2007年01月25日

バレンタインのお花

kaorisan0125.jpg

今日のフラワーアレンジメントは、バレンタイン。
ピンクのバラ4種類の濃淡も美しくて、とってもかわいいアレンジ。
甘いピンクって、私はなんかちょっと恥ずかしくなってしまうんだけど、でも今回は箱が黒ということで、甘すぎない大人スイート☆でした。

2.jpg

バレンタインのイメージで飾りつけ。
このセンスも、eriko先生ならではの美しさ。

DSC05608.jpg

何回教わっても、やっぱり難しいんだけど、でもすごく楽しい!
私、こういう箱に入れるアレンジ、結構好きかも。
先生に、次はいつですか?と思わず聞いてしまうぐらい、次回が楽しみなのでした。


banner_01.gif←自分ひとりでも挑戦したいけどなかなかねー。
ニックネーム かおり at 18:46| Comment(4) | TrackBack(1) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お花とアーバン忘年会

minasan.jpg

行ってきました、2回目のフラワーアレンジメント
今回はお正月イメージの花束!

前回すっかりはまってしまった3人と、初参加のrinaさん、mioさんの総勢5人で教わってきました。

DSC05486.jpg

3種類のチューリップとドラセナという葉っぱを、スパイラルに巻いていくという、なんとも腕と指のつりそうな作業でしたが、みんなでワイワイやりながら作るのって楽しい〜☆
やってる最中に、また次もやりたーい!と思うぐらい楽しかったです♪

kaori-san.jpg
先生のお手本には遠く及びませんが、自己満足な結果となりました。

そしてそのあとrinaさんとお別れして、我が家で忘年会。
私の体調がすぐれないので、お店にはちょっと行けないしということで、うちでやってもらえることになりました。

夕方まで、えっちゃんが買ってきてくれたFLUFFYのうまーいパンを食べてお茶して、yasukoさん登場。
キャバクラメンバーによる忘年会が始まりました。

DSC05495.jpg
yasukoさんが特注してくれたBONのケーキ!

このケーキがこのあとすごいことになるとは、誰もこのときは予想していなかった・・・
そしてそのすごい写真は、みんな大爆笑しすぎてmioさんしか撮ってないの(笑

しかし笑った笑った!
にーすふぃあも、うまーい「にーパン(etsu命名)」をもらって大満足。
あああ、楽しかった〜〜

お花も、うちでの会も、楽しくってまたやりたいな〜
こりゃ来年もいい年になっちゃうな〜
と思った1日でした。
来てくれたみんな、ありがとにゃろ☆


banner_01.gif←そして来週の月曜はもう元旦、ということに驚く。
ニックネーム かおり at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

フラワーアレンジメント

おとハハのご紹介で、おとハハ、yu-kaさんと行ってきました、フラワーアレンジメント。
初挑戦です。
お花の説明とか、刺し方とか教わって、ふむふむ、なるほど。
そして完成したのがこれ。

IMG_0513.jpg DSC05406.jpg

DSC05403.jpg
クリスマスっぽく、バラには金色の縁取りをつけています。

初めてやったけど、すごくおもしろかった〜!
また違うものもたくさん作ってみたいと思ったのでした。
こうやってかわいく作品ができると、うれしくなるなろね!

そして終わったあと、ちょっと歩いてもらって、うちでお茶してもらいました。

DSC05427.jpg
はじめましてのあいさつしたにゃろ

しばらくしてからブツの受け渡しに現れたrinaさんとそーさん。
そーさんは犬に慣れているだけあって、ふぃーが近づいても顔をなめても動じませんでした(笑

みんなまた遊びにきてなろね☆

パン、おいしかった。。。
キッシュ、最高・・・


banner_01.gif←犬連れでも是非。
ニックネーム かおり at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする