2006年08月06日

こほり

yasukoさんのところでみたかき氷がとっても魅力的で、ぜひ食べたい!とお願いして、昨日、連れて行ってもらいました。ありあとー!
今日は犬抜き、電車でゴーの遠足です。

目指すは鵠沼海岸にある、埜庵さん。
鵠沼海岸駅集合でyasukoさんおとハハ悦さん、そしてお近くのまきさんにもお付き合いいただき、現地ガイドさんみたいに連れて行ってもらっちゃいました。

DSC04048.jpg
私の最初の注文は、今週のかき氷、ナイアガラ葡萄から作った白ワインベースのナイアガラブラン。

見た目はただの氷に見えますが、ちゃんとシロップかかってるなろよ。

そんで、そんで、んまいです!
味の宝石箱や〜〜〜
と彦麻呂もびっくりのリアクションをして、堪能させていただきました。
甘いのはちょっと苦手な私も、このブドウちゃんはさっぱり。

そしてお代わりは、

DSC04056.jpg
天然白桃 悦さんからの白玉のせ

こちらもさっぱりなかんじで、んま!
冷えた白玉ももっちりでうまいなろ!

食べてる途中で寒くなって鳥肌がたったり(いや、猛暑なんだけど)、眉間がちょっとキーンときたりでしたが、フルーツ好きの私にはたまらないおいしい味でございました。

お昼はDK
わんこも入れるお店見てみたい!と言って、犬なしだけどここにしてもらっちゃいました。
ついさっきまで氷でおなかタプタプだったけど、ごはんは別腹であっというまに完食。
まきさんが帰ってからも5時ぐらいまでしゃべって笑って、ほんと楽しい遠足でしたなろー。
まきさんありがと〜!また遊んでね。

かき氷、またおいしかったブドウちゃんと、次回は天然スイカ食べてみたい。
というわけでそのうちまた行かなくちゃ!
それに、ふぃーも泳がせてみたいし!
ハイシーズン過ぎたら車でいけるかな?

banner_01.gif←練乳が缶入りだったなんて。
ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 09:38| Comment(11) | TrackBack(3) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

オムライス

051123_163001.jpg
ポムの樹@聖蹟桜ヶ丘店

手前がSSサイズ、奥がSサイズ。
遠近なのに同じサイズに見えてます(笑)

オムライス専門店だけあってメニューは豊富、サイズもSS、S、M、Lがあります。
Sで普通のオムライスサイズ。私はSSでもお腹いっぱいになったから、Lとかどんなことになってしまうのか、ちょっと見てみたい気もしますね。

051123_195801.jpg
買い物したあと、スタバで休憩ですー。

ツリーもあって、クリスマス気分だけれども、タンブラーはまだハロウィン気分(笑)
キャラメルマキアート(グランデ!)を飲んだら、満腹のオムライスにくわえてコーヒーで、もう、たぽんたぽん。

そう、これは23日の話。
更新できてないねえ〜>あたしー

banner_01.gif←ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 23:14| Comment(3) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ボジョレーヌーボー

DSC01919.JPG
その赤いのなんなろか?

ワインですよぉ〜おこちゃまは飲めませんよぉ〜!

ボジョレーヌーボーは、高校生のときに初めて飲んで以来毎年飲んでいて、今年ももちろん飲む、です。(えー、微妙なところでつっこまないように・・・)
別に解禁日に飲むとかそこまで気合いは入ってないですけど。

今年飲んだのはこれ。

DSC01913.JPG

スーパーで3種類も試飲して、ほろ酔い加減でこれを買いました。
結構安いやつなんですけど、さっぱり系で飲みやすかったですよー!

banner_01.gif←ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

米まだかな

DSC01635.JPG
てへー

新米が届く予定。まだかなまだかな?
早く食べたいんだから早く届いて〜!

なんといってもお米大好きなわけなので、とっても楽しみなのです!

banner_01.gif←ポチお願いします!
ニックネーム かおり at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ジンギスカン

会社のお友達と、「club小羊」に行ってきました。
この店のネーミング、なんかあやしげじゃない〜?
ラム肉やさんです。今はやってるもんね。おいしかったよ〜。入口が普通のマンションみたいでわかんないの!知らないと入れないかんじだね。

DSC00404.JPG
おいてきぼりなからぼくはふて寝するなから

そんなこといわないで。
小雨だけど、夜遅いけど、ちょっと散歩行こうね。

banner_01.gif

ニックネーム かおり at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ちょっと一本つけて

09030.jpg

銀河高原ビール、おいしいね〜。沖縄で飲んだ青い空と海のビールがおいしかったけど、なかなか売ってないみたいで、代わりに銀河高原ビールをどくとるが買ってくれました。
つまみはジャガバタ。どうでしょ?

09030-1.jpg

いもいもうまいなら

愛犬とつまみを食べながらビールを飲む。
あれ?なんかこれって、おやぢですか?
ニックネーム かおり at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

にーす@コートダジュール

08230.jpg

ぼくは中に入れないなからな

こないだ日帰り帰省したときに行った「コート・ダジュール」というお店の前での1枚。
ここの半熟ち〜ず、おいしいよ!どくとるもお気に入り。

ちなみに、フランスのニースって、コートダジュール地方なんだって。

banner_01.gif ←いつかニースに行ってみたい!
ニックネーム かおり at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

香味屋

08210-2.jpg

メンチカツ定食、なんと3千円!
ソースとかすごいおいしかったです。

ニックネーム かおり at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

讃岐うどんの会

0728.jpg

ぼくもたべたいなら

千趣会で讃岐うどんの会が始まりました。
私にとっては2回目のシリーズで、一年間届きます。今月ははりや。讃岐うどんおいしいよね〜!
今日はざるうどんで食べます。毎日暑いからね、さっぱりと。
ニックネーム かおり at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

鯛飯

0716-1.jpg

今日の晩ご飯は鯛飯です。
鯛の顔って、よくみちゃうとなんかグロイかも・・・まあ気にしないで炊いてしまおう。
にーも好きな、お魚のごはんだよ〜。

この3連休は何にも予定なく、まったりすごす予定。といいつつ、次の日曜は弟の結婚式なので、当日着る服にあわせた小物を製作中。なかなかいい感じにできてきたんじゃないかな〜?
ニックネーム かおり at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

とうもろこし

0713.jpg

きましたよ〜!生でも食べられるっていうとうもろこし!
すっごい楽しみなんだけど!

しかしにーはまだこれがおいしいものだとはわかってない様子。

0713-1.jpg

らっぷのしんはうまいなろ

芯カミカミに忙しくてそれどころじゃないらしい。
ニックネーム かおり at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

うなぎ

0705.jpg

散歩の途中にうなぎやさんがあるんだけど、今日はうなぎだろう!ってことで、いつも土日ぐらいしか行かない長距離散歩コースに行ってきました。おかげでにーすは散歩も長くてよかったね〜。
お店のまわりはすごいいいにおい〜。
夏バテ防止にはやっぱうなぎっしょ!
ニックネーム かおり at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

今日のデザート

0623.jpg

さくらんぼ〜!
やっぱり日本のさくらんぼはキレイでおいしいね〜!
ニックネーム かおり at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

森伊蔵

0526.jpg

なかなかおいしいじゃな〜い!

注)にーすは飲めません〜
ニックネーム かおり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

駅弁祭り

0321.jpg

ダイエーで駅弁フェアやってて、がっつり買ってまいりました。
だからこれ何人分なの?(笑)

うん、どれもおいしい〜。現地にいかなくても駅弁が食べられるなんて、なんか嬉しくなるね。
ニックネーム かおり at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ドンペリ

0319.jpg

お祝いなので、ドンペリですよ。お料理もがんばっちゃいまして。
ドンペリなんて初めて飲んだ〜。ヴーヴクリコもおいしいけど、これもおいしいね☆

なんのお酒が好き?って聞かれると、まあいつも「とりあえず甘くなければ、適当になんでも飲みますよ」だったんだけど、今度から「一番好きなのはシャンパン〜」とか言ってみようかな。
普通に顰蹙買うんだろうな、、、
ニックネーム かおり at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

神戸牛

0317.jpg

いやいや、ぶあつすぎ!
ニックネーム かおり at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

香むらさきラーメン

0313.jpg

こむらさき、と読むらしい。とんこつです。
そして黒豚のチャーシューのせ
チャーシューなんてデカく切っちゃってますよ。激うまです〜。
ちなみにこれは、おみやげにいただいたものを、家で作ったものです。
ニックネーム かおり at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ホワイトデー先取り

0311.jpg

いただきました。本物チョコレート!
やっぱりコーヒーと一緒にってのが通でしょう〜。
このゴディバのハートの陶器は毎年あって、だんだん集まってます。かわいいよね。並べて写真とってみよう。
ニックネーム かおり at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

回転寿司

0307.jpg

夕食は回転寿司!
おいしかった〜!

帰ってから目がかゆい。花粉なのか?とうとう本格的にきたのか?
ニックネーム かおり at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする