2012年08月09日

ニセコ 食べ物写真

120727_112123.jpg 120727_104343.jpg
回転するイカ      積丹みさきの赤ばふんウニ丼 アワビもおいしかった!
 
120728_114554.jpg 120729_190107.jpg
いちむらのおそば    普通にスーパーで買ったメロン激うま!

120727_124628.jpg
余市仁木町でさくらんぼ狩りもしたよ

そして、食べるのに夢中になって、写真に残っていないものも多数(笑

支笏湖売店のメロンソフトクリーム
ルヒエルのジェラート
函館牛乳のアイス
・・・ってどれもアイスだけど、毎日暑かったしとってもおいしかった!

もう、北海道のものはどれもおいしいね!


ニックネーム かおり at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

伝承

さやそん(妹)が、青森の旅行で買ってきてくれたもの。

110129_141720.jpg
つがるロマン 伝承

観光のおみやげにお米もらったの、初めて(笑
おいしかった〜
あっという間にいただきました。

ごちそうさま!


banner_01.gif

2011年01月11日

氷初め

生まれたらなかなか行けない所の1つ、埜庵へ氷を食べに行ってきました。

お昼ぐらいに到着しましたが、満席。
1時間ぐらい待つだろうということだったので、名前と電話番号を書いて一旦ひきあげ、駅前のカフェでお昼を食べていると電話をいただきました。

110109_131728.jpg
どくやんの頼んだWいちごミルク。

110109_131906.jpg
私の、連休限定、超恵抹茶、白玉トッピング

とっても濃くて、私でもシロップを全部かけてしまうほど味の濃いお抹茶!
おいしくいただきました。

110109_131925.jpg
たぼちゃんはいちご氷をもらって、バクバク。

年に2回食べに行ければいいこの頃ですが、しっかり会員証もいただいてきちゃいました。
会員証を有効活用できるかはわかりませんが、次は夏あたりにでも行けたらいいなあと思ってます。


お腹の方は9ヶ月半。
いよいよ、なのか、ここからが長いのか・・・(笑


banner_01.gif

2010年05月03日

こおり

GWになったら行こう!と決めていた埜庵
久しぶりだよ〜!

100503_113320.jpg
どくやんの頼んだ、Wいちごミルク

100503_113417.jpg
食べたところにシロップ。噴火みたい(笑

100503_113442.jpg
そして私の、鬼柚子。さっぱり。んまい!

100503_113933.jpg
やっぱり飲み干します(笑

氷がフワフワだよ〜。
たぼちゃんも、冷たい!おいしい!って、パパのいちごをもらって、堪能いたしました。

お天気も良くて、いい氷日和。

なかなか行けずここんとこ1年に1回ペースとなってますが、
次はマンゴーが出たら、やっぱり食べに行きたいっす!


banner_01.gif

2010年01月31日

ちりめん

2009112112430000.jpg
ちりめんキャベツ
これかな?>yu-kaさん

2ヶ月ぐらい前の話ですけど、ちりめんキャベツというのを手に入れました。
(ブログは書かなくても、写真だけはいっぱいとってるのよねー)
白菜みたいに縮れてるんだけど、味はちゃんとキャベツ。

091121_164424.jpg 091121_165929.jpg
スチームしておいしく頂きました。

このキャベツ、1コがとても大きい!
縮れてるだけあって、味が染み込みやすくておいしいし、
食べやすいから、あっという間になくなっちゃった。
来年はもう一廻り大きいサイズのでもいいかなー。

キャベツって、芯は普通に残したまま、外側からむいて使っていけば、冷蔵庫で1ヶ月ぐらいもつんだって。
テレビでやってました。
なかなか優秀な野菜です。


最近のポカポカ陽気でベランダにも春が来て・・・

100130_123253.jpg
yasukoチューリップも3年目になりました。
球根は小さくなってきちゃったけど、今年も頑張って咲いてね〜!


banner_01.gif

2008年08月22日

久しぶり!

080822_110018.jpg
これなあんだ?

080822_110009.jpg
お久しぶりの、氷ちゃん。
白桃氷&白玉トッピング

だいぶ涼しかった今日、行ってきました埜庵
あああ、久しぶりすぎだよ。
この日を待ってたよ〜(笑

久しぶりに食べた氷。やっぱりフワフワでおいしー!
もちろんたぼちゃんも一緒に初氷を楽しみました。

そして当然おかわり。

080822_111432.jpg
マンゴーミルク

店長さんのお話では、お子さん連れで一緒に召し上がる方も多いので、シロップにはちみつを使わないようにしました、とのこと。
やさしい気遣い、ありがとうございます。

また秋になったら一家総出(犬連れ)で氷と海とを楽しみに行きたいな。
ごちそうさまでした〜〜!

banner_01.gif

2008年07月06日

チキンライス

以前どくやんがシンガポールで食べたというチキンライス、写真を見て食べたいなあ〜と思っていたら、まきさんのところで発見!
(まきさんのブログってオイシイがいっぱいで、いつもムハーってなってます。)
そこで行ってきました、五星鶏飯 Five Star Cafe

たぼちゃん連れなので開店時間を狙って行き、一番乗り。

080705_114325.jpg
海南チキンライス

鶏はジューシーだし、ごはんもジンジャー入りなのかな?
おいしかったー!
倍量あっても、軽くいけちゃうと思う(笑
まきさんのブログに載ってたデザートとか、違うメニューもまた食べに行ってみたいなあ。

080705_113715.jpg
お店のわんちゃん。おしりにおしゃれな☆マーク。
足のたるたるがたまらん(笑


帰ってから、あまりの暑さにベランダでプール。

080705_161749.jpg 080705_162036.jpg
今日も暑いみたい。またプールしよっか!


banner_01.gif

2007年11月14日

お弁当

うちの近所のお米屋さん、毎週水曜日だけお弁当とおにぎりが販売されます。
ちょっと前から気になってて、やっと行ってきました。
白山米店
DSC07101.jpg
お弁当550円、お味噌汁150円

さりげなくみえるけど、どれもちゃんと手がこんでてすごくおいしい!
一人でお弁当食べながら思わず「おいしっ!」って言っちゃいました。
ここ、毎週水曜日には通ってしまいそうな予感です。

そうそう、こないだ食べたAENのお弁当
DSC06982.jpg
これもおいしかったなあ〜


banner_01.gif

2007年10月24日

おむすび

DSC06906.jpg
ハンバーグ、納豆、うなぎの蒲焼

テイクアウトできるお店を探してて、見つけました、玉川精米店

DSC06904.jpg

いっぱいの中から迷ってこの3つをチョイス。
どれもおいしくて、お昼ごはんに3こ、一気食いしちゃいました。

で、実は朝ごはんもおにぎりだったんだけどね(笑

たーぼー連れて、散歩ついでに行けるお店、徐々に開拓中。
ここはまた行っちゃうね!
いろんな種類食べてみたいな。


banner_01.gif

2007年07月15日

今年初のジェノベーゼ

DSC06621.jpg

今年はいつもよりちょっと遅め。
ちょいちょい切ってサラダに使ったりはしてましたけど、ジェノベーゼソースにするぐらいの量としてはやっとの収穫です。

DSC06624.jpg

バジルをもさもさ育て始めて、3年目の夏。
やっぱりおいしい!
今年もいっぱい食べるぞ〜!


banner_01.gif

2007年07月10日

行きつくせ

しばらくは外食も出来なくなるだろうから、行きたいお店は行けなくなるまえに行きつくせ企画(?)により、日曜日に、1年ぶりに本郷にある欧風カレーの店プティフへ行ってきました。

DSC06606_edited.jpg
つけあわせのジャガイモ

そして

DSC06607_edited.jpg
ビーフカレー(甘口)
ライスはバターライスか発芽玄米を選べるようになってました。これはバターライス。
(レーズンが多いのは、どくやんがよけた分ものってるから)

いつ食べても間違いない。おいしい。
ライスがけっこう大盛りで(夜になってもおなかがすかないぐらいの量だったんだけど)食べてるときはおいしくてあっさり完食しちゃったし。

おみやげに生カレー(レトルトじゃないんだけど、そんなかんじの)を買ってきたので、あと何回かは家で楽しめるなー。

と、記事を書いていたら早速食べたくなってきた。
夜はカレーにしようかな。


banner_01.gif

2007年06月17日

遠出は8ヶ月までにしておきましょう、なんてどこかに書いてあったのを見て、鵠沼海岸が遠出かどうかわからないけど、8ヶ月最後の今日、行ってきました、埜庵

DSC06446.jpg DSC06449.jpg
天然メロンとマンゴー

どっちもうま〜!
どくやんが食べていたマンゴーの中からマンゴープリンが出てきて、それがまたツボ。
うらやましくなって思わずおかわり。

DSC06451.jpg

やっぱり私の中の1位はマンゴーだなあ。
これでもう思い残すことはありません(笑
行けてよかった!

次に私が氷を食べられるのは、秋、かな・・・
ほんと、おいしゅうございました!


banner_01.gif
ニックネーム かおり at 15:30| Comment(5) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

カツサンド食べ比べ

DSC06374.jpg
3種類のカツサンド

しばらく前から妙にカツサンドが食べたかったんだけど
念願かなって、それもなんと3種類、食べ比べ〜。
どくやん出張帰りの羽田おみやです。

キムカツは横に2つ入り。パンもお肉も分厚い。
ソースが甘めで、濃い。
左のにし邑のはキャベツも入っていてジューシー。
お肉も大きめだったし。でもマスタードも入っていてちょっと辛め。
私としてはやっぱりまい泉が一番、かな。
お肉もパンも、ちょうどいい味な気がする。
おいしゅうございました。


そういえば昨日見た夢。
犬の朝ごはんを2つ用意して、下に置いてヨシ!って言ったら、なぜかふぃーがあぶれてて、食べたそうに遠巻きにフラフラしている。
あれ、うちにワンコって3匹いたんだっけかな?とか思いながら、ふぃーのえさを用意する、っていう夢。
もう1匹は、誰だったんだろ?

でも、結局負けてるのがふぃーってところが、おかしい(笑

banner_01.gif
ニックネーム かおり at 09:14| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

いい天気で氷

午前中に散歩に行き、にーすふぃあを留守番させ、電車で向かった先は埜庵

そこで待っていたのは
DSC06325_edited.jpg
ラブビームを発するえんこと、見ないふりのアトム

DSC06329.jpg
&、顔毛アップのティナ

そして狙うはそう、裏メニューのミルク杏仁濃イチゴ!!!

DSC06327.jpg
じゃん!

DSC06330.jpg
じゃじゃん!!

DSC06331.jpg
じゃーーん!!!

ハヤシライスをはさんで、同じもの2回も食べちゃいました。
久々のミルク杏仁は、やっぱり間違いなしです!

実は私、口の横のヘルペスが爆発していたんだけど、行って良かった。
あー、おいしかったよ〜

GWあけの次の氷はなんだろ?と早くも期待しちゃうのでした。
にーすふぃあも次は行けるといいね。

banner_01.gif 疑惑が確信に変わる(笑
ニックネーム かおり at 18:09| Comment(5) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

たんかん氷

SN370019.jpg
よかったなろ〜〜

お天気もグー!で、やっぱりにーすふぃあも一緒にいってきました、鵠沼海岸。
にーす、よかったね、一緒に海に行けて。

SN370021.jpg
ふぃーももちろん大はしゃぎでボール!

海と芝生で遊んだあとは、埜庵へ。

070408_1340~01.jpg 070408_1349~02.jpg
070408_1349~03.jpg 070408_1422~01.jpg
えんちゃテナこ(ソフトモヒカン)、
うぃんき、あとから合流のコメット

「みーんなわんちゃん」はテラス席。

070408_1327~01.jpg
たんかんとシャンパンジュレ氷

海で遊んで喉が渇いて、そこで氷ですよ。
これ、上のほうは大人な味、下のほうが甘いたんかん氷。
混ぜて食べてまたおいしー。

引き続いて、ずっと食べたかったカレーうどん。
070408_1359~01.jpg
ポタージュとカレーでやわらかい味。

氷もカレーうどんもおいしかった〜
これからあったかくなって、テラスで氷もおいしい季節になってくるね。
思い残すは、ビーフシチュー食べられなかったことかな(笑

banner_01.gif←雨女疑惑、晴れる!
ニックネーム かおり at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ハヤシ狙い

DSC04862.jpg
みるく杏仁

行ってまいりました、埜庵
おとハハ with えんちゃんと、yasukoさん with Winky
我が家もにーふぃーを連れて行きたかったけど、さすがに2頭で電車というのは厳しく、断念。

yasukoさんとおとハハはベリーベリー杏仁。

DSC04860.jpg
↑いいニオイですけに

うぃんきさんもにおいたがるほど、いいにおいのベリーでしたなろよ。

そして氷の後は、こないだ売り切れで食べられなかったハヤシ。
今回は私たち3人分でちょうど終わりでした。間に合ってよかったー。
実はハヤシのほかに、パスタもあったの。
迷ったけど、やっぱりハヤシで。

DSC04863.jpg
かろうじてト音記号見えてます

おいしかったなろよー。
甘いの苦手な私としては、氷のおかわりはなかなかいけないけど、食事となったら喜んで食べますよー。

yasukoさんの氷おかわりの後、海岸へお散歩。

DSC04881.jpg
ふたりともかわゆすぎる。。。いい写真なろね〜

こんなに楽しそうなわんこたちを見ちゃうと、にーとふぃーをおいてきたことをちょっと後悔。
右と左に合計12キロをしょってでも連れてくるべきだったのか。
むう。

しかし帰りの電車でけっこう酔ったので、今日は連れてこなくてよかったのかもと思ってみたり。
電車で生あくびばっかりしちゃっててごめんにょ>yasukoさん

次回はyu-kaさん帰ってきてから、みかん氷に行くですよ!

banner_01.gif←アセラにログインできず話題に出遅れたなろ。
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

再会

DSC04709.jpg
また会えたなろ〜

マンゴーカキ氷、もう終わっちゃったはずなのに、なんとまだやってました!
ああもう、1杯目はマンゴーに即決!

んまぁなろよぉ〜〜
しあわせ〜☆

DSC04703.jpg

今日はyasukoさんwithウィンさん、初めましてのyumiさんまき師匠とヒロシさんも一緒です。
にーすふぃあもそろそろ一緒に氷に行けるかな?

DSC04708.jpg
ヒロシさんのみるく杏仁

こちらも一口いただいちゃいました。
杏仁豆腐ソースに、杏仁豆腐のババロア入り。
甘すぎず、これもおいしいかも〜

朝から何も食べてなかったので、おかわりはハヤシライスにしよう思ったんだけど、残念ながら売り切れ。
次回はハヤシライス狙いで行っちゃうもんね。

そして、氷のおかわりは

DSC04707.jpg

またマンゴーですけど何か?

DSC04710.jpg

だっておいしいんだもん。次はもう来年になっちゃうもん!

次は、みるく杏仁イチゴとか、みるく杏仁抹茶とか、そのうちみるく杏仁ベリーベリーとか出るみたいなんで、まだまだ通わなきゃなろね!

DSC04702.jpg
まきさんにいただいた、サメの骨!

DSC04712.jpg
ガン見なろです

相当おいしかったみたい!
まきさんありがとでした〜〜!!

banner_01.gif←やっぱり1位はマンゴー!
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 19:16| Comment(10) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

嵐だけど氷

台風の影響がおもいっきりの雨が降った合間をぬって、行ってきました埜庵
yasukoさんおとハハと。

DSC04677.jpg
最初はやっぱりトロピカルマンゴー!

これやっぱり私の1位だ!おいしいかったよぉ〜!
でもこのマンゴーも明日で終わりのよう。
あああ、もっと長くやってくれたらいいのに〜。

そしておかわりは

DSC04683.jpg
天然メロン

こちらも大変おいしゅうございました〜〜

そして涼しくなってきたのと、雨のおかげで席に余裕もあって、2階でずっとおしゃべりしちゃいました〜。

DSC04676.jpg
yasukoさんのおみやげ。
わんこ用のおやつ〜!
合羽橋を思わせる、ロウっぽい?つやのあるお寿司。

DSC04682.jpg
yasuko石けん、ふみさん石けん

もういい香りでムハムハですよ〜〜!
ふみさんの石けんはまた型がかわいいの!
中になにが入っているかもちゃんと書いてあってすごい!
ふみさんありがとなろ〜!

そしてyasuko石けんは、

DSC04681.jpg
名前入り!!

ムハア〜〜〜
どれもいい香りで、どれから使おうか、もう迷っちゃうなろよ〜

一方我が家の石けんは、、、

DSC04688.jpg

微妙なマーブル。。。
誰かにプレゼントできるようなの、いつになったら作れるかなあ?

banner_01.gif←お昼食べるの忘れちゃったね
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お休みらしいお休みの日

DSC04621.jpg
天然ぶどう

今まで幽体離脱でしか氷を食べに来れなかったどくやんと、やっと氷を食べに埜庵まで行ってきました。
行くとなったらやっぱりまき師匠に連絡しなければ!(笑)
そしたら旦那さんと一緒に来てくれました〜!ありがと〜!

DSC04620.jpg
どくやん(練乳ラー)はずっと前から狙っていたいちご。

DSC04622.jpg
まきさんは天然メロン

DSC04623.jpg
まきさんの旦那さん、ヒロシさんはかまくら

やっぱりどれもおいしい〜〜〜!!!
(はい、まきさんのもヒロシさんのもちゃっかりいただきました)

今日は天気も良くて、日差しのある席に座ったおかげで私は鳥肌も立たず、この勢いでおかわりへ。

DSC04624.jpg
トロピカルマンゴーですなろ〜

おいしいぃぃぃ〜〜〜〜!!
なんと中にはマンゴーのババロアが入ってます。

DSC04625.jpg
これがまたおいしいのなんの!

私の中の暫定1位はナイアガラブランでしたが、マンゴーも1位を争うほどのおいしさ。
おいしい〜〜を連呼しちゃいましたなろ。
もう一回マンゴーを食べたら、きっとマンゴーが1位になっちゃうな。
18日までみたいなんで、行かなくちゃですよ、チームキャバクラのみなさん!

DSC04618.jpg
氷の日光浴

なんと、氷をやわらかくするために、しばらく外に出したりするみたいです。
店長さんが中を見せてくれました。

DSC04629.jpg
きれい〜!!
阿佐美冷蔵の氷です。
外に出していても、日光の氷とは解け方が違うのだそう。
店長さんのこの氷の管理で、こんなにおいしいかき氷がいただけるんですね〜。
ありがとうです〜。

氷を満喫した私たちはまきさんたちと別れ、DKでランチ。
氷+ランチでかなりお腹一杯になったけど・・・

DSC04632.jpg
熊野神社の例大祭@自由が丘

帰りによったお祭りの屋台でおいしいものたっぷり買って帰ったのでした。

DSC04635.jpg
帰ってシャワーを浴びたら、さあ一杯。

イカ焼きとか食べながら飲むお酒なんて、もうオヤジの休日ですよ。
でも久々に休日らしい休日をのんびりすごして、おいしいものをいっぱい食べて、大満足な1日でございました。

banner_01.gif←次はマンゴーとメロンだ!
ポチお願いします!

ニックネーム かおり at 17:49| Comment(8) | TrackBack(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

またまたこほり

DSC04184.jpg
天然すいか

2週連続で、食べに行ってしまいました、埜庵さん。
婚子yasukoさん、おとハハ悦さん、まきさんと旦那さん。

そしてもちろん、おかわりも。

DSC04188.jpg
ルビーグレープフルーツ

今日の氷はとってもふわふわ。
はぁ〜、大変おいしゅうございました。

DSC04186.jpg
カラフルなろね〜

その後、ローングなランチ。
今日もしゃべって笑った〜!

そして途中の雷雨にびっくり。
電車も止まったりしてたみたい。
でもお店から出たときには雨も上がり、電車も動いてて、順調に帰れました。
雷嫌いなうぃんきさん、大丈夫だったかな?

9月になったらマンゴーかき氷を食べに行かなくちゃ。

banner_01.gif←ヨン様靴下、今日解禁!
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする