2004年06月11日

音が出ない

崎陽軒のしゅうまいっておいしいよね〜.矯正中でも食べられた!ふっくらやわらかで固くない!にーすもしゅうまい大好きだった☆でもなかなか自分じゃ買えないから,食べられるとリッチな気分〜.
さて今日の練習でピッコロは音が出ませんでした.チューニングがまず出来ない(ほど吹けない).合奏しているうちになんとか音が出るときもある(笑).楽器を当てる位置が見つかれば,もうすこし鳴るようになるかな?フルートは多少ふけるんだけどね.やっぱりピッコロは厳しかったか.
今日はいろんな人に,なんで今さら矯正するの?と聞かれた.ずっと矯正には興味があったんだけど,時間とかお金とかの問題で踏み切れなくて,けどこないだ親知らずで歯医者に行って,やっぱり噛み合わせが悪いから治したくて,そしたら今の自分の状況だったらやれるよな,と,そういう感じ.2年ぐらいあっという間ですよ.この2年のおかげでおばあちゃんになっても自分の歯なんだもんね.そしたらフルートだっておばあちゃんになっても吹き続けられるし!ちょっとつらいけどガンバ,あたし!
ニックネーム かおり at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

腫れた

なかなか矯正装置に慣れず,舌が当たるので腫れちゃった.ペンネとうどんは食べられたけど時間かかり過ぎ.もう,きぃーーーってなっちゃいそうだけどがまんがまん.
ニックネーム かおり at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

下の歯にワイヤー

予想どおり下の歯にワイヤーが通りました.プラス,上あごにもワイヤーが.上あごのワイヤーは変わった形をしていて,私の上あごにあわせて作ってあって,かなり芸術的な細工がされてます.上あごを横に広げるためにつけてるからM字型のような感じ.違和感たっぷりで,何度もおぇってなってます.痛みがくるのは予想してたけど,違和感で気持ち悪くなるのは予定外.早く慣れたい〜.そして頭が痛いのは気のせいか?こんなワイヤーごときだけどやっぱり動いてきてるのか?
たぶんこれからしばらく痛くなってくるだろうからと思って,今日の夕食ぐらいはほか弁でガッツリ食べようと買いに行ったんだけど,のりのりフェア中でのり弁が250円.安い〜.というわけでのり弁になっちゃいました.もしこれから痛くなってきたら,焼肉弁当とかにしとけばよかったと思うかなあ?
ニックネーム かおり at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

合宿

フルートはだいぶ吹きにくい.合宿だったから三浦海岸で1日吹いたんだけど,血こそでないものの,口内炎になりそう.チョコラBBとか毎日飲んで口内炎が出来にくいようにしないと.あとは日頃の健康に注意だね.体調が悪いとすぐ口内炎ができるタイプなので.明日も歯医者さん.明日はワイヤーがつくんじゃないかあ?
ニックネーム かおり at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

下の歯にブラケット

下の歯にブラケットがつきました.見た目は小さいのに口の中に入ると大きく感じる.食事のときに下唇とブラケットを噛んでしまってさっそく血が出ちゃった.でもまあそのうち慣れるっしょ.それより楽器が吹けるのか気になる...練習しなきゃ.
ニックネーム かおり at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

歯科矯正スタート

歯科矯正スタートで歯を一本抜きました.自分の歯形やレントゲンは何度も見ていたんだけど今日は“普通の歯は,馬の蹄鉄型に並んでいるんですけど,田部井さんの歯並びは,ちょうど富士山のような形になっていて,しかもすそ野が長いですね〜”と言われました.うまいたとえだ!今日は,親知らずを抜くよりは全然楽な抜歯でした.
ニックネーム かおり at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

歯科矯正

z7.jpg

昨日はゲネプロ.一日吹いたら咳がひどくなっちゃった.ゆうべからちょっと寝込んでます.本番までになんとかしなければ.
今日もお昼ぐらいまでベッドでぐだぐだ寝ていました.そしてにーすも一緒にぐだぐだ.ぐうたら親子です.そしてぐだぐだ寝ているうちにV6の長野くんの夢を見て,ちょっと儲けた(?)ような感じ.
さて歯の話ですが,いよいよ歯科矯正をしようと思います.歯医者さんで私の歯の模型を見たら,なんと左側の一本しかちゃんとかみ合っていなくて,よくこれで今までごはんを食べてきたなあ〜〜という状態でした.2年ほどいろいろあると思いますが,長い目で皆さんよろしくお願いします.
ニックネーム かおり at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする