2007年05月26日

アロマクラシコ

DSC06403.jpg
渡り蟹のパスタ

アロマクラシコ
東京都港区港南2−16−3品川三菱ビル1F
03−6718−2822

渡り蟹を食べに行ったというわけじゃないんだけど、家族で食事に行って、前菜とパスタとメインを自分で選べるコースだったので、パスタを渡り蟹にしてみました。

うんうん、おいしい!
細麺っていうのがわたし的にどうかなーと思うところもちょっとあったけど、渡り蟹のダシもちゃんと出てて、ソースもおいしかったです。
パンですくってきれいに完食!
★★★★★

DSC06404.jpg DSC06405.jpg
牛肉もティラミスもおいしゅうございましたー

最初に席に着いたとき、クッションを貸していただけました。
妊婦さんに気遣いをしてくれる素敵なお店でした。
今はお酒が飲めないけど、おいしいお酒と一緒にゆっくりと食事できたらいいだろうなー。

banner_01.gif
ニックネーム かおり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ラ・ピアンタ

060416_181001.jpg
渡り蟹のソース・リングイネ 1,575円

ラ・ピアンタ
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-21-15
03-5477-7890
http://r.gnavi.co.jp/g092901/


パスタの麺が、平べったい麺になっていて、ソースがからみやすくなっているのかも。
でも私は普通の麺で太い方が合うんじゃないかなと思ってみたり。
味はなかなかおいしかったです。
でも渡り蟹の中身をほじくって食べたらなんかいまいち。
ダシとして出尽くしてスッカスカなのか、そういうカニだったのかわかりませんが、ちょっと残念。
★★★☆☆

ニックネーム かおり at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ナポリハウス

ナポリハウス
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-14-8
TEL 03-3725-6489
FAX 03-3725-6489
http://r.gnavi.co.jp/a386401/

(写真なし)

渡り蟹と有頭エビのパスタ 1680円
ロッソかビアンコを選べて、私たちはロッソ(トマトソース)を頼みました。
麺はけっこう細く、唐辛子がちょっとだけきいていて、味もなかなかグー。

イメージ的に、今までの渡り蟹ってトマト”クリーム”ソースだったので、それに比べれば普通のトマトソースなためにあっさりとしたかんじ。そのせいなのか、渡り蟹の味があまりしないような気がしなくもなかったですが、カニの臭みもなく、これはこれでおいしゅうございました。
★★★☆☆

一緒に頼んだバジルとイカスミのパスタもおいしかったです!


ニックネーム かおり at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

生パスタの店 Sempre(センプレ)

060303_210501.jpg
渡り蟹 トマトクリーム

生パスタの店 Sempre(センプレ)
世田谷区尾山台3-10-9 花繁ビル2階
03-3705-6250
http://www.sempre-pasta.com/

遅めの時間だったので商店街はしまっていたし、あんがいひっそりしているかと思ったら、お店の中はわりとお客さんがいました。
他のメニューは(ちょっとだけ食べた霧島豚の焼きものは)おいしかった!
でもここでの基準はあくまで渡り蟹のパスタなので、厳しめです。
★★☆☆☆

ニックネーム かおり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

パパミラノ 多摩センター三越店

パパミラノ 多摩センター三越店
〒206-0033 東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越6F
042-339-2181
11:00〜22:00

(写真なし)

多摩センターへ映画を見に行った時のお昼。
まあ、普通においしかったかんじです。

まだ2件目なので評価は微妙。
★★★☆☆

ニックネーム かおり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

レストラン花水木

DSC02184.jpg

レストラン花水木
静岡県伊東市八幡野1131-17
0557(54)2905

ペット可。店内にもわんこが入れます。
わたりがにのパスタが一番人気らしく、その人気がわかります。
すごいおいしかった!
カニの足の身をほじくって食べるほど!!
★★★★★

すごいおいしかったから、あちこち渡り蟹のパスタを食べ歩きたいね!ということになって、渡り蟹パスタのカテゴリをつくってみました。

ニックネーム かおり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 渡り蟹のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする