弟と遠くに小さな大仏の顔
そしてこのマークは,はるぴょんデザインによりパイポの会を象徴するすばらしいものとなりました.
大仏の頭にはだんご3兄弟がいます.

メンバー
はるぴょん
かおりちゃん
おくちゃん
にーす
特別会員:カメラマン(専属)
特別会員:どくとる(やぶ)

会員特典
パイポの会特製 オリジナルキーホルダー
q15.png
ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パイポの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする